あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


整理整頓とは・・・

Category: 未分類  
タイトルにあるように、今日は朝から、整理整頓をした。

どこのかと、、というとキッチン!先日から気になっていたら、サイトのメル子のママ
ブログで、キッチンを使い易く、整理したと書いてあったので、早速、私もやってみた。
(人がやっていたら・・・後から押されないと出来ない私・・・駄目主婦)

キッチンの一番汚れる所は、グリル廻り、、、は、定期的にやっているので・・・
食品倉庫~~うちのストック場所は引き出し!賞味期限が切れている商品もあるかも、
これも、さちさんのブログで再認識!(食中毒にかかったらしい~生を食したらしい・・・)
よく、見ながらの整理をし、袋に入っていた、商品をタッパーに移して使い易くしました。

何と!
捨てる物が、ゴミ袋に一杯に出ました。これも・・・これも、、と言っていたら
ドンドン増えていく、こんなに無駄をしていたという事になる訳です。
特に捨てたものは・・・「焼き海苔」タッパーに入れても、専用の缶に入っていたものでも
湿っていました。これは、完全に賞味期限切れ!使う時には、封を切っても
また、直ぐに使うからといって、簡単に封をして、そのまま・・・忘れてしまうパターンが多い!
これでは、主婦失格!これからはちゃんと!やろうっと!DSC04734.jpg
今日は、ここを綺麗にするだけで、疲れた~~!お昼からはエマと一緒にお昼寝をしました!
これだから、駄目主婦と言われても、辞めれないよね~~笑
エマぱぱさん!ご苦労さん~~m(__)m
      deni2.jpg

そして・・・今日のエマは。今朝、ソファーで寝ている姿を写して見ました。

「うらめしや~」夏も終わりだと言うのに、この格好!

誰かに、恨みでもあるの~~?駄目駄目~~!まだまだ~~そんな格好は10年早いよ!
では、寒い冬に向って、エマもさむっ!DSC04731.jpg
皆さま・・・今夜も暖かくしてお休み下さい。風邪が流行っていますので・・・

この後、続きは今夜のおかず・・・載せています♪

       deni2.jpg
整理整頓をしてお昼寝をして、起きたら、4時過ぎ~~ありゃりゃ~~笑

今日の日記を少し書き、エマの散歩に出かけた、、、というより、小雨が降って来たので、
近場で済ませた。サッカーのボールで大遊び、近くに来た犬好きの、お友達やご近所さんに
頭や身体をナデナデして貰い、エマッチ、ご満悦でした~~♪

で・・・整理整頓をしていたら、またもや~~閃いた!(食べる事になると直ぐこれだ~~!!)
スピードカッターが目に入った!今日の夕飯はこれで、餃子の中身を作る事にした。
たまたま・・・合挽き肉を辞めて、コマ切れ豚肉を買っていました。本とは包丁で切ろうと思った!
(何故・・・合挽きミンチを買わなかったのかと言うと、国産のみが無かったから~~)

豚のばら肉とモモ肉をカッターで粉々にする!DSC04736.jpg
この後に、湯掻いた白菜と韮をいれて再度、粉々に~~出来上がり!超!簡単だった~♪

最後に焼き上がりをどうぞ・・・          DSC04740.jpg
この餃子の包み方は、ちょっと変わっています、先日、美容院に行った時に、
読んだ雑誌で仕入れてきました。この包み方は簡単ですよ!上を摘むだけですから~~
最後に水溶き片栗粉を回りに流し込んで終わり・・・やって見て~~(^_-)-☆


Comments

ちーぼさん~~今日は♪

Link喜んで~~でも、こちらのLinkには承諾も無しで
もう~~Linkしてた~~~ごめんなさい!ルール違反でしたm(__)m

私も詰め込んでいました~~そしたら、出るわ~出るわ~~!
ゴミというより、食品が・・・また、これを分別して、大変でした~~笑
でも・・・きっと!一年後には、あれあれ~~同じ事やってると思います!

エマのお洋服、はて~?4枚かな!ストライプ、はい!私も気に入っています。
こちらは、市内でも一番北部にあたります。冬は雪がじゃんじゃん降りますよ!
デッキで遊びまわるエマ!今年は動画に出来そうです!
寒くても良かったら~~遊びにきてくだしゃいm(__)m

はなこの母しゃん~~♪

こんにちは・・・レスが遅くなりましたm(__)m
今日は、朝から雨模様でしたが、お昼には止んでいたから
躾教室されましたか~~?
今日は、夕方からお友達が来るようになり、お買い物など
忙しくしておりました。すみません・・・又の機会に~~

今日はこの辺の秋祭りです、爆竹の音!聞こえませんでしたか~?
今夜がよごろで明日は子ども会のお神輿です、いいお天気になれば
良いですね・・・子供たちも随分~減っているようですね!

では・・・また会える日を楽しみにしています~~。
エマままきれいになったのね~。
私もすぐに人に影響されるタイプだよ。
土日に頑張ってやってみようかな~。
家は食品を収納するところに何でも詰め込んでいます。
どうにかしなっちゃと思いながら一年たちました・・・^^;
年末が近づくし今の内にやっておいた方がいいよね。

ところでエマちゃんはたくさんお洋服を持っているんですね~。
私よりも多いかも・・(笑)
私はストライプがエマちゃんに似合っていると思うよ。
エマままの家は市内なんですか??
今まで暖かかったけどそろそろ寒くなってくるみたいだね。
エマちゃんの散歩も大変だね。

そうそう!エマままリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。
きれいに、片付けてるのね~~!
私は、後を押されても気が向かないとしないかも・・・
でもそろそろ11月、年末に向けてすこしずつ掃除しておかないとね!!

餃子の包み方簡単そうね、私向きだわー♪
でも、これだと具は少なめにするの?
久しく作ってないからつくってみよーっと!

明日は、また雨かも・・・なかなか会えないね!
もし晴れたらお散歩がてら来て見てね~~♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
