あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


初体験・・・続き

Category: 生活  
昨日に続きます・・・

エマ姉は仕事柄、肩が凄く凝るらしく、結婚前に住んでいた福岡では
この「岩盤浴」には、よく通っていたようです。

広島に来て、岩盤浴に行く機会が無かったので、喜んでお供をしてくれました。

さて、、、岩盤浴、初体験!色々な話を聞いて、耳年寄りにはなってたけど~~。
何だか、不安~~?いやいや、この日は、嫁という助っ人がいるから安心でした!

最近、岩盤浴はブームで、ちょっと行けば、あるのです・・・でも、、、
探して探して・・・ようやく辿り着いたのは石温熱欲「きらり」です

玄関を入ると、カウンター!優しい口調での応対に、気持ちもほぐれて行きました
室内は女性ばかりなので、安心して着替えや移動が出来ます

先ず、着替えをして、ミネラルウオーターを飲む、こちらにはホロストーンの足湯が
設置してあって、ここでしばしゆっくりと足だけを暖めるのです。

さぁ~~いよいよ、ホロストーンで敷き詰めた、石の上に横になりました
「お母さん、先ずはうつ伏せで10分、仰向けで10分よ」と、指導が入りました
「はぁ~~い」と、小さな声で受け答え、だって、皆さん静かに寝入って
いらっしゃるんだもの~!時にはリラックスしすぎて、イビキも聞こえました(笑)
私も、イビキくらいかけるように、リラックスしたいなぁ~~と、思いました。
10分づつが終わると、休憩室で10分休憩、そこで水分補給・・・
その繰り返しで、あっという間に、90分コースが終わりました。
後は、老廃物をシャワーで洗い流して、スッキリ~~!!

帰りは、スッピンで車の運転、誰にも会わなくてホッとしました。
エマ姉は、良いよね~ピチピチ肌で、スッピンでもまだまだ勝負が出来る!
エマ姉は、全身に汗を掻いていて、サムエも上下、びっしゃり!
私なんて、殆んど汗、掻いてないのよ、新陳代謝が悪いようです(ーー;)
この差は・・・やはり、〇〇なのね~!

エマ姉「どう~?お母さん、少しは軽くなった~?」
私「うぅ~~ん?まだまだだね~~」

そうよね、、、直ぐに治ってしまえば、お医者さんなんて、いらないもんね!

、、、と、一人で納得した、私の初体験物語でした。
でも、又機会があったら、通ってみようと思います、
そして・・・リラックスが出来て、早くイビキをかいて見たいなぁ~~(笑)



Comments

ビアー姉~!

こんばんは・・・
はぁ~~い!二回目は、まだ先の事に
なると思うけど、行って見るね~

時間が空くと、また・・・初めて同じになるかな?

枝豆~~?出来るんかい~?笑
二回目、騙されたと行ってみてくださ~い!
報告まってましゅ♪

ブルーベリージュース!?
それも気になるなぁ。でもビールがいいワ!
なんといってもビール大・大・大好き☆
なので、犬の名前がビアーです(汗)

デッキで飲み会、いいですね~!
今、種から育て始めた枝豆ができたら持参しますね♪
ビアー姉~~!

こんにちは・・・
一回目は、みんな汗が出ないって、聞いたけど
やはりね・・・(ーー゛)

じゃ~二回目からは出ると信じて、行って見るね~
また・・・報告します

ビール~~?好きなのね~
私は、ブルーベリージュースが気になったよ!
また、今度、デッキで飲みましょうね~♪
むぎゅずまま~~!

お久し振りです・・・
そうなの~?むぎゅずままんちは近いものね~

そうそう、、、リンパマッサージ、気になるのよ~
今度、一緒にやってみよっと!これも勇気が要るなぁ~~あはは!
私も時々いきますよ~(1号店のほう)。
初めて行った時は汗でなかったけど、2.3回目はびっしゃこになりまっせ~☆

ただ・・・
休憩室の張り紙の「天然水ビールあります」
が、気になって仕方がないのは私だけでしょうか?

お久しぶりです~♪
ここ、先日行って参りましたよ^^
岩盤浴、気持ちいいですよね。
アタシも大好き。定期的に通いたいくらいですわ。
ここでついでにリンパマッサージもしてもらいました。こっちの方が気持ちよかったっす(笑)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
