あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


えぇ~?母の日?

Category: 生活  
今日は、忙しい~~!
明日の田植えの準備です、いえいえ、、、植えるんではないのよ~
お昼ご飯の用意です、一応・・・嫁ですので!(何も出来ない嫁ですが~)
ご飯炊きだけは、嫁に来てから、30年任されております!
まっ、田んぼに入っても、無駄な事は、重々、、、皆さまお解かりのようで~笑

でも、食事の用意も、重要な役目と思っています・・・(自分で納得!)
お煮しめ、ポテトサラダ、焼豚、白和え(明日作る予定)・・・出来ました!

仕度もほぼ、終わった時間、4時頃だったかな~?
エマ姉が「お母さん、お客さまですよ~!」と、玄関先で叫んでいた。
「はぁ~~~い」誰だろう~?エマも一緒に「あら~karubiさん~」
エマは、尻尾ブンブンで玄関の外に飛び出し、karubiさんに、甘えてた~!

karubiしゃん「この近くを通ったので、寄らせてもらいました~」
お土産を持って、寄ってくれました、そして、花束まで・・・
karubiしゃん「明日は母の日だから、このお花も・・・」
まぁ~~、嬉しい!でも、、、母かいな~~? 歳、、、そんなに離れてたの?
karubiしゃんの、その気持ちが嬉しかった!20070513201701.jpg
お土産のおこめマドレーヌ、お米が入っているのかなぁ~~?
何時もの、karubiしゃんご用達のお店のジャムも美味しそうです!有り難う~!

今日は、エマ兄とエマ姉がお泊りに来ています・・・
20070513201723.jpg
夕方から、エマ姉と一緒に、ベーグルを作り始めた
何と、こんなにピカピカつるつるになっちゃった!明日の朝、サンドにします。


田舎の田植え・・・7時過ぎに家を出発する予定です、早く寝ます!






Comments

karubiしゃん~!

次回は、ゆっくりと遊びに来て下さいね!
マドレーヌ、お友達が来られたので、一緒に食べました

ジャム・・・こんな高級なジャムは、滅多に
食べれないから、味わって食べますよ~!
ヨーグルトにとろっとかけたら、美味しそう~!

エマも大喜びでお外に飛び出して行ったね~
今度は、かるびちゃんとご一緒に・・・m(__)m
突然に襲撃しちゃってすみませんでした~。
エマままもジャム作っていたのに
またまたジャム持って行くなんてね(笑)
ごめんなさい。

お米のマドレーヌは私が大好きなパン屋さんのもの~。
あ、ジャムもパン屋さんのだった(笑)
マドレーヌが「セレス」
ジャムが「モヌッカ」というパン屋さんで作られました。

エマっちが飛び出してきてくれてうれしかったよ~。
お嫁さんとも会えたしラッキーでした。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
