あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


父の日だと言うのに・・・

Category: エマッチだよ!  
「パパしゃん、今日はパパの日だよ~!」
「こんな日は、わたちが一緒に遊んであげるよ!」
「どこに行くの~~?癒してあげたかったのに~」DSC00970.jpg

エマぱぱ「行ってきま~~~す」と、勢いよく飛び出して行きました。

エマパパには、梅雨の晴れ間、鮎釣りが一番の「父の日」になったでしょう!
悪しからず・・・エマッチ!

では、、、私と遊びましょ!ほぉ~~ら、これこれ!遊ぼうよ~~!!

20070617164605.jpg

こっちに持ってったら、あっちに行くし!あっちに持ってったら、あら~今度は!

エマッチを追い詰めたものとは・・・これです!20070617164614.jpg

あはあっははあ~~!掃除機です!エマにも、怖いものがあります

母さんの雷と、掃除機です・・・笑


『父の日』と、言えば・・・昨日送った実家の父から電話がありました
とっても喜んでいました、一人暮らしなので、一枚づつに切って、冷凍して
毎日、食べるって言っていました、らっきょも、大喜びでした!
                     良かった~~!!(^^)!



Comments

おはなはん・・・
またまた、きなさったのね!

まぁ~~お二人にだけ、特別よ!
出血大サービス~~!ここだけの話だよ~内緒!
一文字10円~♪
さっすがエマまま! しっかりしとりなさるわ~!
〆て・・・ただ!  最高~ただ大好き~♪
オヨネはん、ただだって。また使わせて貰いましょうかね~♪
オヨネはん&おはなはん!
こんばんは・・・

素晴らしいお答え、有り難うございます、オヨネはん!
ねぇ~~、直ぐすっ飛んで来たでしょう?おはなはん!

ここのコメント覧を利用されたので、お二人に場所代を
払っていただこうかしら~?えぇ~~と、〆て・・・

一文字辺り、10円!えぇ~~~と、あぁ~~
しょうがない!今回限り!負けとく!ただ・・・爆笑

これからも、ただにするから、来てね~~♪
へ~、そうなのね~♪いろいろあるんだね!

私はシャリシャリかためが好き!もういい味してるのよー。
でも母はやわらかいほうがね~。
私も、暫く置いて丁度よくなるのかな~と思っていたのだけど・・。
どうなるか、お楽しみ~♪にしておきます。
オヨネさん、わざわざ何度も出向いてもらって
ありがとさん~♪


は~~い、呼んだ?

漬けて数週間までのシャリシャリ感は最高ですよん。
この時期にしか味わえないんだものね、
おつまみにもグッドだよ。

らっきょうがは年数がたったものの方が引き締まってるよね。
鳥取らっきょでも砂丘らっきょが目茶おいしいよ。

塩漬けを丁寧にして甘酢を煮立たせて漬けたラッキョウは1年たっても味はおいしいです。色は濃くなりますが・・・
やわらかいラッキョウが隙だったら大き目の若いので漬けてね。
ただ、らっきょう通になると、塩漬けを沢山作って食べたい数週間前に甘酢本漬けして一年中新鮮な味が楽しめるよ。
らっきょを刻んで天ぷらの掻き揚げに混ぜたのを頂いた事があるけど、らっきょとは思えないいい味だったよ。

でしゃべりオヨネがらっきょ談義をしました、ゴメン
はな母さん~!
お早う~!
はなちゃん、その後如何ですか~?
気持ちとは反対になるかも知れないけど・・・
はなちゃんの病気が治るなら、仕方ないかもね・・・

雷・・・エマはへっちゃらよ!
でも、エマままの雷は、ちょっと、、、怖いみたいだよ!
はなちゃん、私の雷、受けてみる~~?爆笑

らっきょ漬け、、、私も今年、初めてだよ~
これを聞くのは、熟年マグママ(笑)に聞くべし~!

おぉ~~い、はな母の問・・・如何でしょうか?
鳥取産で、産地に寄って違うのかなぁ~?

因みに、エマ家のらっきょも、硬いですが、この方が
好きなんですよ!でも、少しづつ、黄色くなって
柔らかくなって行っていますよ~
マグママ~~!
おはよう~~!

新聞のこと・・・はぁ~~い、内緒だね!し~~し~!笑

うん、何もいらないからって、電話があったから
食べるものなら、良いかな~?って、思ったのよ!
パン作りも楽しいから、送りました

お酒を飲まない父だから、コーヒーとパンが好きなんです!

マグッチ、最近は海のほうに行ってるのね~
そっちからはこちらに来るより、近いかもね~
でも、一度位は、遊びに着てね。。。待ってま~~~す!
エマちゃん、母さんの雷と掃除機がこわいん?
ほんとの雷さんは平気?
だとしたらよっぽど迫力あるんだね~v-290

お父さんへのi-72何よりのプレゼントですね。
ほんとに喜ばれてると思います。
私もらっきょ漬けたけど、今年のは少しかたいかも・・。
長く漬け込んだら軟らかくなるのかね。
教えてぇ~♪
父の日
エマまま手作りを送るなんて最高のプレゼントですね。
お父さんのニッコリ顔が浮かんできますね。
梅雨の晴れ間はエマぱぱの釣果はいかが?

エマッチのピッカピッカ艶々の姿見てたら幸せだな♪
また泳いで磨きをさらにアップしようね

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
