あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


秋の空~~!

Category: 私の幸せ・・・  
今朝、起きてみたら、雨が降っている・・・寒い~~~!
それでも、エマはお散歩行きたい~~モード♪
エマぱぱは、寒い中お散歩に出かけていった!でも、まだこの位ならいいか~
これからやってくる、寒い冬!もう直ぐかも・・・この空を見れば一目瞭然!
DSC04656.jpg

これこそ、秋の空~~空が高い!、、って、こういう事を言うのかな~?
秋の果物の象徴!柿ももう~~そろそろ、食べ頃になりそうです。
でも・・・あいにく、こちらの柿はお隣の畑に実ったものです~~(#^.^#)
   
   それに、この柿「渋柿!」ですから~♪       
        blue3.jpg

今日のエマままの幸せは・・・
先日、買ったホームベーカーリーで、食パンを作って見ました。
朝の6時40分にセットして、昨夜寝ました。夜中に前のHBのようにゴットン、ゴットンと
言うのかと、心配していたら~~殆ど聞こえなかった!でも、少しだけ寝れなかったけど・・・
嬉しかったのか、旨く出来るのか不安だったのか~?とにかく浅い睡眠でした!

意外と・・・エマままは繊細なのよ~~♪
でも、パンは予想以上の出来で~~pann.jpg
ピピピ~~と音が鳴って、取り出してみると、美味しそうな匂いが漂ってきた!
食べても、ほわぁ~~~とした口当たり!バターがとろリ~~っと、溶けていく!
何て、美味しい~~!そのパンは今はもう~無いけど・・・!食べすぎだよ!
只今・・・カボチャ入り食パンを作っています。旨く出来たらご喝采~~♪
     ふふふぅ~~当分の間、こりゃ~~続きそうです!
      
     blue3.jpg
序でに、今夜のおかず、、、と言うけど、今夜は近くの「くるくる寿司」で買って来て食べようと、
考えていたのですが・・・そうそう~~先日のサーモンが少し残っていたのを
気がつきました。冷凍庫の中から、ごそごそ探して、レンジで解凍~~♪チン!
そうだ!アレをやってみよう~!秘密兵器があるのです。「バーナー」です。
トロサーモンをあぶると・・・DSC04658.jpg
こんな風に「あぶりトロサーモン、大根おろし付き」の出来上がり♪
後は、すじ肉を根菜とコトコト煮て、後は一味をたっぷりとかけて、食べます!
さぁ~~~ビールでも飲みましょうか~~いや!飲めません~~(#^.^#)


Comments

★TERRAママ~~
お早う~~♪

朝早い時間に、有り難う~~m(__)m
アレルギーの次男さんには、無添加のパンは優しいかも~~ね!
作り出したら、楽しいよ!昨夜はカボチャ入りの食パン作って見ました。

只今・・・ベーコン入り、チーズ風味がお昼過ぎに出来るようになっています!
当分の間・・・続きますね~~この生活!でも、パパさんに好評だから
作らないと~~怒られるかも・・・笑

サーモンもバーナーで焼くと、お店のあぶりになりますよ~~絶品!

後から~~動画見せていただきに行きますね!
★レオンまま~~♪

お早う~~昨日は残念でした・・・朝のうちは
お日さまが出ていたのですが~~お昼頃から、、、
怪しい空模様・・・横雨が寒かったですね!

またの機会に宜しくお願い致します~~
それに・・・Linkしていただいたんですね!OK~♪
こちらも、ブログのLinkページに載せさせて頂きます~

食パンは、先日買った時に、一緒にどうですか~?、、と
言われ、1箱ほど買って来ました、これは便利ですが~~
お金が続きませんね~~笑   ボンビーだから~~笑
暇な時に、袋に材料を、入れておいたら簡単にやろうと思うよ!
、、、と義姉が言ってました、今日は、強力粉を買って来るつもりです~
レオンままも、レオンちゃんのパンを作ってあげてね!これは無添加
だから~~ワンにも優しいかもね・・・・

やっぱり、エマままさんちの子になるぅぅぅぅ!!!
うちも長男のアレルギーが酷かった時に
一度パパが焼いてくれた"記憶"があります。
きっとうちのどこかにHBなるものがあるんだろうな~~~(遠い目)

サーモンのアレンジも、すじの煮込みもすんごくおいしそうなんですけどぉぉぉ!!!!
これからの季節、こんな煮込み料理がいっそうおいしくなりますね。
我が家は夕べ、具沢山の豚汁でした♪
ゆずごしょうをちょっぴり入れて♪♪
うまうまでしたぁ(^-;^)
食欲の秋ですね~。

あ、BLOGにちょこっと動画を入れてみました。
2~3日前のものに入れてますので、良かったら見てくださいね。
いい忘れちゃつたー毎回よそから、見に来させてもらってたんですー
リンク貼らせてねー事後承諾?
今日は風が強くて学校お休みで残念でしたねー!
美味しそうなパンができましたねー我が家にもH.B何年もねむってますよー
最近のは、音が小さくなったの・・?

粉は自分であわせてるの?めんどくさがりやのレオン母さんは、合わせてるの
買ってました!
お家にバーナーあるなんてプロですねー感心しまくりですー
見習わなくてはねー家のH.B動くかしら?

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
