あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


久々のゼリー♪

Category: 生活  
久々にゼリーを作ってみたくなった・・・
要するに、暑くなって来たという事ですかね~~!

DSC00754.jpg


昨日、アレンジの先生にも食べて頂き、少しだけお家にお裾分けをさせて頂きました
そうしたら、ご家族の方に喜ばれたと言う事で、レシピを教えて~!と、
言われました・・・が、アガーの袋の後に記載してある分量から、自分で
勝手に変えて作ったので、これでいいのかしら~?何て!つい、思ってしまいます
でも、美味しかったと、聞くと、、、納得の私でござります~~笑

では、、、ここで私流の分量を書き留めておきましょう(忘れるから~爆笑)

イナアガー・・・20g  お砂糖・・・120g
お水・・・500cc  100%果汁・・・1000cc

①イナアガーと砂糖を水気のない鍋に入れて、よくかき混ぜる
②水を①がだまにならないように泡だて器で混ぜながら加熱する
③軽く沸騰したら、火を止めます、
④③の中に、人肌に温めたジュース、レモン汁を加えて再び混ぜる
⑤容器に、果実を入れて、④を流し込む  後は冷やして出来上がり~!

容器はコップでも良いし、お裾分けする時には、カップの容器があったら良いですね!
この分量で、120mlのカップや、コップで約、15個位出来ますよ!
是非・・・試してみて下さいね・・・

さて、、、このレシピ、コピーをして先生にFAXで送る予定です
家族の皆さんに喜んで貰って下さいね~!



Comments

レオンママ~!

イナアガー、パールアガーと、同じだと思います

分量も、殆んど同じだよ!
今年もゼリーの季節だよ~~!
karubiしゃん~!

イタリアンパセリ、見抜かれちまった~爆
カウンターに挿してあったので、ほんとだったら
ミントを飾るんだけどね~~♪

へぇ~~!ドライトマト、そんな食べ方をするの?
うんうん、、、買ってきてもらおっと!
有り難う~!

また、美味しい食べ方があったら、教えてね~!
ゆかりんこちゃん~!

お久し振りです~!
パン、頑張っているんだね~

ゼリーはとっても簡単だよ!是非・・・どうぞ!
このゼリー大好きです♪
イナアガーってパールアガーと違った
感じになるかな?

美味しそう~~。
これからは冷たいゼリーの季節よね。
イタリアンパセリの葉がアクセントになって
とっても綺麗。

イタリアンパセリで思い出したんだけど(笑)
イタリアフェアーの「ラ・ベットラ」横で売っているオリーブとドライトマト、めちゃくちゃ美味しいよ。トマトは刻んで自家製のドレッシングとか入れたりカチョカバロチーズを焼いて溶かしたもので包んで食べたりしてる。絶対買い!! エマぱぱに頼んでみたらいいよ~。
おいしそ~~~♪

私も夏らしいものに挑戦したいけど
まだまだ食パンにハマって抜け出せません!

ゼリーはお口スッキリするもんね~
見てるだけでもスッキリ~~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
