あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


-冷房-

Category: 生活  
昨日の事・・・

お昼の三時過ぎから、急に暑くなったので・・・
「冷房つけようか~~?エマもしんどそうよ~」、、、と言うと
エマぱぱ・・・一言!

「まだ、点けない!シャワーして来たら?我慢我慢・・・」と、言う!

私は、どうにも耐えられないので、アイスノンを、首の後ろに
巻いて寝ました、そうすると、、、気持ちが良い~~~♪

少し、暑さを我慢できました、エマぱぱが言うように、暑いから
直ぐ、冷房・・・習慣になっているこの頃、汗を掻くのも身体には
良いのかもね~~!エマぱぱは、何時も冷房が入っている職場なので
休みの時には、汗を掻きたいそうな~~!そうかもしれない・・・

でも、傍にいる「黒い子」はどうだろう~~?
我慢できるだろうか?熱中症など、気になるけど・・・
今日も冷房の無しの部屋でお留守番していました、扇風機は回して
やっていますが、何時もデッキでいるようです。

デッキで寛ぐエマッチ、籐の敷物を敷いているのだけど・・・(ーー゛)

DSC01323.jpg

             可愛い~~笑顔!
天井にも、このようによしず・・・DSC01325.jpg

      まだまだ、これからが、本番の夏!
              アルミのボード・・・調達しようかしら~~?




Comments

アーリーしゃん!
こんにちは・・・
ご無沙汰していますm(__)m

ほんまに暑いね、昨夜なんか、寝れなったよ~。
肩の痛みもあったけど、暑くて、暑くて・・・
アーリーしゃんちは、夜はどうしてるの~?

昼は、そうね、、、除湿だけでもかけておかないと
黒い、エマッチは、参っちゃうよね~~ありがと!
だいたい、仕事が昼までだから、これから、気をつけるね!

エマぱぱは、自分の事ばかりしか、考えていないから・・・
考え直して欲しいのよね~~(ーー゛)
うちは
朝からエアコンつけてますよ~。
人間も犬も年だし、うちは我慢しない一家なので(笑)すぐつけちゃいます(笑)
テレビでやってたけど、エアコンは身体に悪いと言ってつけない人がいるけど、水分をしっかり摂らないと脱水を起こし、脳梗塞の原因にもなるとか。熱中症の多くは室内で起こってるらしいですよ。と、勿論ご存じでしょうけども。
エマっちのためにも午後からはせめて除湿だけでも、つけてあげて欲しいなぁと思う私でした~。

ぴろりんさん~!
お早うございます

ほんと、暑いですね~♪
今日も、暑くなりそうですよ・・・(ー_ー)!!

保冷剤やアイスノンを首の後ろにやると、気持ち良いよね~
ぴろりんさんも、同じ事やるんだね・・・

エマは、黒いから、他の子よりも吸収が凄いと思います
だけど「はぁ~~はぁ~~」と、いって一人でお留守番です
可哀相だけど、夏・・・元気で越して欲しいです

お互いに、頑張りましょうね~、有り難う~!
おはようございます。
私も昨日、一昨日の晩に保冷剤をハンドタオルに巻いて首の後ろに当てて寝ました。ぐっすり眠れましたよ~。
昼間、外で太陽に当たっている時間が長いので、体がほてってます。でも、冷房はお風呂上がりに入れるぐらいにしてます。

エマッチは「暑いよ~」 吠えたりしないのですか?
デッキで藤の敷物の上 気持ち良い風吹いてるでしょうね。
ぶどう畑も葉っぱが茂ってる木陰で風が吹くと涼しいですよ。

これから夏本番。少しでも涼しく過ごしたいものですね。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
