あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実家に・・・

Category: 生活  
実家のお墓参りに行って来ました。

その前に・・・
朝、早くにお墓参りに出かけようとして、あれこれと忙しくしていました

  「おっと~~」・・・・「やってもうたぁ~痛い!」

       と、、、、エマぱぱの悲痛な声!

  「どうしたん~~?」

  エマぱぱ、事もあろうに「ぎっくり腰」をやっちまった!

布団をあげていた時に、なったらしい~~(ーー゛)
私は「50肩」エマぱぱは「ぎっくり腰」・・・なんていう夫婦やぁ~

痛い腰をかばいながら、お墓参りに出かけた!私の運転で・・・(最悪)

お墓は、宮島の対岸にあります、山陽道の廿日市インターを下りて
直ぐの場所です、12日の午前中といえども、凄いお参り。。。

痛々しい格好のエマパパを、お墓の近くで下ろして、私とエマは駐車場から
徒歩で・・・エマは、エマパパの姿を追いかけて、走る、走る~~
「おっとっと~~~」「あぁ~~~~肩がちぎれる~~!」はぁ~~!

汗、だくだくの今年のお参り「母さん、ごめんね~~!また、来ます」m(__)m

その後、実家に・・・

マリの姿は無し、エマは知ってるのかな?クンクン、キュンキュン~~!
マリの近くに寄ってはクンクン、いつも「うぅ~~~」って言われてたよね!

父・・・寂しそうだった。  マリの事は一言も話さずに帰って来た。

日が経つにつれて、寂しくなる、、、と一言だけ、言っていました。
腰の状態も、私の肩もよくないので、早々に帰りました。



お隣さんのお友達のワンコちゃん、シーズーのマロン君です
ご挨拶に来てくれたのに・・・この始末~!「私、興味なし」


20070813165533.jpg

このマロン君、捨てられる寸前でした!5匹が生まれ、3匹が
貰われて行き、2匹の貰い手がなかったので、山に捨てる所だったらしいです
この飼い主さんが、救ってくれました、幾らなんでも、そんな事~~!
その家庭の事情もよく分りますが・・・ワンは、生きてるんですよ!

でも、本当に・・・マロン君、良かったね~~!

最近、ワンに関する事件をよく耳に致します・・・
1週間くらい前の新聞に、掲載されていました

年老いた、シーズー、ダックスの10頭以上のワン達が捨てられていました
その中で、愛犬家が少しは引き取ってくれたそうですが・・・
後の子はどうなったんだろう~?殆んどの子が、皮膚病、目が見えない~!
またしても、ブリーダーの仕業・・・だろうか~?

あのドッグパークの事が甦ってきた、今日、あの管理人が控訴されていました。
このような事件が二度とないように、早い解決を祈りたい・・・



Comments

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。