あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


金の豚

Category: 生活  
『金豚』・・・知ってるかなぁ~~?

20070206193514.jpg


今年は猪年、中国では猪の事を『豚』と言うらしく、今年の豚年は
60年に一回の金豚年に当るらしいです。

2007年は中国では「金豚年」=ベビーブーム到来。

『今年は「金豚年」にあたるとされており、その年に生まれた子供は財を成し
幸せになれるという俗説もあるのだ。日本では「猪年」だが、中国では「豚年」
「豚」は日本でこそイメージはあまりよくないが、中国では丸々とした様子から
「福」を感じさせる動物として扱われている。では、「金」とは何か? 
これは風水の五行に準じる。五行とは万物を木・火・土・金・水の5種類に分けること。
「年」もこれに当てはまる為、毎年いづれかが順番でまわってくる事になる。
そして、「金」は中国では古来より高貴を象徴する色である。
今年はこの「豚年」と「金」が60年ぶりに巡り合うのだ。だから「金豚年」』

                     ー現地日系新聞からの引用ー

これに、私もあやかって、金運を手に・・・笑
横浜中華街で買ってきました、金豚、なんとも愛嬌の良いお顔してるよね!

さて、、、お金、貯まるかしら~~?500円玉貯金しようかなぁ~?


Comments

ビアー姉~!

おぉ~~!元気ですか~?
いやぁ~~~嬉しいなぁ!
コメント残してくれてありがとう~!

白馬の王子様?えぇ~~???
ビアー姉だったら、その気になったら直ぐだよ~!
ビアー姉、ステキな花嫁さんになれるよ!

ikuちゃんと会う時には、お知らせくださいね!
あの綺麗な錦川にも、行きたいね~!

うんうん、、、今年は、金豚を是非、買って見てね!
金運さることながら、子宝に恵まれる年です
みんなが、幸せになると良いね~♪

エマまま~ご無沙汰しておりました☆
風邪をひいてるけど元気なビアー姉です。

久しぶりにエマままのブログみて超驚き!!
今年ママになる友達が4人もいて、金豚のこと教えたらとっても喜んでいました♪
エマ兄と同じくご結婚される人もいるし!
自分の事のようにハッピーです。
私もあとに続きたいとこですが・・・・白馬の王子様はまだ現れませぬ(汗)
白馬でもいいんだけどなぁ。



★らーましゃん~!

金の豚、そうよ~
中国では、60年に一度、韓国では600年に一度の
金豚の年だそうですよ~!

ちょっと、良い事あるかなぁ~?笑

★ikuちゃん~!

こんばんは。。。

私も、横浜中華街に行くまでは知らなかった~!

まっ、お隣の国の事だからね、知らないでいいのかもね。
でも、良い事は何でも、取り入れなくてはね~~爆笑

お金、、、貯まるといいなぁ~~♪

★こぶたっち~!

大阪で呼んだけど、聞こえた~?

はぁ~~い、勿論、思い出しながら、買いました~~ぶっ!笑
亥年も、60年に一度の当たり年らしいです。
何が違うのかは???
わ~知らなかった^^
φ(。。;)メモメモ

でも、この金豚!!可愛い^^^
500円貯金^^頑張ってくださ~い^^
エマmama~疲れでてないですか~?
インフルエンザも流行ってます^^
気をつけてくださ~い^^
(o*。_。)oペコッ
あたし、あたし。
あたしを あやかれば(?)
かならず金運UP どえす。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
