あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我が家の鍋・・・

Category: 今晩のおかず・・・  
それぞれの家庭の味・・・鍋って、本当に美味しいですね!

家庭の味、エマ家のとっておきの味付け~?とは~~?
うちは、薬味をふんだんに入れる事!
先日、さっぱりとした鍋が食べたいなぁ~と、思って、昆布出汁でとって
後は何にも入れずに・・・単なる水炊きです。でも、ここからです~!
薬味には、大根、葱、、、そして「かぼす胡椒」を入れてみました
このかぼす胡椒がまた、良い味、パンチの効いた鍋にしてくれました

20070118193740.jpg


そして、この大根、妙に緑・・・青首大根でも無いし~?(ーー゛)
それが、大根おろしにする、甘いのなんのって~!この大根の名前知らないけど
どなたか、知ってる方いらっしゃいますか~?因みに、この大根は実家の父作です!
葱も白葱と青葱を一緒に加えると、さらに美味しさがアップですよ、試してみてね!

しゃぶしゃぶにも、OK~~!他に薬味・・・皆さんのも教えて下さいね!



Trackbacks

薬味薬味(やくみ)とは、料理に少量加えることで、その味を引き締め、香りを添えて食欲をそそる効果を出すため、あるいは料理に彩りを添えるために用いられる、香辛料や野菜などの総称。香味野菜などとも呼ばれる。鰹節など動物性のものもある。薬味という言葉では、和風の

Comments

エマママさん~!

こんばんは・・・何時もコメント有り難う!
エマママさんは、ブログや、HPはあるのかな~?
もし、あるのなら、教えてくださいね!
宜しく~~♪

娘さんがいらっしゃるんだ!何歳なのかなぁ~?
まだ、小さいのかなぁ~?空想が膨らみます!笑

気ままな日記は、そのまま・・・気ままに
作っているものばかりです、時には、今晩の
おかずに役にたつかもしれませんので、見て下さいね!
お褒めのお言葉、嬉しいな~!

この言葉で、また。。。やる気になる私ですw~!
ikuさん~!

こんばんは・・・遅くなりました~!<(_ _)>
ウインナー好評で良かった!お兄ちゃんが
駄目なの~?子供って、みんな、好きなんだと
思ってた~!そうでもないのね・・・

ウンウン、、、定番!
エマままの気ままな日記を拝見しました。
唯々関心何処のシェフのお料理、パン
どれも美味しそう近くに居たら授業料
払っても教えてもらいたいです。すぐにお気
に入りに追加し娘にも見させて二人で作りたいです。解らないとき教えて下さい。
宜しくお願い致します。
今日のお鍋に先日プププッ (*^m^)o==3
のウインナーを入れたのね^^
daikiが「美味しい~っ」てた~くさん食べてました。koukiは駄目でしたが・・・
でも、ウインナーはよかったです^^
今度から我が家の定番になりま~す^^
(o*。_。)oペコッ

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
