あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


13回忌・・・

Category: 生活  
今朝、エマの散歩を済ませ、早々に実家に行って来ました

廿日市インターで下りて、先ず・・・お墓参り。
お墓に参らせてもらうと、何時も肩の痛みがすぅ~~と、無くなるのです
気のせいなのか、それとも偶然の出来事なのか、気持ちがスッキリしますね!
お墓参りをすませて、実家に到着、ゴールデンのマリちゃんが、何時もの
場所でお出迎え、何ヶ月も会っていないのに、尻尾ブンブン、ワン!て、
吠える事もしないで、喜んでくれました、車の音で判断するようです
やっぱ、、、偉いなぁ~!マリちゃんは、うちのエマッチは、吠えまくり~
どうなん、この差・・・???(ーー゛)

エマ兄もエマ姉を連れて着てくれました。
この夫婦・・・いやいや、エマ兄がいけないんだけど!
高速道路に乗って直ぐの事・・・
エマ姉「どっちに行くの~?」インターから、道路の分かれ目にエマ姉運転中!
エマ兄「うん、、、岡山・・・」エマ姉は言われた通りに、岡山方面に走った!
ありゃ~~?、、、と気がついたエマ兄!大野に向う筈が、西条方面に向っている。
広島東から、乗って、次の志和インターで折り返す事になったらしい~!
広島に居ながら、地理がわからない!アホか~~!でも、法要の時間までには
ちゃんと着いて、ご住職様をお迎え出来ました・・・はぁ~!冷や汗(ーー゛)
でも、お祖母ちゃんは、喜んでいるよ!二人で一緒に来てくれて・・・

お経も終わり、食事の最中に、蜂が一匹、部屋の中に入ってきました
「蜂・・・蜂だぁ~~!」「きっと、、、お母さんかもしれないよ!」
・・・・その蜂は、ぐるりと部屋を廻り、外に出て行きました

母さん、みんな幸せだよ~!心配しないでね~~!
     そして、これからもみんなを見守ってね~~♪


Comments

ゆっちさん~!

大変ご無沙汰しています・・・
コメント有り難うございます

蜂・・・そう思ったのです。。。何故か。
よく、そんな事が今までにもあったのです

でも、昆虫になって帰ってくるより、生きてて欲しかった・・・
モモはは~!
お早う・・・父ちゃんのご両親も他界されているから
その分、モモははのご両親には、長生きをしてもらわないとね~

そうよ、、、親孝行が出来る年になった時には、親はいない!
辛い事はあるかも知れないけど、頑張ってね!

きっと、、、良い事もあるよ!

エマ兄姉・・・直ぐ溶け込んでいたよ!ほっと、しました(#^.^#)
ママファミリー、すごいね。

入ってきた蜂をお母さんかも知れないよって。
その瞬時に発想できるあたりが、素晴らしい!!

見習いたいとこです^^
エマままお疲れ様~~~
早くに亡くなってしまったお母様だけど、エマ兄夫婦にも来てもらえて・・そしてお母様と同じように手作り料理やパンなど頑張ってる娘を見て安心しておられるだろうね。

私は両親共にまだ健在なのにわがまま言ってちゃダメだな~~って思ったよ。
介護させてもらってることに感謝しなきゃね!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
