あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


久し振りに・・・

Category: 私の趣味♪  
最近、少し寒くなってきましたね!朝の散歩が億劫になって来ましたね!
、、、といっても、朝の散歩の当番はエマぱぱですから、私には関係ありません!
すみませんです~~m(__)m
      waiya-1.jpg

先日貰った林檎の使い道を考えていました。随分前~~何度も作ったケーキを思い出しました。
「アップルチーズケーキ♪」です・・・
(この作り方は、気ままな日記にまた、載せますから待っててね!)
こちらのケーキ、クリームチーズが入っていて、とっても今の時期に
ぴったりのデザートです♪
こうして~~作ってみると、簡単で一応!豪華に見える~~!でしょう~?
味も余り甘くないし、何てったって、林檎が美味しい~~(#^.^#)
では・・・出来上がりを。
       ke-ki2.jpg

いい感じにお写真も撮れました。美味しそう~~!、、、って思ってくれるあなた!
「エマカフェ」にいらして下さいませ・・・
お持ちしています~~(^_-)-☆
         waiya-1.jpg

そして、明日、お友達をお呼びしました、私のエマランチを食べて貰おうと思い・・・
お口のこえた方ばかりですから~今から緊張です!でも・・・楽しみなんです。
随分前は、色々なジャンルのお友達(笑)をお家に呼んで、ランチを食べていました。
イタリアン、和食、麺類、デザート等など・・・あの頃は楽しかった~~!
そして、、、最近、凄くお料理に興味がわいてきて、若き頃の私が甦ってきたのです!
でも・・・不思議な事でもなく、ただ・・・美味しい物をお友達に食べて貰いたいと
いう~一心です。朝、その昔、揃えた大したものではありませんが、
出して見ました。utuwa.jpg

明日・・・これに入れる食材は、簡単な料理ですが、素朴なエマままの料理を
食べて、そしてまた、反対にお料理を教えて頂きたいと思っています。
明日はお喋りと拙い料理で、お腹一杯になりそうです~~楽しみです♪

それより、お掃除~~お掃除!まっ!いいかっ!
隅々まで見ないように、それだけは言っておきます。分ったわね!ママさん達!笑


Comments

さちさんー今晩は♪

草原のお疲れは取れましたか~?
若いから~直ぐよね!
今夜は牡蠣フライですか~?
もう~?出ているの~?この辺ではまだ無いよ!
さすが・・・デパ地下!だよね!そのお店のケーキ屋さんに
これと同じのが~?そうなんです~~出店しています!~~嘘ウソ!
ゴメン!m(__)mでも、お味はどうだか~?でも、今日のお友達!
お口がこえたお方!「美味しい!」、、と言ってくれたから、OKかも・・・

気ままな日記に載せるから~~作ってみてね!
写真撮影は終了済みだから~~笑
TERRAママ~~こんばんは♪

TERRAママも、うちの子~?ありゃ~~ヴィク母さんが
先に申し込みをされていますので・・・次回にまた~~笑

このケーキ、簡単!でも高級に見えるでしょう~?
林檎も、頂いても、中々食べないので~~でも、
ケーキにすると、たくさん、食べれますよね!

気ままな日記に近々、載せますので作って見て下さい!
出前は・・・レシピにさせてね!福岡まで持っていけません!
そうよ~~先日、エマ兄のお友達が福岡方面から来たよ!
遅くまで喋って楽しかったようです~~。
ヴィク母さんー♪

えぇ~よ~~!子供になったら、可愛可愛~~してあげるよ!
でも・・・いつもええもん食べれんよ~~、ボンビーだから・・・笑

今日、お友達に食べて貰って、美味しい~!、、と言って貰えたので
OKなんでしょう!このケーキも当分作ってなかったので、旨く
いくかな~?、、と心配でしたが、ちゃんと生地も膨らんだし~~
良かった!気ままな日記に載せますので、お暇な時に作ってね!
ほんと!簡単だから~~簡単料理こそ、私の自慢です♪
エマまま~、こんち♪
今日、ちょうど、デパ地下にこんなアップルチーズケーキ売ってたよ!
すごい、おいしそうだったけど、ちょっとおなかがやばいことになってきたから、
ぐっとがまんしてきました。
でも、ホント、エマままが作ったのとよく似てた~♪
今日は、広島産の牡蠣で、牡蠣フライをします!
うわーい、楽しみぃ!!
すごぉぉぉぉい!!!
おいしそうなケーキ!!!
エマままさんはお料理上手ですよね~~。
私エマままさんちの子になるぅぅぅぅぅぅぅ♪
ワタシはからっきしダメ!
興味がないんです。
食べることはそれなりに好きだけど、何でもおいしく食べられる人なので、
こだわりは余りありません(^^;
でも、素材の安全性にはちとうるさいですよ。
安全なものをおいしく食べるのが一番ですよね。

で、うちにも出前してもらえませんか?
じゅるるるる・・・・。
前からいつもいつも思ってましたがー・・・エマままさんは、ほんとお料理お上手ですね~!!器用な人が作るものは、やっぱり出来たものも美しい・・・。
私なんて、料理、お菓子作り・・・苦手です。でもまあ主婦だから、毎日ご飯は作ってますが、好きじゃーないですね・・・・。
そんなだからお菓子作りなって、ますます無理!上手に出来ればやろうって気にもなるのでしょうが、不器用だし要領悪いので本見て作っても何か違います(><:)だからエマままさんが羨ましい~~尊敬しちゃいます。私が専業主婦ならエマままに弟子入りして教えてもらいたいくらいですよ~(^^)v
このぉ~エマ家の幸せ者ぉ~~!あたしもエマままさんとこの子になりたぁ~~~~い!!
ジルさん~~♪

分ったよ~~林檎が腐らないうちにね!
その前に食べないでよ~~笑

ジルさんこそ~チーズケーキ美味しそうでしたよ!
今度、教えてね!かえっこだよ~~♪

久し振りに作ったけど、簡単だし、何回も
作っているから、思い出したよ!レシピって
簡単なものだけど、いいよね!ジルさんなら~
お茶の子さいさい~~笑  しばし・・・お待ちを~~。

わぁ~~~~美味しそう~~♪
お店のケーキみたいですね~!!

今りんごがあまっていてアップルパイでも作ろうかとおもったけど、
アップルチーズケーキに決めました~!

きままな日記、チェック、チェックしなきゃ~!
林檎が腐る前に レシピ宜しくお願いしまぁ~す(笑)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
