あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


誕生日ケーキ・・・

Category: 私の幸せ・・・  
結婚式の日、3月10日・・・弟、エマ兄2号の誕生日でした。
昨日のブログにも書きましたが、福岡に発つ前の晩(3/8)の事・・・

一生懸命に作ったケーキは、25の数字と、卓球のラケットを、粉砂糖で
アレンジして、ケーキの箱にそぉぅ~~と、詰めました。

準備完了!忘れてはいけないので、メモ用紙に「ケーキ」
大きく書いて、テーブルに貼って、その夜は寝ました。

次の日、福岡行きの新幹線の中、、、持って行きましたよ~~!
持って行かなかったと、思ったでしょう~?
違うんだなぁ~!それが・・・

ホテルに到着、ケーキは、冷蔵庫の中にちゃんと入りました、OK!
その後、式場へご挨拶に行き、流れを聞いたけど、全く言って貰えなかった!
でも、、、エマ兄も、エマ姉も、遠距離にも関わらず、熱心に次から次へと
こなして、プランナーとして、安心できる新郎新婦さんだったと、言って貰えて
その日は、安心して、式場を後にしました・・・
この後は、福岡三〇に行って見ました、エマぱぱの広島支店から、つい先日、
赴任された方とバッタリ会ったり、私の同期入社の方とも会う事が出来ました。
偶然って、本当に楽しいものですね・・・福岡の三〇は、広島に比べて
はるかに大きくて、やはり大都会の福岡に相応しい、ステキな支店でした。

お腹もそろそろ空いてきたので、博多駅まで帰り、美味しいお店を見つけました
ここまで来て「トンカツ」って、思うかも知れませんが、とっても美味しかったです
それが、お味噌汁、ローストンカツ、ご飯のお代わり自由、とお漬物食べ放題!
あはははあぁ~~!福岡って、安い!確かに。。。福岡まで来て・・・
でも、何も知らない私達、ここしか見えなかったのが、本音です!
ラーメン、もつ鍋が有名だけど、前の日に食べる気持ちが無かったとも、言えますね!

エマ兄2号が仕事を終え、福岡空港に到着したのは、10時を回っていました。
次の朝、バタバタと食事を済ませ、8時前にホテルを出て、式場に8時に到着!

式が、終った瞬間!   きゃ~~~!思い出した!ほっとしたのか~

「ホテルにケーキを置いてきた~!」

やってしまった!スタッフの方に話すと、ホテルまで取りに行って下さいました
本当に、ありがとうございました、、、が。

まだまだ続く、このケーキ事件・・・
式場の冷蔵庫に保管され、披露宴が終了するまで、冷たく冷やされていました
これで、私の役目も終わり、ほっとしていた所、プランナーさんから、意外な
言葉が返って来ました「まだ、ケーキが受付にあるのですが~」、、、と!
「えぇ~~~~!」早速、頼んでおいた、エマ兄の友達に電話をすると
「ごめんなさい~、エマ兄に持って来るように頼んだんですけど~」
エマ兄は、タクシーに乗って、今しがた出発してた~~!

はぁ~~!このケーキ、どうしよう~~?
まやもや、助っ人プランナーさん「二次会の会場までお届けします」
何て、素晴らしいプランナーさんなんでしょうか~~!
ほんと、、、お世話になりました

そして、無事・・・二次会の会場にケーキは届き、エマ兄の涙を誘った物語でした

まっ!終りよければ全て良し!それだけ、ケーキは大切なものになりました

夜、エマ兄2号からの電話、「ケーキ、ありがとう~!」でした
ケーキは、その夜、エマ兄の手によって、福岡から、横浜に辿り着き
次の日に、食べて貰ったようです、本当に良かった~~!

で、、、腐ってなかったかん~~?今は・・・それの方が心配です!
何時まで経っても、心配をかけるケーキの物語は完結です!

最後まで、お読み下さってありがとうございました~~!

すっとこエマままの周りには、やはり、すっとこな息子、友達がいると
言う事ですね・・・そこのあなたも、もしや~~?感染してるかも~~笑

20070312090347.jpg

        この二人は既に、感染済み~~!爆笑




Comments

ビアー姉さん~!

こんちです、エマ兄にお祝いの言葉、有り難う!

はよう、、、ビアー姉も、がんばらにゃ~~!
選びすぎなのでは~~?でも、一生に一度の事、
じっくり行かないと、後悔したくないものね~!
そんな白馬の王子様、直ぐだよ~~!きっと・・・

感染したの~~?やっぱし・・・
でも、そこがいいのよ!女は、完璧は駄目よ~~(言い逃れ~)笑
ゆっちさ~~ん!

あのねぇ~~「すっとこ」は続くって、こらっ!(-"-)
まっ、期待通りって言えばそうだけどね!笑
これからも、すっとこエマまま、よろしゅうに!<(_ _)>

エマ兄に、お祝いの言葉、有り難う~!
ステキな式でした。王子君、、、後、何年後かなぁ~~?

ほんと、月日が経つのは早いね!ドッグパークの時は
まだ、進行中だったけど、あれから、早かった~!
で、、、あの後、どうなっているのでしょうね~?AAさん!笑

何とかして欲しいよね!(ーー゛)
モモはは~~!

こんちです、ハラハラドキドキ、完結しました(爆

やっぱりね!私は、これがないと、始まらないよね~♪
こんなどじ、これからも助けてよ~~!!

そうなのよ、射止められたのよ~~(^_-)-☆
ラブママ~!

こんにちは、ご無沙汰しています
お祝いのメッセージ有り難う~!

お おっ、おばあちゃん~~?
いやいや、、、まだまだですよ!でも、
早く欲しいなぁ~~なんてね!(*^。^*)

ラブママ、身体の調子は如何かな~?
寒かったり、暖かくなったりで、きついよね~
気を付けてね~~♪
エマまま エマ兄さん

おめでとうございまぁぁす♪ 羨ましいな~
エマ家の幸せを少し吸い取らせてくだないな☆
ごぉぉぉぉぉ!!! ←少しじゃないって?

今日の朝、お皿にラップをかけていた時・・・お皿ではなく「ラップ」を冷蔵庫に入れていました。
すっとこが感染したようです(笑)
もともと、すっことですけどね♪




ハラハラ・・・ドキドキ・・・・

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!


期待通りのすっとこ話、ありがとうございます。
そして、エマ兄ぃ~
ご結婚、おめでとうございます^^

あれから半年(あの頃からね)。
早かった気がしますね~。
おめでとうと同時に、お疲れ様でした。

で、まだまだ「すっとこ」は存続ですよね?(笑)
今後も楽しみにしてますよん♪
読んでてドキドキしたよ~~~ケーキの行方~~(笑)

ま・・無事にエマ兄2号のお口に入ったみたいで一安心♪

やっぱエマままやってくれたね~期待通り♪
何もかも完璧そうに見えておとぼけ~なエマまま大好き♪

ところで・・エマままってパパと職場恋愛だったん??
今度会ったら詳しく聞かなきゃ♪
エマまま♪エマ兄♪
ご結婚おめでとうございます
PAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
エマまま♪のおばあちゃん姿のUP今から楽しみなラブママでした(*^∇^*)
ヴィク母さん~~!

こんばんは・・・
お祝いのメッセージ本当にありがとう~~!
家族が増えるって、こんなに嬉しい事だと
初めて経験しました、2号のお嫁さんも早く
こないかなぁ~~?って、欲な私でございます~笑

ステキなお嫁さん、床の間に飾って置きたいくらいです(笑

ケーキ、横浜で完食されたようです~!爆
はぁ~~い、これからもすっとこ振り発揮です!
ヴィク母さん、用心した方がいいよ!
すっとこな所、伝染するかもよ~~!完全防備しててね!爆笑
エマ兄!エマ姉!それからそれから~エマパパ&エマまま~~♪
ほんとにおめでとーございます(*^^*)/
家族が増えて、また一人~また一人~ってこれから楽しい事がたくさん待ってますね♪

エマ兄とエマ姉の写真・・・とっても素敵!!
オレンジのドレスもすんごいかわいいしぃ~それに何といっても細くてスタイル抜群!!
素敵なお嫁さんが来て、エマまま良かったですねえ~~♪

ケーキ・・・お疲れさまでした^^;
何とかエマ兄2号のもとへたどり着いてよかったよかった~^^;
これからも、おちゃめなエマまま~~超期待しております(^^)\

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
