あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


昨夜の・・・

Category: 生活  
TV番組・・・泣いて泣いてしまった~~!

「ゾウのはな子」この、物語は何度も聞いた事はありました
家族のように可愛がっている動物たちが、もしも・・・
このような悲惨なめにあうような事があったら、私はどうするだろう~
    
                    殺せませんよね・・・・

先走ってしまったけど、このお話は、戦争中、東京都が出した通達でした
それは、8月末までに「上野恩賜動物園」の中にいる猛獣の処分です。
その頃、動物たちに携わっていた飼育員さん達の心情を思うと、心が痛みます
その中にいたゾウ三頭のお話です、ジョン、はな子、トンキーは最後まで
薬の入った餌を食べず、最後は餓死をさせて、死んでいったお話です。


戦争が終わり・・・
一人の少年の手紙によって、タイ国から、再びゾウがやってきました

そのゾウの名を再び「はな子」と命名。

このはな子は、今も井の頭動物園で、みんなの人気者になっているそうです

今では、処分なんて、絶対に無いことだけど、でも、、、分らない!
人間のエゴによって、動物たちは何か、苦しみを負わされている・・・

今、私にも可愛い「エマ」ラブラドールがいます。現在、家族の毎日が、
エマで始り、エマで終わる生活、この子なくしては、生活が考えられない!

でも、ラブの仲間が、人の為、エゴでいっぱいの人間の為に働いてる・・・

そんなわん達にやってあげたい事があります

今年もチャリティーカレンダーの予約の季節がやってきました
どうか皆さま、ご協力をお願いいたします

tikilovehouse1.jpg

 ご予約は こちら から~~!<(_ _)>


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっと、言う間に・・・
      7月から、8月、私はこの8月の黒ラブが大好きです

DSC01433.jpg


そして、もう一つお知らせです、
この絵の作者「いいちゃん」の作品展が、10月に行われます
この企画は、次回のブログにて・・・<(_ _)>



Comments

マール母~!
お返事が、遅くなってゴメンね~!
暑中のお見舞いまで貰っちゃって、有り難う~!

でしょ!泣いたでしょ!私も止めようと思ったけど・・・
最後まで見届けたよ~。今でも、思い出しただけでも、
胸が苦しいよ・・・(ーー;)

カレンダー頼んでくれたのね~
シェリーちゃんも、一時は携わっていただけに
マール母も、思いは一緒だよね!有り難う~<(_ _)>
見たよ……
途中で胸が苦しくなって見られなくなっちゃった……
自分の担当していた子を手にかける……どれだけ切なかったろうかと思って……

ほんで、私も8月のカレンダー好きだな~
早速申し込んだよ~ほんわかほんわか癒される絵だよね~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
