あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


機械化導入!

Category: 生活  
今年・・・初の風~~!
機械化の導入です、そう、、、扇風機です!

DSC01076.jpg

まだ出してなかったの~~?って、思われるかもしれませんが・・・
そうなんです、昨日の夕方、余りにも暑いので、出しました。
エマッチも、暑さにやられたのでしょうね、今日は、扇風機の前で寛いでいます
吐き気も治まり、うんPも、良好!でも、油断はしないように気をつけます

今からは、除湿、冷房の季節になりますが、昨日・・・(ーー;)
先月の電気代の明細が、ポストに入っていました。
何を基準にするかは、昨年の電気代です、
昨年とほぼ同じ、家族が一人減ったにも関わらず~~?おかしいな~?

友達に聞くと、うちより4千円近く少ないのです、その友達が言う事には、一理あります

「あれだけ、パンや、ケーキを作ってたら、電気代も掛かるよ~」
「はぁ~~~い、ごもっとも~~!!」ですね・・・納得(ー_ー)!!

でも、パン作り、ケーキ作りは、このまま、続く見込みです。
電気代は、見て見ぬ振りをしておきましょう~!笑


エマ家の周りは、畑・・・畑です、うちは全く作っていませんが、散歩中に
「これ、出来たから持って帰る?これも、、、これも!」と、戴く事が多い。
今日の散歩でも、何時も一緒にお散歩をする、そら姉が「きゅうり、茄子ある~?」
私、、、すかさず「無い、無いよ~!茄子が特に欲しい~!」
そら姉「うん、今度持って行くからね~~!」・・・だって!!(^○^)

嬉しいよね~~!自分ちで作らなくても、こうして新鮮な野菜が貰えるなんて!
やはり、、、エマッチのお陰かな~~?ありがとう!エマッチ!

今日のもらい物(笑)モロッコ豆~かな?いんげん?DSC01079.jpg

綺麗な緑、今・・・豚肉と一緒に煮物になりつつあります!ジュル~♪



Comments

すずまま~!
モロッコ豆、今日、早速作りました~

酢味噌和えで、たまたま酢味噌を作ってたのが
あったので・・・美味しかったよ~

天ぷらも作りました、癖が無くて、これまた美味しい~

心配有り難う~
でも、昨日・・・また、吐いちゃった(ーー゛)
夏ばてかな~?
うまそー
うちも 昨日扇風機をだしました。
まぁ すずに占領されましたけれど~

えまちゃん 元気を取り戻したようでよかったぁ。

モロッコインゲンかなぁ
ゆでてからし和え わさび和え マヨネーズ和え
天ぷら あああああああたべたい~v-8

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
