あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


梅雨は何処へ・・・

Category: 今晩のおかず・・・  
どうなってんの~?天気予報士さん~?と、言っても、仕方ないけど~
エマ家地方、昼から雨と予報では言ってたけど、殆んど、降っていない!
今から、お庭の水遣りをしないといけないかしら~?

梅雨、、、こう、降らないと、水不足が心配になってきますね(ー_ー)!!
蒸し蒸し状態の中、玄関だけは涼しくしたいですね~

20070629200425.jpg


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、私・・・寝不足気味!
肩の痛みもあるので、眠りも浅いのもあるんだけど~!(ーー;)

朝、焼き立てのパンを食べたいばかりに、寝る前にタイマーにして寝ます。
それが、、、深夜に動くんです、捏ねるんです~!ガットンゴットンと・・・
あぁ~~また、聞こえる、ガットンゴットン!隣では、エマとエマぱぱは
スヤスヤと寝てる・・・はぁ~~!

で、、、当分の間、タイマーは止める事にしました。で、今日はパンを作りました

久々のテーブルロール・・・テッカテカ~♪20070629200403.jpg
テーブルロール、今日のは特に、キメも細かくふわふわでした!
その訳は・・・先日、パン教室に通った(過去形)お友達から、耳寄りな情報を得ました。
HBでは、どうもパンの捏ね方が普通より少ないそうです、そこで、初めに10分間
捏ねて、スイッチを切り、また、入れ直す作業をやった結果がこれでした~(^_-)-☆
そこで、もう一つ、こぶたちゃんが、何時もやってる、これも耳寄りな情報、油脂を
二度目のスタートの時に入れると言うことです、美味しいよ~!と、言われても
中々、その気にならないと出来ないものですが、やはり・・・やるべきです!はい!

そしてそして、、、これも作りました、二次発酵後のモンキーブレッド!
20070629200413.jpg

この暑さの中、医者に行ってる間に、ほったらかし状態で二次発酵してた!
電気代・・・助かりました~~笑

カテゴリーの『今晩のおかず』長くなりましたので、興味のある方は、続きを見て下さいね・・・



先日、貰ったサンマちゃん、残りを三枚卸にして冷凍庫にお休みしてました。
今日は、それを出して、こんなのを作りました20070629200455.jpg

これは、私のご飯です、サンマの蒲焼丼です!とっても美味しかった~~!

そして、旦那のビールのつまみは、職場の方に貰った「さつま揚げの元」鹿児島の
名物らしく、お裾分けを戴き、早速、牛蒡と人参、卵を混ぜて油でゆっくりと
揚げました、わさび醤油で熱々を食べちゃいました、本当に美味しかったよ!
morimoriさん、有り難う~!また、、、お願い致します~~♪

20070629200442.jpg

今晩のおかず、貰ったものばかり・・・こんな日ばっかだと良いなぁ~~!!


Comments

鍵コメさま~!
こんばんは・・・
今日は、Kさんの配達により、美味しく無料の
おかずをゲットできた事にこちらも、感謝です!

シソの葉があったのにも関わらず、入れるの忘れてた!ぽかっ!
でしょう~?ズボラは、私もですよ~~♪
卵を入れたので、ふわっとできました(どう~?さすがでしょう?)笑

またまた、、、宜しくお願い致します<(_ _)>
コメント、有り難う~~!励みになります・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
