あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


眠たかった・・・

Category: 生活  
昨夜、、、と言っても、深夜12時を廻っていたかな~?

それも、昨夜はエマぱぱが、残業で11時過ぎに帰って来たので
それからご飯に、お風呂、寝たのが12時本の少し前だった・・・

突然・・・「リ~~りりりィ~~ン」と電話が鳴った!
そうだ、この音の鳴り方は、昔の電話だ・・・あはは、いや、どうなるんだっけ?
ちょっと鳴らしてみようかなぁ~~?

まっ、そんな事はどうでもいいのです、そうそう~~鳴ったんです!
直ぐに思うことは、悪い知らせ・・・(ーー゛)
エマぱぱも、私も70歳、80歳過ぎの父、母を田舎に住まわせている!
だから、こんな深夜の電話は、ビクッとしてしまうんですよね・・・

電話に恐る恐る出てみる「もしもし・・・〇〇ですが・・・」
相手・・・「あ、母さん、オレだけど・・・寝とった~?ごめん」
エマ兄2号だった!このぅ~~と、思ったけど、何か急なことでの電話と
思い、怒りを押し殺して、聞いてやった・・・

仕事の事・・・悩んでいるようでしたが、昨日、、、やっと!
自分の中で、踏ん切りが付いたようでした、

大学を出て3年が経ちました、よく、3年すると「辞めたくなる」と、
聞きますが、この半年間、悩んで崖っぷちに立たされていました。

今だから言える辛い事、私は蔭ながら応援はしていましたが、
でも、彼には、冷たい親かもしれませんが・・・
「自分の人生だから、自分で決めなさい」と、言うしかありませんでした

今まで、ずぅ~~~と、突き放してきました、その彼は、やはり強かった!
自分の息子を誉める事は余り無いですが、今回の結論は、立派でした。
決して、楽な道を選んだ訳ではありません、沢山の逃げ道はありました

でも、彼は、今までお世話になった方への恩を大切に思い、決めたのです
彼の周りには、素晴らしい先輩、同僚が沢山います、これも彼の財産です
この財産を貯えたのは、彼自身だと、親として嬉しく思います。

一言最後に言いました「もう、辞めるなんて言わない事!」ってね!
彼は、また・・・一歩、階段を登って行きました。


彼の話を30分、聞きました。だから、、、眠かった!

今夜は早く寝よっと・・・明日は、高速をぶっ飛ばして(違反はダメよ!)
誰かさんが「ドッグカフェエマ♪」に、お見えになるらしい~~!
さて、、、誰かしら~~??






Trackbacks

ブログ管理人様カフェに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*工芸茶情報リンク集*工芸茶に関する情報リンク集です。工芸茶の情報集めにお役立てください。

Comments

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
