あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ご褒美・・・

Category: 生活  
私へのささやかなご褒美・・・マッサージに行って来ました
今は、身体中がぽかぽかで、肩も少しは回せます!

先生は、若いお兄ちゃんです~!身体のガッチリしてるけど、優しい~!
お友達に聞いて、義姉と一緒に行って来ました、
姉は用心棒(笑)で着いてきて貰ったのですが、最後は、私もやって貰おうかしら~?
、、と言って、同じようにマッサージをやって貰いました
義姉も、仕事で毎日、お年寄りのお世話をやっています、ホームヘルパーです。
お風呂に入るお手伝いで、どうしても腰を使い過ぎているようです
姉と帰るときに話したんです・・・「こうして、少しはほぐさないとね~!」
ほんと、、、ほんと、これからは身体を労わらないとね~♪

そして、、、もう一つ、私へのご褒美、昨日の夕方に横浜にいる、エマ兄2号が
帰省してきました、今週の土曜日曜日にある試合に出る為です
一年振りに見る、彼の試合、ドキドキではしますが、楽しみもあります

そのエマ兄2号が、封筒をサッと差し出した、中には「三〇の商品券」が入っていました
これは、彼が会社の成績で貰ったものでした、貰ったものとはいえ、、、
その気持ちは、本当に有り難かった!好きな食器でも買おうかしら~~?

その反面・・・エマぱぱは、一昨日と昨日の夜、夕飯を食べた後に、何故か?
「痒い・・痒い~~~~!」と、言って、身体中を掻き毟っている~!笑
最初は、ダニ~~?いやだぁ~~!と、思ってたけど、どんどんと広がる蕁麻疹!
顔以外全体に、蕁麻疹の兆候が見えてきた、「ムヒ(蚊のかゆみ止め)でもつけときや~」
一生懸命に、ムヒをそこら中に塗っていた~あはは!(笑いごとではないけど~ぶっ!)
1時間くらいして、その蕁麻疹も治まり、痒みの一段落しました(ムヒのお陰~?)

そして・・・昨日もまた、同じ現象で、そこら中が赤く腫れ上がってきた。
これは、ムヒでは解決できない、、、と、その時、思った(ーー;)遅すぎ!

で、、、今朝も、蕁麻疹が所々、残っていたので、皮膚科に行かせました
やはり、、、蚊の痒み止めでは、効きませんでした(当たり前だよね~♪)

医者から帰って「あぁ~~あ、アルコールを5日間禁止だと!!」
うししししし・・・ビール抜き!可哀相に~~~(^^♪

ビール抜きのエマパパに、励ましの献立!「カツ(喝)」でした♪

DSC00247.jpg


そして、カツをたくさん揚げたので、カツサンドを作って見ました。

20070412205003.jpg

チーズ、ハム、キュウリを一緒に、カツにシソの葉を、いっぱい挟んで~!

あぁ~~~美味しそう~~!




Comments

レスが遅くなってごめんなさいね~!

★ぐりママ~!
お久し振りです、ご無沙汰しています、コメント残して
下さって、感謝です~~!m(__)m

そうなんですか~?冷水に~?ははぁ~~ムヒは駄目か~爆
その後、少しづつなくなっていきました、ご心配有り難う!

★ちーぼしゃん!
昨年、私も夏の終わりに出ました、あんまし、出た事がないので
びっくりしました、エマぱぱも、初めての事です、
体質が変わったのか?それとも、何処か悪いのかも知れませんね!

でも、ムヒのお陰で、、、いや違った(笑)お医者さんで診察を受けたので
その後、なくなってきました~~爆笑

これからは、ムヒは、蚊のときの痒みに使いますぅ~~m(__)m

義姉。。。本当に着いてくれたんだよ!優しいのよ~~へへへ!
地雷~?かよわいのよ、、、私は!!(-"-)
パパさん、大変でしたね・・・
蕁麻疹が出た時、応急処置として発疹部分を水洗いしてみてください
痒みが少しラクになると思います
ぐり家で実践していることです(^^)
ウチだけしか効かない方法かも・・??知れませんが・・・
ぎゃははは!
エマままひどすぎる!
蕁麻疹にムヒ?
そりゃ~効かないでしょう。
ウチの主人も時々蕁麻疹が出るし、私も疲れがたまったら蕁麻疹がでるの。
でもムヒは塗ったことがないな~(笑)
ウチはオイラックスを買っているよ。
エマぱぱさん疲れがたまっているのかもね。
お大事ね~~~。

それとマッサージも爆笑!
義姉が用心棒って、用心棒がいるの?(笑)
きゃ~~私地雷踏んじゃったかしら!!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
