あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


ハンドメイド・・・

Category: 私の趣味♪  
またまた、作ちゃった~~!

先ず、このワンピースが出来るまでの工程を、書きましょう~!

①一番に探したのは、型紙です、こんなのが作って見たいなぁ~?
 と、思うサイトに行ってみて、好きなパターンを頼んでみました

②ネットで生地のショップを検索して、全部をみる、この時は10店舗位見た。
 生地選び、色・・・色々と吟味しました~~!
③型紙と、生地が二週間後に届きました、思っていた以上のステキな生地でした
④水通しをして、陰干しにしました。今回、選んだ生地は「リネン100%」です
⑤型紙作り、少し、縮めたり、長くしたり・・・試行錯誤の末、出来ました
⑥裁断、ロックミシン賭けと同時に縫い始めました。

そして、、、出来たのが今回、この型で二枚目のワンピース!
二枚目とあって、失敗で、糸を解く事もなく、すんなりと完成しました。

生地選びから、出来上がるまでの工程が、私って好きなんですよ!

20070427203424.jpg

で、、、いざ、着ようと思っても、出かけていく所が無いのよね~~!
エマと一緒に行く所は、やはり、、、ジーパンとトレーナー、Tシャツ!
でも、ちょっと、オシャレしてお出掛けしてみたいなぁ~って、思ったのです・・・笑

そして、今日は、前からオークションで狙ってた「アタのランチョンマット」が
本日、めでたく我が家にゲットされて、届きました。ほんと、、、超!嬉しい~!

食卓も、今日からアジアン!うひひひ・・・そういうガラでもないか~爆笑
でも、、、見てみて、、、これ!ステキでしょうDSC00425.jpg


質素な食事が、これで何倍にも美味しく見えるのは、間違いなし!




Comments

ちーぼしゃん、こんにちは!

早速、見に来てくれて有り難う~!
ねっ!ステキでしょう?
この形が欲しかったのよ・・・
四角でも無し、楕円形でも無し!

安いよね~~あの値段だったら・・・笑

ワンピース着て、エマぱぱとデート~?
エマパパと一緒の時は、何時もエマが居るよ~
だから、、、ワンピーは駄目!爆笑
エマままこんにちは!
早速来ましたよ(笑)
アタのランチョンマット、色もいい色だね~。
コースターも箸置きもついて5個セットであのお値段ならお買い得だよね~。
このランチョンマットって普通のおかずがおしゃれ~に見えるよね。
エマままはお料理上手だから、もっともっとおいしく見えるよ!

ワンピースも素敵だね。
エマままは洋裁も上手なんだね。
このワンピでパパさんとデートてみては?

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
