あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今だから言える・・・

Category: エマッチだよ!  
7月の終わりの事・・・

そう、モモひなちゃん達が、広島に来る事が決まり、ウキウキしてた頃です。
私の中では、とても辛い事がありました、エマの頭や身体を触っていると
何か、、、「ブツ」のようなものから、血汁が出ている・・・(ーー゛)
真っ青になった!最近、ブツが出来たのよ、と、言う話も聞いてたから~
まさかエマも~~?そんな事ないよね・・・随分前に手術で切り取った
目のふちに出来た腫瘍の事が、頭の中を過ぎっていった(ーー゛)

コテージも予約を入れていたし、何よりもエマの為の旅行の計画でした。
目の前が、真っ暗になって、どうしようか悩んだ・・・

次の日に、獣医さんに行ってみようと思ったが、エマパパが仕事・・・
私一人、この肩の痛さでは連れて行けない、どうしよう~~?

エマぱぱと、話をして、取り敢えず、コテージに泊まろう、帰ってから考えよう~
、、、と言う結論に達した!その後も、血がにじんでいた・・・心配だった。

お泊りした夜、モモははにも、めい母にも見せたが、大丈夫よ!と、
言ってくれた、二人の経験も話してくれて、随分、気持ちが楽になったか~
有り難かった・・・ほっとして、その夜は少し寝れました。
     (実は・・・2日間、寝れなかったのです~~)

あの後、帰ってから次の日に、病院に行こうと思ってたのですが・・・
ブツから、血が出ていない・・・小さくなって来ていた。
台風もやって来てたので、そのままの状態で、経過を見ることにしました

あれから、、、10日が経ちました20070811152808.jpg
             今朝、撮影したものです
見つけた時は、怖くて、画像に残すような気持ちは、全くなかった(ーー゛)

今では、ブツも随分、小さくなり、赤身も全く無し!毛も生えてきてる・・・
あれは、一体なんだったのでしょうか~~?

それか、、、マリちゃんが、ブツを持って行ってくれたのかも~~
、、、と、思うようにした、有り難う~マリちゃん!


今日も平凡な一日・・・エマッチは幸せです
今日も、猛暑日!エマッチも『ひぇひぇ~~』してあげました。

  20070811152829.jpg
    エマ「あのぅ~~重たいんですけど・・・」(ー_ー)!!

そっか~、では、私の首に巻いていた保冷剤を!20070811152818.jpg


三十年前のハンカチ「もりはなえ」この頃、このデザイナーのハンカチを
買って、集めるのが楽しみだった・・・昔、むかしのお話です(笑)



忘れてた~~!
昨日の花の名前・・・2007-08-10_18-18.jpg


誰も知らないようですが~~な、何と!「うこんの花」
あの、肝臓に良いと言われる「うこん」の花が、こんなに綺麗とは~
因みに、うこんは根っこの部分が、薬になるようですね・・・(^○^)


Comments

メル子のママ~!
お釈迦様のお言葉に、思えました~~笑

今までの経験した事を、教えてもらうのが一番正解だし、
生の声って、本当に嬉しいよね~~ありがと!

そう、、、メルちゃんのお写真のブツが目の前に
見えたのよ~~(ーー゛)
だから、とても心配で、、、心配で・・・
でも、コテージから帰ったら、汁も出ていないし、
血も出てなかったのよ~~

今は、ハゲになっているだけで、芯もなくなっているのよ!
有り難う~~心配かけましたm(__)m

何か、またあったら、聞きに行くね~その時は、宜しく!
さんまま~!
心配してくれて有り難う~

サンちゃんも、出来たの~?
エマのブツは、殆んど芯が残っていないよ~
でも、初め見たときは、完全に腫瘍と思ってしまった!
落ち込んでしまったよ~(ーー゛)

さんままも、同じだね・・・あーちゃん事も、心配だね!
お互いに我が子同然だからね!気をつけようね~

アドバイス、有り難う~~!
モモはは~~!
そうだよね~
触りまくってるよ・・・何時も!
前の事があるから、余計に神経質のなるんだよ!
まえの腫瘍も、凄い早い発見だったから、先生も
びっくりしてたよ~~笑

笑ですんで良かった・・・
コテージの時の言葉も、有り難う~~
気持ちが楽になったよ・・・m(__)m

ルル、ララちゃんも、イボ取れて良かったね!
モモひなも、しっかりと見てやってね!
マール母~!
こんちです~~。

ご心配、ありがとうございました
シェリーちゃんにもあったの?
ちょっと事でも、心配だからね・・・
私も、前の事があるから、ちょっと神経質に
なり過ぎたなと、思っています

でも、みんな同じだね、、、可愛い子だもんね~♪
シェリーちゃんも、勿論、マール君も気をつけてあげてね~
良かったね~♪
小さくなって消えてしまえば大丈夫!!
でも残っていたらやっぱり検査だけしてもらってね。
一瞬で終わるからね。
抗生物質を飲んで消えれば細菌性のブツ。
消えなければ検査。。。だよ!
メル家の失敗を繰り返さないようにね、、って
釈迦に説法、、でしたわね^^;

ぽちっと出来て血がにじみ毛が抜ける・・・
今 サンデーが同じだよ~
細菌性の皮膚炎らしいよ
崩れる子と潰瘍っぽくなる子といるみたい

お医者さんで抗生剤もらっておくと
一晩で血がにじむのと腫れは引くみたい~

エマちゃんのも同じかなぁ?
エマままの心配 痛いほど解るよ!
ほっとしたね!!良かったね
よかったよかった!
エマっちのポチ・・・よかった~~
モモも話したと思うけど鼻の上の所にポチッとなったことがあるんだ~~出血もしてなかったけど慌てて病院にGO!
アーコ姉が書いてくれてるけど・・・毛穴に細菌が入って・・みたいな感じだと思うって言われて一安心・・

ポチを見つけたら神経質になっちゃうよね。

でも・・何でも早期発見が一番!
神経質なくらいあっちこっち見てあげようね~~
私もルルララ、モモひなの体触りまくってるよ~~
良かったね!
良かった良かった!
シェリーの脇にもあってさ、ビックリして即病院連れて行って来たよ~家は血は出てなかったんだけど、化膿しているような感じでね……昨日から抗生剤飲んで今朝は赤みを取れてきているから大丈夫だと思うんだ~
ホントにドキッ!ってするよね~前に腫瘤出来て取ってるしさ~毎日のチェック欠かせませんね~
マグママ~♪
マグッチもなの~~?
あぁ~~~良かった!心底良かった!安心しました~。
マグママも、有り難う~!

同じだよ、目の前が真っ暗!前のプチの事があるからね~
今回は、あっと、言う間に小さくなってきたのよ!
今は、手に当らないくらいよ!でも、ハゲは治んない~(-"-)

また、教えてね!川より、海~~?そうなのか・・・

話は変わって・・・
あの花の名前、只今、掲載しました、ありがとぅ!
アーコ姉~!
ぐっと我慢してたんだけど、書いて良かった!
こうして、アドバイスや経験した話をもらえるから~~

だから、ブログ日記は止めれないよね~~笑

本当に有り難う~!そうか、、、ユノッチも出来たのか!
アーコ姉は、よく勉強してるからね~!
また、質問に行くかもしれないけど、その時は宜しくね!
あらら、マグと同じ(^_^;)
アーコ姉が言ってる通りだったわ。

気が付いて病院に行くまでのドキドキ、ハラハラ。
実は川遊びを止められて海のほうが良いよ~~
ってのマグ用の指示でした。
きっと、皮膚が弱いのかな?ウチの黒っこちゃん。

ワンコもヒトも元気が一番!!
暑さを乗り切ろうね、エマッチ。

お姉さまの家の花が清楚で素敵♪
何の花かな??
残暑お見舞いもうしあげますぅ。。。
毎日・・・あっちっちだねぇ(-_-;)

エマっちの出来物・・・実物見てないから解らないけど。。。
凄く不気味に赤かったんやない?なくなる前はピンクになってたんやない?
そうやったら細菌感染で毛穴が化膿してたのかも?
ユノもアッチコッチ~~少し前までつくってたよ。。。
でも~なんとも無くて良かった(*´ο`*)=3

保冷剤涼しいかもしれないけど・・・重いよなぁ(-_-;)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
