あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


今日のブログは・・・

Category: 今晩のおかず・・・  
食べ物系~~♪

カテゴリーは、今晩のおかず、、となっているけど、お昼ご飯アップ!笑

その前に・・・
今日は、いいお天気だった、エマぱぱ、お休み・・・と、言う事は~
朝早くから、せっせと働く、働く~~!草取り、布団干し~~と!
これじゃ~私もじっとしてられないじゃ~~~ん(ー_ー)!!

まぁ~オヤツは出してあげましょうか?半分個づつね・・・(太るから~)
20070509170832.jpg

そして、お昼ご飯は「冷やしうどん」これからは、こんなのが良いね~!
デッキにパラソルを出してきて、ここで昼食!なんとも美味しいじゃん~!
お昼からは、部屋にこもって、何やらコソコソとやってるエマぱぱ!
もう直ぐ、解禁!鮎・・・鮎の仕掛け作りに没頭!解禁は6月1日です。

またまた、、、お昼ご飯です、先日、ご飯が少しだけ余っていたので
冷凍にしてた、塩鮭を(パックで買った時に、一度に焼いて冷凍しておきます)
取り出して「鮭チャーハン」を作りました、以前にも紹介したかも知れませんが~

DSC00582.jpg
一度だけ、試してみて~!ほんまに美味しいんだから~~!
作り方~~?はぁ~~い!鮭・・・適当(好きなだけ~)玉葱、絹さや、卵1個
サラダオイルを熱したフライパンにジュ~~!と入れ、そこに卵を入れて
入り卵にする、その卵は、お皿に移しておく、そのフライパンに玉葱、絹さやを
入れて炒める。しんなりしてきたら、ご飯、調味料(適当、でも塩は入れない)
を入れて混ぜます、炒めた所に、卵と焼鮭を入れ再度炒めて、お醤油をちょっぴり
垂らして出来上がり~!美味しいから、是非、作ってみてね~~!

もう一丁~~!
こぶたっちから、ジャムのお届けがありました(忘れてた~(ーー;))
ヨーグルトに掛けて召し上がれ~と、指令があったので早速・・・
20070509173355.jpg
めたんこ、美味しかったよ~!

そんで、、、私も作ったよ~!この木を、昨日貰ったので・・・笑

20070509173416.jpg

20070509173507.jpg

種を一つづつ取って、ジャムにしちゃいました~!
これだけしか出来なかったけど、季節の味を閉じ込めた、旬のさくらんぼジャムです

ミチさん、、、有り難う~~!




Comments

azukiしゃん~!

こんばんは・・・
おぉ~~来たね!あら~~?何か言う事が
おありではないの~~?

こぶたちゃんのところで見たけど・・・
まだ、ピンクの000は届いてないけどね!爆笑
ビアー姉~~!

こんばんは・・・
ビアー姉んちも、デッキで食事をするの~?
大したものでなくても、美味しく見えるのよ~~
デッキは、設置して良かったなぁ~~!
今度、グイグイやるかな!鮎の頃に・・・笑

うちも、よそ様のを頂くのですよ~!
杏はないなぁ~今度、頂戴なぁ~~宜しく!
夏ぅ~って感じでいいなぁ~
エマっちママさんとこのデッキでお昼ねしたいなぁ~♪
いや~ん!
おうどんもチャーハンもケーキもジャムもおいしそう☆
デッキで食べるご飯って最高♪ですよね!
(私は飲んでる事が多いですが・・・)

我が家には実のなる木はないんですけど、ご近所さんちにさくらんぼとあんずの木があるんです。
それを毎年収穫して・・・あんず酒を作りま~す。今度持って行きますね☆

エマパパ、鮎釣りするんだ~。
私一度体験したけど、まったく釣れませんでした。
しかも滑って川に落ちました(汗)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
