あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


久々の湯来・・・

Category: 未分類  
今日は、幾分、いつもに比べて、暖かい朝が迎えられた~!
昨夜から、頭の中で考えていた・・・

パークの仔、、、どうしてるかな~?
      寒くなって来たので、ボラの方、どうしてるかなぁ~?

何て、、、考えていました!

     でも、行って見ないことには、分らない!
           久々に、湯来のパークに行って来ました・・・

朝、7時半に、そら姉と待ち合わせ、親分(私)、子分(そら姉)コンビで
      またもや、パークにレッツラゴー!

何時ものように、私の運転で、高速をぶっ飛ばし(嘘~)懐かしの「じ〇じ喫茶」を
横目に見て、ポプ〇を左に曲がって、もう少しだ~~!胸はドキドキ・・・

パークには、8時半に到着!平日なので、車もまばら、受付を、黙って通り過ぎ・・・  
そら姉の指示に従って、A-3犬舎に飛び込みで入って行きました!
初めての経験~~!「えぇ~~?(@_@;)」と、思ってるあなた・・・
そうなんです!初めてなんです・・・今までは、ボラさんをお迎えする受付に
へばり付いていました~~笑  前回、行った時に、ここでの仕事もあまり無くて
今度は、どこかに行かせて頂こうと、思いつつ・・・二週間が過ぎていました!
これからも、何時、来れるか分りません!出来る事をやってきました。

A-3犬舎は、前のA-1犬舎の場所です(前に来た時は、受付の隣だった)
B犬舎の、ワン達も一緒に、この犬舎に入っていました・・・
大型犬の勢揃いでした・・・えぇ~~と、16頭くらいだったかなぁ~?
すみません・・・数えてなかった~~m(__)m
みんな、二畳位のゲージの中に、コンクリートの床から、コンパネで
一段上げてあり、暖が取ってありました、
ゲージの中にはバリケンもありますが、毛布で寝床も作ってありました。
床はダンボールや、新聞紙、そしてシーツと言うように清潔に保たれていました

ここの犬舎・・・一番最初に来た日を思い出した

あの時は、小型犬、中型犬、約250頭がいた、、と思う!
ボラさんも、少なくて、バリバリのバリケンから、一頭づつ抱きかかえて
中の新聞紙とシーツを、二人で協力し合って、代えて行く作業でした
散歩~~?そういえば、、、そんな余裕なんて、全く、無かった(ーー゛)

今のワン達は、午前、午後と一頭に、30分位の散歩、その中でうんPも
シーシーも、外でするので、バリケン中でも、ゲージの中でも殆どしないのです
私は、今日、初めての体験の「お散歩」が出来ました
先ず・・・ピレネーのブランちゃん!最初、ボラのシゲ君に、言われました

シゲ君「〇〇さん、大型犬大丈夫ですか?引っ張られますよ~!」
私「大丈夫よ!家には、引っ張りやの黒ラブがいるから~」
シゲ君「そうなんですか~~?じゃ~お願い致します」

シゲ君、私の事、きっと、、、奥様だと思っていたのかしら~?おほほほ・・・
ち、ちがう~?そうよね~!私は、黒ラブエマッチの母さんです!爆笑

二番目に行ったお散歩のお相手は、ゴルのみずきちゃん!
散歩が嫌いと来たもんだ!
オヤツで釣って、ようやく砂場の広場に、オモチャで遊んであげました
この子は、推定4歳、何回、産まされたのだろう~!涙が出てきました・・・

散歩が終わった時間、12時前でした、二回目のご飯をやる時間です
最近は一日に三回のフードをやっていました

そんなこんなで、パークの中(A-3以外は行っていませんが・・・)
本当に、良い環境になっています、今日のボラさんも15人位かな~?
前に比べて、凄く少ないけど、みんなで助け合って、楽しくやる事ができました
私も、初めての経験で、分らない事だらけでしたが、
自分で見て、皆さんに聞いて、助けて貰いました、
まぁ~、そら姉がいたから、遣り易かったけどね♪ 
そら姉・・・A-3のボラの皆さん、有り難う~!
                       また、会いましょうね!

初めの頃の事を考えると・・・今は
あの仔達も勿論だけど、私達、ボラも天国と地獄の違いがよく分ります

本当に、良かった・・・でも、まだまだ・・・ここには80頭がいる!
今日も、里親さん候補の方が、園内を廻っていらっしゃいました!
どうか・・・早く里親さんが見つかりますように!心から祈ります


今日、行って、改めて思った事・・・
ボラは、自分で好きで行った事!出来る事をやれば良い~!
自分の為でも、AAさんの為でもないのです!全部、、、ワンコの為~!


最後にパピーの犬舎を覗かして貰いました、目の毒、目の毒~~!
早急に退散いたしました・・・爆笑



Comments

くーちゃん~!
オォ~~!久々に来たね!

アナウンサーの事、弁解に来たね~~!でも、取材取材・・・
って、書いてあったから、やはり、、、と、思ったよ!
ははぁ~~!同姓同名か・・・・残念・・・(ーー゛)

さて、、、パークの事、色々とあるようだけど、今・・・
止めたら後悔するよ!きっと・・・

一歩・・・踏み出してご覧~~楽になっちゃうよ~!
出来る事を、できる形で・・・すればいいのよ~~
くーちゃんらしくね!また、、、会えると良いね~~頑張れ!
ダンボさん~!
こんばんは・・・
カメレス失礼~~♪

えぇ~~ダンボしゃん、検便のそんなとこまで
みちゃったの~~?そりゃ~~
ワン達・・・ジッとしてた筈じゃ~~ぎゃははは~!

初ボラ・・・って、良い響きじゃね~~
一回目は、A1だったから、小型犬だったから~
大型犬、、、初めて~~!とっても嬉しかった!
また、行こうかなぁ~って、思うくらい、楽しかったよ!

巷では、怖いリーダーがいるとか~~?
そんなの、、、只の噂!誰が言うのでしょうね~~
A1にも、隔離にも、パピーにも、そしてB&A3にも
そんな方、ひっとりも居ませんよね~~
私が保証するわ~~!ね!
私も・・・
行こうとおもいつつ行けて無い日々が続いています。
なかなか今の現状がわからなくって。
って言っててもわかるはずがないですよね~。
まず、行動あるのみ!
最近ちょっと凹み気味だったんだけど
行動あるのみ!これが私。
本当の私に返って行ってみよう!
わんのお世話をしよう。って思いました。
ありがとう。エマままさん♪

テレビ局のアナウンサーは単なる
同姓同名なだけですから^▽^*
初ボラ(爆笑)お疲れ様でした~
エマままさん、こんばんわ。

とうとう行っちゃいましたか。(笑)
A3のボラさん達素敵でしょ^^

それよりなにより、ワンコ達が素晴らしい!!!
前向きに生きる姿が素晴らしい!!!

検便でワンニャン用の長い麺棒をおpりの奥まで突っ込まれてもじっと我慢してくれている。
私達を信じてくれているという実感が。ワンコ達と直接接すると伝わってきますよね。。。

ボランティアに行っているのに、頂く感謝のほうが多い現場です。
ちゃまとハイジのまま~!
こんばんは・・・

うん、行って来たよ~!
受付ではないので、ワンと散歩してきたよ~!
あぁ~~楽しかった!
これでいいのよね・・・行ける時に、行って、
ワンのお世話をさせて頂く・・・(^_-)-☆

ちゃまままも、行こうよ~!一緒に・・・
明日は、山登りだよね~!頑張ってね~!

ももみさんの事、、、気になるなぁ~~(ーー;)
マハロンさん~!
おぉ~~元気ですか?
会えなくて、残念だったけど~
あの時は、来てくれて有り難う~~m(__)m

あれから、パークも随分様変わりしています
何だかんだと、色々とあるようだけど、そうだよね~
マハロンさんの言うとおりだと思います

何も考えないで、一生懸命やってた頃に戻らなくては・・・
ワンの為・・・そして、自分自身の為に・・・

有り難う~コメント、また、残してよ~!
だって、息子と同い年~~!だもんね(^_-)-☆
お疲れでした。
なんとなく 予感がしておりました。
行ってこられたんですね。
この頃 ももみさんの プログにパークの事書かれてないので・・気になっていました。
エマままさん!!
ご無沙汰しております~☆マハロンです。
一ヶ月度前に埼玉からパークにボラでお世話になりました。
あれから早一ヶ月。変わらず、パークの状況をPCにかじりついて毎日いろいろな掲示板やらを見ています。
いろいろありますけど・・・何もいいません。
願いはただ1つのみ。ワンの幸せ。

これからも見守っていきます!

それと、私もエマ兄と同じ、27歳です。ちなみに旦那も27歳^^

毎日ここで楽しませてもらってます。
読み逃げばっかですけど(^^:)たまにはコメントさせていただきますのでよろしくお願いしますm--m
ナナパパさん~!
こんにちは・・・

へへへぇ~~!楽しいボラ・・・行って来ましたよ!
ワンコ達も、可愛くって~~もう~~!
ピレネーのブランちゃん、超!可愛い~~
でも、うちに連れて帰るには、ちょいと、無理かなぁ~?(ーー;)

みんな、優しい眼をしてるのよね~~
何とかしないとね!ボラ・・・今度はご家族で行かれるの?
一人では、、、ほんまに危ないから~~!
気をつけて下さいよ~~!

ケイトさん、、、見張っておいて下さい!爆笑

また、報告お待ちしています~~!
みとちゃん~!
こんにちは・・・くーさん~~?
もう一人、ミク友に「くー」さんがいます・・・
偶然だね~♪  これからも宜しくね~~!

昨日は、楽しかった~!
久々のパークも、何にも考えないで、楽しくボラやれました
不謹慎って言われるかなぁ~?でも、同じ事やるのに
楽しくなくちゃ~~ね!

また、お会いできたら良いですね!
また、おばさん、遊んでやって下さいね~~!
ほぢさん~!
こんにちは・・・
昨日はどうもです~~
面白いおばさんで、、、可笑しかったでしょう~!
うんうん・・・こらっ!うなづくなって!!爆笑

初めての大型犬舎で、何も判らない私を、受け入れて
くれて有り難う~~!感謝です・・・m(__)m

お昼休みも、初めてゆっくりととりました
(受付では・・・何かと、出入りがあって~(-"-))
皆さんと、お話が出来てよかった~~!
また、、、宜しくね~~同じ名字(親近感)!!
うわぁ
行ってたんですね!
しかも初体験(ああ、いい響きだ:笑)まで!
しかし、「大型犬大丈夫ですか?」って聞かれた・・・・素性を知られてない(爆笑)
ボラさん、雰囲気良くて安心しました。
そう、ボラは、ワンコのため、(僕の場合は、+物資「善意の心」のため、もあるが)いいなぁ。また近いうちに入ります。物資直行で(笑)
パピーは目の毒、判ります。僕はあの部屋を「禁断の部屋」と命名しました(笑)
昨日お昼休憩の時に、マッサージ講座ありがとうございましたv-411
ほぢさんの隣にいた、同じく頭が痛くなかった「くー」です!!
普段は「みと」で書き込みしております♪
いつも読み逃げしておりました。

昨日はお疲れさまでした。
またパークで会った時はよろしくお願いしますね~
エマままさん、おじゃまします!
昨日、お疲れさまでした。
お昼、一緒のテーブルで・・・
マサージ、どこも痛くなかった(脇も)、
同じ名字の~者です(笑)
とても楽しい時間でした、ありがとうございました☆

私週一しか行けないのですが、
これからも行き続けたいと思います。
皆幸せになってほしいです。
また、お会いした時はよろしくお願いします~!
ルーにゃん~!
お早う~~!
うん、、、行って来たよ~~
二週間振りだったけどね・・・
何だか~、様子ががらりと変わっていたよ~。
でも、ボラの方は、みんな知ってる方ばかりで
良かった・・・(^_-)-☆

色々と憶測が流れているけど、どうなっているか
私には・・・さっぱり~?
でもね、ルーにゃんが言うように、ワンの為・・・
それだけだよ~~!でも、私もあと、どれだけいけるか~(ーー;)
お帰り~
会いにいってきたのね!
わたしも、きっと一回でも行っていたら
気になって気になって、たぶんpapaの言うとおりになってたと思うわ(^_^;)
色んな話を耳にするけど
一番大切なのは、なんの非もないのに辛い思いをしてきているあの子たちのこと。
一頭でも多く、あの寒いところから暖かい家庭に...って願ってます☆
こでままさん~!
明日行くの~~?
残念だね・・・会えないよ~~(ーー;)

明日は仕事なんだよ!また、次回に・・・
気を付けてね!また、何かあった時は、携帯鳴らしてね!

無い事を祈ります~~爆笑
めい母~~!
うん、横切って・・・笑
坂道を下りる時、あぁ~~めいちゃんち~~!
「ば~~~い!」って、心の中で叫んでいます~

ブランちゃん、うん、、、取れてたよ!
お座りも、お手、お変わり・・・出来るんだよ~!
とっても、おとなしいブランちゃんでした・・・笑
シンシアちゃん、良い子でお布団で、寝んねしてたよ~!

出来る日に・・・出来る時間・・・出来る事を・・・ね!
うん、、、有り難う~~!
行ってきたんですねぇ~~~♪
私も2週間ぶりに明日、ワンたちに遊んでもらいに行きますよぉ!!

エマまま~
こんばんわ♪
行って来たのね~
めい家を横切って~笑~
ブランちゃん・・・・エリザベス取れてたかな?
ラブのシンシアちゃん
元気だったかな・・・
そうそう自分が
できる事をやればいいよね・・・

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
