あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


最近の散歩・・・

Category: エマッチだよ!  
最近の散歩・・・と言っても、特に変わった事はしていないけど~

私の肩の痛みが、何から来るのか、よぅ~~く、考えてみると・・・
エマが急に走り出したとき、グイっと、リードを弾いてしまいます
その時、今までよく、カクってなって、激痛が走っていました
それも、右手だけではなく、左手で持ってた時にもです、訓練も何にも
していないエマだから「左に着け!」って、言っても本人「何事~?」と、
不思議そうに私を見てる、少しの間は、怒られるからしておこうか~って、
思うらしく、ゆっくりと歩いてくれるけど、1分後には、元に戻ってしまう始末!
車の通りが多い道路だから、特に気を付けて引っ張っています。

で、、、ここ、一週間前から考えて、先に庭で走らせて行く事にしています
題して「くたびれ作戦~!」です

思いっきり、庭でフレスビーや、ボールで遊んでやって、息が荒くなったら
ハーネスをかけて、お散歩に行っています、そうすると、元気なエマもはぁ~~はぁ~と、言ってゆっくりと歩いてくれます、これで、一先ずOK!

長く歩くより、少しでもダッシュの方が、エマもストレス解消になるので
一石二鳥って、言う事で、このまま・・・この方法でやってみますね~!


Comments

オーレの父ちゃん~!

コメント有り難うございます

オーレ君も、グイグイのコースなの~?
散歩道が、車の往来が多いところを先ず、
通行するので、それまでがグッと引いているんですよ~

猫なんていたら、とんでもないよ~!
拍子抜けにやられると、腕が外れそうです(ーー゛)

えぇ~案でしょう?フレスビーも、上手くなる事だし、
一石二鳥・・・何時まで続くかしら~~?
(50肩が治るまで・・・です)

庭・・・そんなに広くないよ~!道路件、遊び場ですから~

本当のドッグランが欲しい~~♪
ふ~ん、エマちゃん引っ張るんや~
お散歩も大変やね(^_^)

ウチはオーレには何も教えてないからガンガン引っ張るよ~
おかげで、自分以外の家族はお散歩に行けません^_^;

ウチも広いお庭があったらなぁ・・・

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
