あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


パークの出来事・・・

Category: 未分類  
私は・・・何も書けない~~!

とにかく、昨日パークに駆けつけたのは、ワンの為です!

色々なブログで、アークエンジェルズが、叩かれいますが・・・
そのコメントと、拝見しました、すると、、、このブログの内容を見て
ボラさんが、行かなくなってしまうのでは、里親さんが来ないのでは~?
、、、と、言うコメントが、一杯ありました!

そんな事はありません!

現に私のような、未熟なものでも、ワンの事を一番に思います!
優しい~~?いやいや・・・今まで関わってきた、気持ちが許さないのです!

ブログに書いていらっしゃる方々は、反面、凄いと思います!
今まで、思っても言えなかった事!可笑しいと悩んだ事をぶちまけている!
私には、そんな勇気も無い!ただ、、、ワンが心配だったのです!

ただ・・・私からのアークエンジェルズに対して、言える事は、
ワンを犠牲にしないで下さい!広島で起こった事件は、
広島の土地で最後まで見守って下さい!
もし・・・それが出来ないのなら、ワンを置いて大阪に帰って下さい!

スタッフの中の方も、悩んでいらっしゃると推察いたします!
2ヶ月間、一緒にワンコの為に、怒鳴りあいながら、やったじゃないの~
泣いたり、笑ったり・・・譲渡の時に、里親さんに連れて行かれる姿を見て
泣いたではありませんか~!譲渡会の時、ワンコが車の中に閉じ込められた事を
聞いて、代表は怒りを前面に出して、怒鳴っていましたよね・・・
あの時、この方は、本当にワンの事を思っているのだと、思っていたのに・・・
あれは、嘘だったのでしょうか~~?本とは、ワン好きなおっちゃんでは
無いの~~?代表・・・後、少し、広島のワン達に力を貸して下さいよ!

これが、私が言える全てです!




気持ちを切り替えて、昨日のワンちゃんの事を、書かせてもらいます。

昨日の、日記に書きましたが、勝手に大型犬舎のA3に行きました

お昼休憩を終え、扉の前に立つと、中から、人影を感じたのか「ワンワン~」と
吠えまくっています、私を待っているのではないのは、よく分かっています
何時ものリーダー、何時も来て下さっている、ボラの方です!
寂しいけど、私が入って行っても、リーダーが居ると、その方向を見ています
2ヶ月の月日は、ワンとボラを、結び付けているんだなぁ~!と思いました
犬って、飼い主の事が、大好きなんですよね!昔っから、よく聞きますよね~

ここに居る、ワン達、本当にボラさんのお陰で、こんなに瞳を輝かしています

その中で、シンシアちゃん、イエローラブです!
クンクンと、泣きます、ボラさんを呼んでいるのです!おしっこ~!と、
嘘付いて、お外に出ようと、泣くんですって!ほんと、偉いよね~


ゴールデンのノアちゃんと、お散歩をしました、とっても可愛くて元気!
でも、2~3歳なのに、16Kgしかない!ほんと、、、まだ、パピー!
甘噛みが酷くて、カッパもボロボロになっちゃいました!でも、私なりに
教育をして見ました!エマのように、厳しく~~笑

「ノア~!お座り・・・待て!」「よ~~し!」出来ました・・・

引っ張るリードも、キュッと、引くと、私の方を見ます、階段も一歩づつ
ゆっくりと、下りてみました、そうするとちゃんと出来ます!
みんな、、、ノアはおバカ~!って、言ってたけど~(笑)出来たね~!

次に散歩を一緒にしたのは、黒ラブのくろちゃん!疥癬で真っ白だった肌が
今は、真っ黒の毛が生えて、これぞ、黒ラブって言う男前の顔つきになっています

本当に、これにはびっくりしました!
2ヶ月で、こんなにもワンが元気になれるもんだと、改めて感じました!
ワンの一生は、人間の5分の1に過ぎない!
だから、この2ヶ月は、貴重な毎日だった筈ですね・・・本当に!

お散歩だけしか、出来なかったけど・・・
ノアちゃんの事をギュッと抱きしめていたら、ボロボロと涙が出てきました
何故・・・こんなパークになったの~?この仔達は何にもしてないのに・・・
ノアは「おばちゃん、何で、泣いてんの~?」と、言う顔で見つめていた
あんなに、ピョンピョン走る廻るノア君が、私の胸の中でジッとしてくれていた。

ノア君、今度おばちゃんが、来るまでには、ステキな里親さんの元で
幸せになっているんだよ!ぶりっ子して、愛嬌を振りまくんだよ!判ったね!

私が連れて帰りたいけど・・・今の私には出来ない!
このパークに来たボラさんは、みんな、私と同じ気持ちだと思います
自分は連れて帰れないけど、幸せになる事を、見届けたいのです・・・

アークエンジェルの方も・・・きっと同じ!そうでしょう?
そうでないと、ワンコのレスキューなんて、出来ないよね~~!!


今日は、長くなりました・・・
最後まで読んで下さって、ありがとうござます<(_ _)>





Comments

ダンボさん~!
何時も、コメント有り難う~!

クロちゃん、ほんとだね・・・元気そのものだったよ!
疥癬だから、お散歩に行ったら行けないのかと・・・
思ったら「良いよ~~!」って、言ってくださったので
嬉しくって、ほいほいと行っちゃった~!

エマッチの半分位しかない、腰!ほんと、、、可哀相だったよ!
でも、元気だった!グイグイと引っ張ったよ!
砂場で、ボールを投げたけど、知らん顔~~
情けない~~!ちょっと、下痢P~だったから、
心配なのよ~!明日、行ったら観察してきてね~!
そして、お知らせお願い致しますm(__)m

でも、三連荘~~?5連荘~~?何~~?

身体には、気を付けてよ~!
私、、、私は若いから、もう~治ったわよ!
また、おムスビ持っていくね・・・(^_-)-☆
ナナパパ~~!
元気かなぁ~?
心も身体も、落ち込んでいないかなぁ~?
心配していますよ、姉ちゃん!が・・・笑

何時、何時来るのかなぁ~?
背後霊のように、後を、押さないといけない使命があるもんで・・・

身体だけは、気をつけて下さいよ~!
ケイトさんが泣いちゃうよ~~(ーー;)

頑張れ~~!こんな事しか、いえない私・・・
ラブママ~~!
ラブママも心を痛めているよね~~(ーー;)
ごめんね~!私の力では、どうにもならない・・・
ラブママ・・・お気持ち、有り難う~m(__)m

でもね・・・今も、ボラさんが精一杯、パークで頑張っています
もう、、、少し、もう少し・・・広島で頑張って欲しいです!
鍵コメさん~!
何時も、何時も・・・応援の言葉、有り難う~!
本当に嬉しい言葉でした・・・m(__)m

また、ゆっくりと聞いて下さいね~~!

体調の事、心配してくれて有り難う~!
随分良くなりました、今夜は、庄原にイルミネーションを
見に行って来ましたよ~~!綺麗でした~!
はな母~~!
コメント有り難う~~!

そうよ、、、知らないほうが良かったのかもしれません!
でも、関わった以上、最後まで見届けたいのです~
何か・・・心がすさんでいきます(ーー;)

有り難う~!主婦・・・エマの事、結婚の事!
色々とありますね!身体・・・気を付けます!

はな母も、お身体充分ご自愛くださいね~♪
chocolatさま~!
初めまして・・・では、無かったですね~!
コメント有り難うございます、HPを探して下さったのね~
お恥ずかしいけど・・・少しだけ、パークの事も書いています
何も、お手伝いを出来ないから、こんな事でボラさんに
少しでも、喜んでいただいたらと、思っているだけです~

神奈川・・・と、聞いて、息子の事を思い出して、失礼致しました
でも、地名もろくに覚えていない親!なんともお恥ずかしい~(ーー;)笑
武蔵小杉に住んでいます、何かのご縁ですね~♪

フレンチブルのcocoaちゃんと、言うのですか~?
また、HPにお伺いいたします、その時にまた・・・m(__)m

このような、里親さんがいらっしゃるのに・・・
今の広島の様子をご覧になって、どう?感じられたでしょう!
でも、お会いできて、本当に良かった!みんなボラさんは
頑張っています・・・今までのワンコの為にも・・・
そして、今、残っているワンコの為にも・・・

これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
ジョンさま~!
初めまして・・・コメント有り難うございます

心を痛めていらっしゃると思います・・・m(__)m
クックちゃんの記事・・・そうそう、どこかで見ました~
そこが、里親さんのHPだったのね・・・
有り難う~!本当に良かったですね!
幸せになって貰いたいですね・・・

そう、そう・・・幸せになったんだから、外しますね~笑
また、遊びに来てくださいね~!
ナナパパさんの応援も、宜しくお願い致します
お疲れ様でした~
エマままさん、こんばんわ。

クロは、走っても凄いんです。。。

展望台へ向かうところを左折しますと、奥にロープが張ってあって(20mくらいでしょうか)、そこに先にケーブルをつないだ首輪を通しています。

これに繋いでやって、ボールを投げてやったひにゃ~も~~~ばびゅぅーーーんですわ^^

最初は一緒に走ってましたけど、おばちゃん、心筋梗塞で倒れそうでした(爆笑)
そして、今は腿が筋肉痛(情けなかぁ)

エマままには推奨できないお散歩バージョンです。

明日から3連荘、じゃなくて5連荘かも。。。
ボラってきます。(^^)v
「救心」持って行った方がいいかしらん~
見てますよー
チョコチョコ、読み逃げしてますから。
いやあ、ぱーく行ったんですね。
僕も早く行きたいなぁ。
なんか、すごく懐かしい場所になっちゃったよ、あそこ。
姉ちゃんのおにぎり食べたかったなぁ。
お手伝いに行けないのでパークのワンちゃんたちの為に何かのお役に立てて欲しいと思い送金させていただいたんだけど
ウチもパパもテレビを見てめっちゃ複雑な思いです
パパは仕事関係の方がPCをしないので送金の仕方を教えてくれと言われコピペしたのをプリントアウトして渡したりしてるのでウチ以上に複雑な気持ちかも
「でもワンコが助かったのも事実なんだから」ってウチが言ったら「そうだよネ」って少しは落ち着いた様な・・・
でもでもエマままが言われる様に最後のワンコが幸せを掴むまで広島のワン達に力を貸して下さい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エマまま、おはよ~v-278
私には、日々の生活に追われてパークで何が起きているのかよく分らないけど
エマままのワンコに対する純粋な思いはよく分ります。みんな同じだと思うのに何が・・・。

くれぐれも、無理されないようにね~
主婦にとって忙しい時期がやって来たよー
お大事に・・・
初めてコメントさせていただきます。
日曜日、パークでご一緒させていただいた者です。
おムスビ、おいしそうでしたが
すでにお腹いっぱいで食べられず・・・
失礼してしまいましたv-356
いつもこうして、パンやおムスビの差し入れを
して下さっているのよ、と
今回、パークまでご一緒させていただいた
地元の方に教えていただきました。
エマままさんの明るい笑顔と
そのお心遣い、とても印象的でした。

私は、レスキュー初期の頃に、
AAさんから団体譲渡された仔を里子として迎え、
先住犬とともに、育てております。
パークにも足を運びたい気持ちはありましたが
その仔を置いて出かけるのが心配で・・・
体調も少しずつ落ち着き、
同居している両親に預けても大丈夫、
そう思えたので
ようやく行くことができたのが日曜日でした。
ボランティアの皆さまのわんちゃん達への
あたたかいケアの様子を見て、
私自身も、これからうちの仔になった
cocoaのことを、もっともっと
愛情をかけて育てていかないといけないなと
身の引き締まる思いがしました。
神奈川に住んでいるため、
またすぐにパークに行くことが叶いそうもないのが残念です。
エマままさん、風邪が早く治りますように・・・
神奈川の地から祈っております。
いつかまた、お会いしたいです。
はじめまして
お疲れ様でした。
ナナパパさんのところでお見かけしておじゃましました。
DPおよびAAが早く正常な状態に戻って欲しい・・・と願います。

ところで、トップの左下の写真、見覚えがあると思ったらクックですね。
クックは預かりをしてくれていたまぁさんが正式に里親になりました。
楽天 元気の素で彼女のブログを検索できますよ。
めい母~~!
読んでくれて有り難う~!

パークに気持ちが逆戻りしたよ~~!
何とかしないとね・・・
一人では出来ない事が、大勢になると、出来ることもある!

シンシアちゃん、里親さんが来られてたよ~!
Bにいらした、介護犬のママさんだよ!

でも、AAに「前に予約があるから、それが無しになったら・・・」
、、、という事でした!私は、直ぐにでも渡して欲しかった~!
昨日はご苦労様でした
どうして
こんな事になったんだろう・・
みんなの思いや代表の思い
一緒のはずなのに・・・
パークのワンちゃんたちのこと考えると
辛いね~


Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
