あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


検診・・・

Category: 生活  
朝、7時過ぎに家を出て、検診に行って来ました。

8番の番号札を貰いました

今日は、朝ごはん抜きでの受診、昨日も言いましたが、
バリウムを飲む、胃の検診が、大の苦手・・・(ーー゛)

受付を済ませて、名前を呼ばれたら、着替えをすませ、
尿検査、血を摂取され、フラフラ・・・嘘、嘘で~~~す!笑

その後、体重、身長、体脂肪測定・・・その他、乳癌の検査で
最近は、年齢の偶数歳にマンモグラフィーを受けるように
義務付けられています、何度もやっているので、楽々終えました
そして、一般の受診が終わり、いよいよ・・・来ました!

    バリウム検診!(ーー゛)

受付で、一言「肩が痛いので、バリウムの検診がちょっと~?」
、、、と言うと「ゆっくりとやって貰いましょう、書いておきます」

、、、とご丁寧に、メモを残してくださいました。

有り難いやら、溜息やら、、、でも、これで、癌が見つかったら
あぁ~~良かった!あの時、受けといて!って、事になるもんね~~!

で、メモを残しておいて頂いた、お陰でゆっくりと、無事終わりました。
仰向けになったり、うつ伏せになったりの姿勢で、少し肩が痛かったので
止めようかと思いましたが、そこはじっと我慢しましたよ~~!

最後に、乳癌の視診、触診、子宮ガン検診を終えて、全部、終了!!

結果は、お盆過ぎかなぁ~~?

毎年の事、この時期に受診、これが終わらないと、夏が来ないって、感じです!
歳を重ねると、どうしても身体が心配になるものですよ・・・
ねぇ~~皆さま・・・検診、受けていらっしゃいますか?

早期発見、早期治療、何年か前は、こんな事を思ったこと無かったのに~!
でも、、、周りの若い方が逝ってしまう世の中、大切な事だと思います

もう一つ、バリウムを飲んで、嫌な事!トイレに1時間ごとに行きます
もう~~~苦しくて、苦しくて・・・ごめんなさい!
でも、今は、ちょっと、、、治まったみたいです!

   改めまして・・・

  「暑中お見舞い 申し上げます」  
                   
                     やっと、、、私の夏が来た!






Comments

こぶたっち~!
こんにちわぁ~

ほんま、暑いね!今は、陽が少し陰ってきたよ!
でも、まだ、散歩にはいけないよ~!

検診、、、あらぁ~~?
行ってないの?そりゃ~~いけませんね!
嫌だけど、自分の身体は自分で守らないとね・・・
実母が、癌で逝ったので、痛感してるのよ!
こぶたっちも、ちゃんと、行くんだよ!

そうそう、、、白いのよ!笑
白いのを見るのも、経験だよ~~あはは!
バリウムって飲んだこと無いんだけど
そんなに後で辛いもんなのぉ?
もしかして 出てくるものは 白いのかしら??

てか その飲むことで気が病んでしまいそうになるのは 私だけかしらん(^^ゞ

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
