あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今日のエマは・・・

Category: エマッチだよ!  
朝から、何をしているのかと、、、とじっと、見ていると、寝てばっかり~~。
ゴソゴソ片付けている私が目障りなのか~お休みのエマ兄の傍に行って、寝ています。
でも、何故か~掃除機の音が鳴り出すと、どこからか起き出して来て、様子を伺っています。
小さい時から、掃除機が嫌いで、いつも逃げ回っています。DSC04675.jpg
この写真も、掃除を始めると、このように反対の場所で見張っています。
   
    DSC04679.jpg

たまには、こんなにして掃除機の行く末を見届けています。特にダスキ〇さんで借りている
小型のスタンダードの掃除機が嫌いなようで、悪い事をして「ほら~!」、、って
この掃除機を差し出すと、静かにシュンとなってしまいます~~いい効き目だよ!笑



   、、、、と掃除が終って、一息ついて居る所に、電話が鳴りました。
近所のお友達からでした「Sが釣って来たんだけど、鯖、食べる~?」の電話でした。
早速、貰いに行きました、Sちゃんは、女の子、エマ兄2号の同級生です。
前も、釣りに行って沢山釣って帰ったと聞いていましたが、凄い~大漁!
鯖は秋鯖と言って、今が一番脂が乗って美味しい時期です。
では・・・その鯖を見て下さい♪DSC04669.jpg
お魚嫌いな方がいらしては、いけませんのでサムエルンにしています。
しっかりと、見たい方は、写真をクリックして下さいね~~!凄いでしょう~!

そして、今夜のおかずにする為に、さばいておきましょう。塩焼き、竜田揚げ、お刺身、しめ鯖。
さぁ~~どれにしようかな~?でも、お刺身は今日のうちにするとしよう。鯖にあたったら酷いから~


Comments

こんばんは・・・

エマッチは小さい時から、掃除機が嫌いでした~~だから!
おしおきの時に、よ~~~く利きますよ!笑

鯖のお刺身は、釣った日でないと駄目だから、昨夜頂きました。
しめ鯖は、今夜・・・・鯖の押し寿司にして見ました。
とっても~~美味しかったよ!私は少し・・・苦手だけど、
大根の酢の物は大好きです~~やはり・・・〇なもんで~~笑
エマチャンも~っ!?
ヴィクもです・・・・掃除機嫌いっ!!
普通に掃除機かけだすとその場にふせて固まっていますが、隅を掃除しようと先っぽのノズル(?)をはずして、細い口になったとたん、一目散に遠くへ逃げます。でもエマちゃんのように様子はじっとうかがってる・・・・。それで、掃除が終わり掃除機のコードをシュルシュルとしまいだすと、近寄ってきて、掃除機をしまうのを見届けについてきます。へんなの~っ。チビッ子の時は、はなちゃん同様、バトルをしかけてきましたが、今では逃げ腰・・・。ドライヤーもですよ。

鯖~・・・おいしそっ!またまたエマ家の子になりたくなりました。お刺身なんて、私がしたら食べるとこなくなるんじゃないのーって感じですわ・・きっと・・・。
はな母しゃん!
お早うです・・・・今日は朝から暖かくていい気持ですね!
今から、どこへ行こうか~悩んでいるのです~~笑
家にいるのが勿体ない、、って感じの今日ですね!

そうですか~?はなちゃんのせい~!、、っで太公望も
一先ず、お休みですか・・・うちのパパさんは、相変わらず
色々な趣味を楽しんでいらっしゃいますよ~~

昨日は、新鮮なうちに滅多に食べれない、鯖のお刺身をしました。

大漁ですねぇ~~!
鯖・・・竜田揚げが好きかな。あと、味噌煮もいいですねぇ~。
何が出来るか、またまたブログが楽しみ~♪

はなパパも、太公望・・・年に何回かは、船で漁に出てましたが、今年は例年になく出る回数が少なかったかな? はなのせい??・・

エマちゃんも、掃除機が苦手?
はなも、パピーの頃は突撃してガウガウ挑戦してたけど、今は戦う気は全くなし。音が聞こえると、さっさと隣の部屋へ・・・
かなわぬ敵には、さっさと後ろ姿を見せての退散です

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
