あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


GWだというのに・・・

Category: 私の趣味♪  
世間では、GWが始まったばかり、海外に旅行、故郷に帰る・・・
等などで、皆さん多忙な毎日を過ごしている事でしょうが~~

私・・・エマ家は、何にも~~すること無し!

昨夜から来ていた、エマ兄達は、お昼前に帰って行きました
その後は、またまた、洋服作りに熱中です

今日の作品はこれ~~!エマッチの洋服ですDSC00442.jpg

随分前に、みみの母さんから頂いた洋服、とっても気安くて、良かったんだけど~
とうとう、擦り切れて解れてきてしまいました、
そこで、ネットで同じ生地を見つけたので、縫ってみました。
二種類の色違いの生地で、計4枚分を裁断して、夕方までに3枚を縫いました
DSC00447.jpg

エマッチは、洋服を着るのが嫌なようです~~爆笑

ちょっと、疲れたので、今日はこれでおしまいにして、散歩に出かけてきました
散歩の途中で立ち寄った、お花の先生のお家で、山菜を貰ってきました
以前、ナナままさんに頂いて、天ぷらにした覚えがあります
「バカの芽」って言うんですね~~!20070430210854.jpg

今夜は、サッと湯掻いて、小さく切り、ご飯の中に入れて「菜めし風」にしました。
この後、義姉が田舎の筍を掘ってきてくれました、早速、今・・・湯掻いています

では、山菜尽くしの今夜のおかずです

DSC00436.jpg

バカの芽の匂いは、あまりしなかったなぁ~~!
その他に、ふきも貰ったので、煮しめにして、葉っぱはちりめんと一緒に佃煮に!

これからの田舎の山は、山菜も増えて良い季節になります・・・




Comments

メル子のママ~~!

あれ~?みた~~?やっぱし・・・(ーー゛)
改めて、28歳のお誕生日おめでとう!
川原では、念入りに見させていただきます~~(笑)

同じTシャツを、一気に縫う方が手間が省けるのよ~
時間がない分、或る時は、一気にしないと
何時まで経っても完成しないからね~~!

でも、昨日はちょっと、、、疲れました~(ー_ー)!!
年には勝てませんね~~♪
うわぁ~山菜づくし、美味しそうやね~!
さすがエマまま盛り付けもバッチリ!
エマっちのTシャツも三枚も仕上げたの?
どーしてそんなになんでも出来るのかなぁ。
天はニブツを与えないって言うんだけどなぁ。。

今日はお祝いと嬉しいカード(笑)
ありがとう~。
28歳に見られるようお肌のお手入れ頑張ります!!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
