あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ゆで卵・・・

Category: 生活  
ねぇ~?

皆さんは、ゆで卵の作り方って、聞いた事あるかなぁ~?

随分前に「伊藤家の番組」で、やってたけど・・・

普通に茹でた卵を、鍋に少しのお湯を残し、蓋をして、横に鍋ごと振る。
以外に、難無く剥けるので、この方法でやっていましたが・・・

それが、、、それが、、、まだ、簡単な方法があったのです!

今まで、何度やっても失敗はなし!統計的に見て、99%の確立で
綺麗につるっと、剥けるのよ~~!
この方法は、あるお年より(65歳以上の方)の方の伝授です!

先ず、鍋にお水を入れて、沸騰させる。
沸騰した鍋の中に、卵をお玉杓子の中に入れて、一個づつ、ゆっくりと
丁寧に入れていく、全部、入れたら、沸騰しながら、約5分!

5分が経ったら、火を止め蓋をして、約10分間放置する。
半熟卵を作る時は、3分位して、取り出してください!

10分経って、お湯を捨てて、皮を剥いてごらん~?

つるっと、剥けますよ!おでんの時なんかに重宝しています!

65歳以上のお方・・・やはり、知恵は素晴らしい~!ですね・・・
ありがとうございました!これで、イライラしながらの皮むき解消です!

試してみてね~~!
それか、この方法もあるよ!って、言う方、教えてね~~♪
この場合、、、65歳以下の方でも、OKですから!爆笑





Comments

★レオンママ~!

こんばんは・・・
レオンママんち、忙しいでしょう~?
いよいよ、、、お互いに体調管理には、気をつけましょうね!

おでんは、今年は余り作らなかったけど、ほんと、これで解消だよ!
絶対にやって見て!酢・・・良いね~!


★むぎゅずまま~!

こんばんは・・・
横着ものではないよ~!省エネ・・・だよ!
これって、良い考えだよね~~!

ポテトサラダをする時に、ジャガイモと、卵を
入れて湯掻いてたのを、見たけど・・・
これは、ちょっと、、、出来ないなぁ~!

ちなみに、私は、ジャガイモは、レンジでチン派ですから~笑


★ikuちゃん~!

こんばんは・・・
おぉ~~、65歳以下の方の知恵袋、ありがと!
そうなんだ~!酢か、、、これも、簡単そうだね!

でも、一度、試してみてね!どっちが良いかなぁ~?


★ルーシー姉1号しゃ~~ん!

こんばんは・・・
ALX君と、ご対面出来て良かったね~!

では、かあちゃまに是非、教えてあげてね~!
きっと、、、イライラ解消だよ!

知恵袋、皆さんからもいっぱい、頂いていますよ~!

こらっ!読み逃げ禁止!でも、、、私もです~!
また、、、遊びに行くね!
なるほど今度やってみるねー
おでんのとき沢山の卵イライラしてむいでました・・・
新しい卵の時最悪でした。
酢を入れるのも簡単そうだね

いろいろやってみるといいね♪
有難う~~~

ゆで卵がなかなか剥けないときってほんっといらいらしますよね^^;
なるほど。これやってみよう。

ちなみにワタクシ、横着者の王道は、
ご飯を炊くときによく洗ってラップで包んだ卵を一緒に炊飯器の中に入れちゃいますw
半熟は無理だけどキレイにゆで卵ができるの~。取り出して冷やして剥くと、これもつるっとキレイにできるよん。
そうなんだー^^
今度やってみよ~うー♪
こっちの方が良いかも~^^

65歳以下の私は・・・(笑
酢を入れて茹でていますぅ^^
綺麗にむげるよん^^
いつも読み逃げのルー姉1号でーーーす(^^;

ウチの母ちゃん、ゆで卵むぐのほんま下手クソなんよ~。
早速母ちゃんに教えてあげよっと!

エマママ為になる情報ありがとぉ~!!!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
