あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


お祝いの日・・・

Category: 私の幸せ・・・  
昨夜は、雷と雨・・・そして、緊張で眠れない夜でした

今朝は、5時に家を出発!初めにエマを、実家に預ける為にOインターを下りました
エマは、良く覚えています、このインターを下りてから「キューン、キュン」と
鳴きます、お祖父ちゃんが大好きで、暗くても分るんですよね・・・!
ゴルのマリちゃんは、エマが来る為に、早々にお庭に出されていました(ごめんね!)
エマは、一目散にマリが見える場所に行くのですが、私達の行動が、何時もと
違う事に気づいたようで、玄関まで走り寄って来ました・・・
「エマ!行ってくるからね、いい子でお留守番だよ」
と、言って足早に実家を出ました。

だが、、、インターに乗って直ぐに、もう一度、実家に帰る破目になりました
バカな、エマ家・・・この時点でやっちまった・・・(ーー゛)
お土産、広島と言えば、紅葉饅頭だよね!
父に、宮島口にある、有名なお店にわざわざ行ってもらって、買ってきてもらったのに~
それを、玄関口に忘れて来てしまった!インターに乗って直ぐだから、良かった!

そして・・・再び。

一路、佐賀県に向けて出発!

雨も、山口県に差し掛かる頃から、小降りになった・・・と、思ったら~!
トンネルを抜けて出てきた瞬間!土砂降り!これこそ、前が見えない・・・
バケツをひっくり返したような雨!降り込みと言って、縁起がいいとしても(ーー;)
びっくりして、エマ兄に「ブレーキ!ブレーキ・・・」と、大声で叫びました。

その雨も、九州に入ってからは、青空もチラホラ見えるお天気になりました

佐賀に入り、一番近いサービスエリアで、着替えをしました
三人が、ビシッと、、、さぁ~~!行きまっせ~~~!!

鳥栖・・・インターで、下りる・・・下りる~~~

     あぁ~~~!ここだった!

うちのエマ兄、相当の方向音痴!エマぱぱは、佐賀県は初めての地・・・
あんなに昨夜は、二人でプリントアウトしてたのに~!

次のインターまで行く事になりました、でも、ここを下りると・・・
「吉野ヶ里遺跡」の公園が右手にありました、行って見たいなぁ~!
いや、いや・・・今日は観光で来たのではないのですから~(-"-)

そして、行き過ぎた事もあって、場所が分らない!時間が過ぎて行く・・・
最後は、電話をして、お迎えに来ていただく事に、相成りましたm(__)m

お家に着き、初めてのご挨拶をすませて、床の間に結納品を飾らせて頂きました

「只今から、結納の儀式を始めさせて頂きます」・・・
          ・
          ・
          ・
          ・

最後にエマ兄が、婚約指輪を彼女の指にはめて、終わり・・・
不思議なように、この時にだけ、お日さまが射し、お祝いしているようでした

20061112125528.jpg
どんなに、ささやかでも、愛がこもった、指輪だったと思います!

   おめでとう~!

ここで、お祝茶を頂戴いたしました・・・
鶴亀のお干菓子と、さくら茶をご用意されていました

20061112125535.jpg


                        明日につづく・・・




Comments

らーましゃん~!
こんばんは・・・
お祝いのメッセージ有り難う~!

ほんとに、、、今でも、嬉しい瞬間でした~!
こんな事ってあるんだよね・・・
その後、雷で、再び大雨・・・

降り込みって、佐賀のほうは縁起が良いようです
皆様おつかれさま。。
そして、おめでとうございます(^^♪

途中凄い雨だったのに、結納の時日差しがさしたなんて。。v-10

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
