あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


自分にカーネーション♪

Category: 私の趣味♪  
今日は、二週間振りのお花の教室です
生花が終わった後、先生に無理を聞いてもらい、随分前にサイトのお友達に
プレゼントさせて貰った、ブリザーブドの額を作る事にしました。
あの時は、お友達だけの額だけで終わったのですが、完成してみると
とってもステキで、どうしても自分のが欲しくなって、今日になりました
今回は、少し違う色も入れてみましたDSC00733.jpg
カーネーションのブリザーブド、とってもキレイな色に染まっています。

一枚は、自分に!もう一枚は、母のような存在のブリザーブドの大好きな叔母に・・・


お花の教室、今日は朝、10時頃から~午後4時位までお世話になりました
途中に、生徒さんにも一つづつ食べてもらいましたDSC00726.jpg
今年初めての「豆ご飯」です、先生も生徒さんも初物だって!!
皆さんに喜んでもらえて良かった!私もこのおムスビで、お昼からも頑張れました。

今日は、夕方から雨・・・エマも雨の中、レインコートを来てのお散歩でした
明日は、天気になるかな~?この額を作ったから、雨になったのかなぁ~?



Comments

こぶたっち~!

レスが遅くなってゴメンね~
最近、パソコンの調子が悪いのか、ブログが
悪いのか、、、定かではないのですが~

そうそう、、、こぶたっちに貰われていったよね!
額は少し違っているけど、ステキだった~自分で
言うのも、可笑しな事だけど、だから、、、
私も欲しくなって、先生にお願いした所、快く
引き受けてもらいました~!

こぶたっちも大切にしてくれて嬉しいなぁ~!
これからの季節にピッタリだよね~!!
うひゃ♪
これアタシ持ってるもぉ~ん(^m^)
ちゃんとね お気に入りのものを飾る棚(下駄箱だけど)に飾ってあるぅ♪
頂いた時のままの 綺麗な色だよ
額もね わざとカスレタ感じにしてあるのだったでしょ?
なんかね こういうのって落ち着くんだよねぇ~
あの時は ほんと有難うねぇ~(^^*)
メル子のママ~!

あんね、、、このお花は、先生が取り寄せて
下さるのよ~!カーネーション10個位で
5000円以上するのよ~
だから、花一輪で500円位かな・・・

だから、一日で出来ちゃうって事!
これを最初から、する技術は、10年掛かるかな~爆笑

このコチャコチャした花を並べていく
作業が何とも楽しいのよ~!
直ぐ時間が経っちゃった~~。

気ままな日記にも、エマ姉にプレゼントしたブーケも、大切に保管できるように、花篭にしたよ!

見に行ってみてね~!http://miyukimama.exblog.jp/d2007-05-08
ikuちゃん~!

お早うございます
ステキな額が出来ました・・・
ikuちゃんは、ブリザーブドフラワーは
やらないの~~?
何でもやってそうだけどね・・・

今、お庭のお花、花盛りでしょうね!
私も、デッキにキッチンガーデンをしようと思います
また、色々と教えてね~(^_-)-☆
プリザーブドってその日に出来上がるの~?
アタシは押し花のように時間をかけて水分を抜くのかとおもってたよ。
半永久的に保管できるから思い出の花を残すのに持ってこいだね♪


ブリザーブドの額を^^
とっても素敵ですぅ。

そして美味しそうな豆ご飯のおむすび^^
お花を触ってるとすぐ時間がたちますよね。
私も今日は、午前中はお庭でガーデニング^^
(*’-’*) ウフフフ♪
私の幸せな時間です。
足元には愛犬^^

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
