あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


久々の悪戯~!

Category: 未分類  
昨日の事ですが・・・
ドッグランでの事、エマがそのドッグランへ行った時には、黒ラブの
アール君がいました。クンクンの挨拶を済まし、仲良く遊んでいました。
その後、エマが遊んでいたボールをアール君が、何故だか~?狙っている様子・・・
エマは、アール君が来るとボールを咥えて逃げていく。
それが、いつの間にか~~ボールがアール君の口の中に入っています!
あれ~~?、、と思っていて、エマもそのボールは「わたちのよ~!」
、、と
言っているように目で追いかけています、アール君はそれを知ってか~
エマが近くに来ると、
伏せをしていても、す~~っと立ち、ボールを咥えて逃げていきます。
でも・・・そんなワン社会をエマは教えて貰ってたのかも・・・
いつも~~家にあるオモチャは自分一人のもの、だから・・・こんな事になるんです。
前置きが長くなりましたが~~エマの悪戯!一昨日の夜!発生しました。
最近は殆どしなくなったのに・・・シュンとした顔が、何とも言えません!
akugi.jpg


先ほどの、ワン社会のお話の続きですが・・・
この後、黒ラブの男の子が来ました、最初はやはり、挨拶から~~
そのラブの男の子がお尻をクンクンとした途端!「ワンワン!」、、と
ガウガウ~~!
その後は、常にそのワンちゃん同士が寄り添うと、一方的に初めに来ていた
黒ラブ君がワンワンと攻撃にうつります。飼い主さんはその後、直ぐに帰って行かれました。
そして、その後フラットの男の子が入ってきました、最初はクンクンで終っていましたが、
その後、ワン社会が始まりです、黒ラブ君が、フラットの後に廻りマウンティングを
やりだしました。これは、後から来たワンに対して、上位をアピールするものらしいです。
フラット君!ワン社会への突入です!wan1.jpg

ワン同士で遊ばすには、好き嫌いはきっとあると思いますが・・・
でも、その中で学ぶものは色々とある筈です、こうして、ワン社会を
勉強をして行くのですね!
でも、そんな様子を見ているエマを含めて周りのワンちゃん達は何を考えているんだろうね~~?


Comments

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
