あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


塩焼き?煮付け?

Category: 今晩のおかず・・・  
今晩のおかずと言っても、昨夜の事ですが・・・

夕方、お散歩の途中で、お友達の家の前を通りかかると
お友達が「お茶でも、飲んで行ってよ~!」と、お誘いが~♪
エマも一緒だったので、お庭に放して貰って、走りたい放題・・・
でも、エマは中に入れろ~!と吠える!   
「駄目よ~!ここでいい子にしとくんよ~!」エマは、30分、我慢していました

そこで、お友達と話しの中でのこと、今晩のおかず何にする~?
お友達は、リッチに「スパゲティ~~」・・・うちは、、、お魚!
イサキを買ってきたんだけど、塩焼きにしようか、煮付けにしようか~?
塩焼きが、一番美味しいのだけど~~
お友達のアドバイスで、閃いた~!煮付けにしました・・・

お素麺を湯掻いて、煮付けのだし汁で素麺を食べる事にしました~!
お酒のつまみにはなりそうでならないけど、美味しかったようです~~!
素麺と、煮付けのお汁・・・好き嫌いはあるかもね~!あなたは如何~?

20070330190458.jpg




Comments

マグママ~!

早速、来てくださり、有り難うございます

そっか、、、鯛ソーメンなんて、大好きなのでは~?
私も好きですよ!母が、よく作ってくれました。

ほぅ~~!釣り頃釣られ頃・・・そうですか!
私達には、やはり、魚料理が多くなりましたね!
センスなんか、ありませんよ~!
ただ、、、食いしん坊なので美味しそうに乗せるだけです!笑
夫も魚の煮つけ汁でのソーメン大好き!!

瀬戸内海に浮かぶ「釣り頃、釣られ頃」によく登場する島の出身のオットです。

魚料理は捨てるとこなしで~~す(*^。^*)
エマままみたいにセンス良く出来ないのがつらいな

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
