あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


サンマの大群!

Category: 今晩のおかず・・・  
今日もおかず~~?はぁ~~い、書く事がないし~(ーー;)
でも、今夜のおかずは、凄い!凄いのよ~~

まぁ~その前に・・・

エマッチ、今日、出先から帰ったら、玄関までのお出迎えが、ナッシング!
やはり、、、やっていました、これを咥えていますDSC01018.jpg

えんやらさっとで、私の元に持って来るのです、何かと、思ったら~~?
エマぱぱの散歩のときに着る、ジャンバーです!ハンガーにかけていたのに
何故ここに~~?口で咥えて下ろしたのかしら?被害は何も無いけど~
エマッチの腹いせでしょう~!まぁ~~かわいいもんですよね・・・


では。。。元に戻ります、何が、凄いのかと言うと・・・
ご近所さんでもあり、ワン友達でもある、そら姉さんの弟さんが、釣り上げたらしい!
それも、釣ったというより、網ですくい上げたそうな~!
網でサンマをすくい上げる~~?そんなばかな!でも、そうらしい~~。
だって、釣ったサンマの数、聞いたら納得!『120匹』です~!

で、、、エマ家にも、分け前が届いたと言う訳です、それも20匹~~!
お隣さんに、親戚に、知り合いに・・・お分けしました!

今夜はお刺身で食べました、エマぱぱは「サンマの刺身?」って、言っていましたが
これが、、、私が食べようと思ったら、無い!無いのよ~~!食べられた~~(ーー゛)

明日は塩焼きにします、ちょっと、夏のサンマなので脂は今一だけど・・・
しょうが醤油で、あっさりと頂きました~~(エマぱぱが~)笑
そら兄ちゃん~~!あんがとう~~!また、宜しくね(^_-)-☆

DSC01026.jpg


                         ご馳走様でした~~♪



Comments

ミチ&芋姉さん~♪
聞きましたよ~~!
朝の散歩で、戴いたそうで・・・半分は
食べさせて、半分、ポケットの中に入れてたそうです

それを、、、じぃ~~と、見てた奴がいたんですね~!
偉いといおうか~~、食いしん坊と、言おうか~~???笑

サンマの大群、ファイヤーマンからの差し入れ、拒否ですか?
わたしんちは、OK!しました・・・それも
欲張って、20匹も・・・はい、お刺身にしたのが
半分・・・綺麗にいかなかったけど、食べれました~~

貧乏なエマ家には、嬉しいサンマでした!<(_ _)>
ミチさんも、貰えば良かったね~~後のまつり!笑
イモねぇちゃん・・いえ。。。おばちゃんは
ワタシでした~。
アレを食べると、うんPの出が良ぇんですよ・・・
しろの場合ですけど。(そらも?)

エマままさんとこにも
ファイヤーマンサンマの大群が…
ウチはご辞退しました。
ぁあ~でもお刺身おいしそう。

新鮮だと皮はぐんが大変じゃったでしょ
横着なワタシにはできんです。
ryoさ~~ん!
こんばんは・・・
エマッチ、何故、ジャンバーだったのか~?
解明しました、朝の散歩で、ある方から、
お芋を戴いたようで、それをポケットにほったらかし
していたらしいのです、よく覚えてて、反対に
偉いなぁ~~、何て!思っちゃいました~(ーー゛)

そのお芋は、既にお腹の中に入ったようですが~笑

サンマ、こんなに沢山戴いたのは初めてです!
四苦八苦したお刺身は、美味しかったようです(過去形)
エマっち~ナイス~ふぁいとっ(笑)
でも、、、これまでの事を考えると
可愛いもんですねっ(='m') ウププ

サンマの刺身って食べたことないけど~
パパさん全部食べちゃったくらいやから
新鮮で美味しかったんでしょうね(^^)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
