あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


体調管理・・・

Category: エマッチだよ!  
昨日は、梅雨の晴れ間で、掃除も洗濯もスイスイできて良かった~!
今日は、うって変わって、雨・・・今、土砂降り状態です(ーー゛)

夕方から、エマ兄、姉が帰ってくるので、久々にケーキを焼いてみた

そうそう、、、その前に、体調管理、そうなんです、こう、ジメジメしてたら
エマの体調もおかしくなるのも、仕方ない話だけど、ここ1週間前から
戻すんです、うんPの方は、申し分ないんですが~(笑)

昨日の朝は、胃液と一緒に草っぽいものを「げぼっ!」5時過ぎだったので
そのまま・・・又、寝ていましたが、そして、夜は、フードをふやかしてやりましたが
またまた・・・戻してしまいました~~!これで、、、3回目です!

お友達からのアドバイスで、絶食をさせたほうがいいよ!と、聞いたので・・・
でも、お粥を作ってやり、ほんの少しやりました。今の所、異常なし~~!
私も、痛い痛い!と、言っているから、エマも病気になったのかな~~?
病は気から、、、と、言うけど、私も頑張らないとね~~!うんうん!

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ちを一転して、ケーキ作り、やはり・・・楽しい~~!
久し振りに、シフォンケーキ!バナナと、オレンジの皮を入れたケーキです

20070624154426.jpg

何時ものように、膨らみました!ワインの瓶を利用して、ひっくり返し~笑

3時のオヤツに食べました、美味しかった~!20070624154417.jpg
ふわふわ~~!ヨーグルトと生クリームのホイップを添えて・・・

今夜は、エマ兄夫婦を交えた、夕食です、雨が降って、少し肌寒いので
今夜は「もつ鍋」です、暑い夏、ジメジメしたこの時期に、鍋も良いかもよ~♪

このまま・・・エマの体調も快復してくれたら、いいんだけど~~(ー_ー)!!





Comments

はな母~!
こんばんは・・・
心配かけて、ごめんね~!

今日は異常なしだけど、、、こう、暑くては
エマも参っちゃうよね~~

ジメジメ、、、暑苦しい~!
これからの季節は、ワンにとっては厳しい時期に突入だね!

お互いに頑張ろうね~~
カレンママ~!
こんばんは・・・
心配かけて、ごめんね~!

アリスちゃんも、そうなんだ~!絶食は本当に
可哀相でした・・・特に、エマは食い意地が張ってるから~笑

その後は、吐き気もなし、うんPも良好です!
すこし、様子を見て見ます・・・有り難う!

今度、会える時は、ケーキ持参しますね~~♪
ikuちゃん~!
こんばんは・・・
心配ありがとう~!
昨日お夜は、お粥・・・その後は吐き気もなし!
今の所、異常なしです<(_ _)>

エマ姉、、、お嫁ちゃん、とっても喜んでくれました
だって、ご飯を食べた後でも、ケーキをペロリと、
食べてくれるんですよ、嬉しいよね~

今夜も、パスタを食べて帰りました
娘が帰って来たようで、可愛いのよ~~♪

ikuちゃんも、きっと、そんな家庭になると思うよ~!

そうそう、、、お誕生日おめでとう~!で、、、何歳?
きゃ~~、しつこいったら~~!笑
モモはは!
心配かけて、ごめんね~!

ひなちゃんは、どう~~?
今日は獣医さんに診てもらったのよね~

エマは、吐き気もなし、食べてないから、今夜は
うんPはしてないのよ~~!
今朝はOKだったようです!

夜のフードは、半分でふやかして食べさせました。
今の所、異常なし・・・

ひなっちも、良くなりますように、祈っています!
アーコ姉~~!
こんばんは・・・

心配してくれて、有り難う~~!
絶食、可哀相だったけど、夕食を抜きました~(ーー;)
次の日は、お粥をトロトロにしてやりました。

その後は、吐き気も無く、うんPもOKです。
でも、油断はしていません、散歩では草を食べたいようです
こんな時は、要注意だよね~~

ケーキ・・・そうだね~!さて、、、何時、贈ろうかな?笑
エマちゃん、大丈夫かなぁ~?
はなもそうだけど、エマちゃんも食いしん坊だからつらいね!
はなの場合、やっぱりお粥を食べさせます。
しっかり軟らかくしてね~、丸呑みだから・・。
こんな時は、不思議とフードを軟らかくしたものよりも効果があったような気がしたよ。
エマちゃん、はやく良くなるといいね~。

大丈夫ですか?
エマまま
お久しぶり。
広島では会えなくて本当に残念でしたね。
エマちゃん体調が悪いの?
朝方もどす嘔吐は 空腹時嘔吐と言うのよ。
アリスも時々あります。
絶食が一番らしいけど・・食いしん坊さんは可愛そうよね。
早く元気になりますように。
しかし・・いつ見てもエマままのケーキは美味しそうです。
じゅるじゅるだよぅ。
だいじょうぶ?
エマちゃんが調子悪いと。。。
エマmamaも心配で・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
一日も早く良くなりますように^^

でも・・・エマちゃんmamaは本当に素敵^^
お嫁さんが帰って来るときに、ちゃ~んと手作りでe-266
お嫁さんとっても嬉しいですよ^^

私は一度だけ、義理の母から、お誕生日にお花を頂いたことがあるんだけどぅ。
とっても嬉しくて・・・
今でも忘れる事ができませんよ~v-22
お嫁さんもきっと、何時までも忘れる事なく^^
(*’-’*) ウフフフ♪


お~~い
エマっち~~大丈夫か~~~
実はひなもね~~ここ二日ほど明け方に戻すんだわ~~
でも・・後は全然!

ちょっとフード減らした方がいいのかな~~
でも・・空腹で胃液を吐くってこともあるみたいだし・・むずかしいな~~~

季節の変わり目・・しかもムシムシ・・・
ワンだって体調崩すよね~~

早く良くなりますように~~
エマちゃん・・・ムカムカしてるんかなぁ?
季節の変わり目は、いつも健康な子でも何かしら異変があるからね。。。。
ちょっと可哀想に感じるけど、絶食が一番(うちは定番)少しずつ・・・何回かに分けて、ママの愛情一杯のオジヤさんから食べると良いよ!
フードって・・・ユノで解ったけど、めちゃ胃に負担が掛かるからね。。。
一日もはやく良くなりますように~~~

で?家にケーキが届きませんが(笑)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
