あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ご近所さん・・・

Category: 生活  
エマ家地方は、都会と言えば、嘘になる・・・でも、歩いて5分の所に
コンビ二もある、JR線もある、住むにはとってもいい場所です。

都会や、団地では、隣の方が誰だか分らないって、言う事もあるけど
この地方は、ご近所さんの付き合いが、有り難く感じる事があります。

昨日の事、エマと散歩の途中に、出会ったご近所さんと、ケーキ作りの
事で、盛り上がった、あちらもシーズーのワンちゃん連れ、うちもエマ!
お互いにワンの事をほったらかしの状態で、永遠と話しに夢中~(笑)

最後には、そのご近所さんに
「今度、シフォンケーキを焼いたら、持って行ってあげるね!」
・・・・と、言うまで話をつけて帰った!きゃははははぁ~~

そして、その夜、10時を過ぎていただろうか~~「ピンポ~ン♪」
こんな夜、誰だろうか~?そうしたら、夕方、話をしたご近所さんの声!
あれから、シフォンケーキを焼いて、わざわざ届けて下さいました!

本当に、有り難い・・・出来立てホヤホヤの「プレーンシフォン」でした
早速、ヨーグルトを添えて食べました~!

20070717212105.jpg

一番お得意のこのプレーン、やはり、さすが、ふわふわでとってもしっとり!
とっても美味しく戴きました、有り難うございましたm(__)m


最近は、ご近所付き合いが少なくなったと、言われていますが、
今夜のブログは、暖かい気持ちに、拍手を送りたいと思いました・・・






Comments

ryoさ~~ん!
それも、セブン11だからね!負けたでしょう~~?爆笑
アイス、食べたいなぁ~~って、思ったら、即!
エマぱぱなんか、仕事帰りに寄って、アイス買ってくるからね!

ワン友さんと言うより、ご近所さんです、年代が少し上です!
でも、お菓子作りがとってもお上手(らしい?)です
作ったら、皆さんに食べてもらっているようです、

今度は、私が作って差し上げるバンですね~~♪
でも、ワンが居たから、出来た事かもしれませんね!
エマッチに感謝だよね~~♪

ご近所さんいいですね♪
エマ家から歩いて5分のところにコンビニ…
負けたー
R家は歩いて10分ですわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワン友さんが焼いたケーキ美味しそう(^O^)
それにしても…エマままさん凄い話術やね(笑)
ワンコの散歩でご近所さんとも仲良くなれますよね。
私も~ワンコが居なかったら散歩することもなく
お話することもなかった と言うご近所さんがいます(^^)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
