あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


朝夕めっきり・・・

Category: エマッチだよ!  
朝の散歩が、億劫になってきましたね・・・ってか、エマぱぱの役割だけどね!
まだまだ、暗い中、出かけて行きます。

それが、先週の初め頃から、変な咳をしてるのが、どうも気になっていました

アート展、ドッグランと・・・随分前から、楽しみにしてた日を終えた月曜日、
どうしても気になるので、一人で病院に連れて行って来ました

ワンワン吠えて、興奮した時とか、朝の散歩から、帰って来た時とかに
「ごほっ、ごほっ、ぱふぱふ・・・」って、咳をするんです

二年前に、咳をして三日三晩 寝れなかった病気の事が甦ってきたのです。
あの時のような、繰り返しは、エマにはもう、、させたくない!
血を吐くほどの咳だった・・・思い出しても身震いがする。

最近、早めに発見、そして治療!人間でもそうだけど、ワンもそうしないと・・・
この日は、掛かり付けの獣医さんが不在で、前の事を知っていらっしゃる
お忙しい院長さんの診察を、一時間、待って、ようやく診察して戴きました。
エマも、帰りたいコールを何回も出していましたが、二時間、頑張りました。
レントゲン、診察・・・レントゲン写真を見ながらの説明・・・

気管は、まだ幸いに、前のように細くはなっていませんでした。
心臓も、肺にも異常は認められない、では・・・何故~?
朝夕の寒さと日中の温度差が激しすぎて、起こっているのかも知れないかも~?
私も同じ・・・飼い主と、ワンは一心同体!本当に似るものですね~~。
私の場合は、置き薬で、何とか治りましたが・・・油断大敵ですね!
エマは・・・
一応、注射と薬で、1週間、様子を見る事にしました20071025100739.jpg


その間、散歩は止めてくださいね、と、、、先生!    でも・・・でも・・・
普通どおりの散歩、走るのだけは、止めましたが・・・
              散歩を取り上げるのは出来ませんでした(ーー゛)

そして・・・

月、火、水、今日が、木曜日、4日目です
何とか咳も出なくなりましたが、少しの間、ダッシュは禁止条例発信!

今も「ピンポ~~~ン♪」の音に反応して、猛ダッシュで外に吠えに行く!
月曜日には、吠えた後、しんどそうにしてたけど、今は・・・咳も無くなった。

暑い夏を越したかと思ったら、今度は寒さに対応しての対策!
一緒に生活をしている、子供のような存在、何とかしんどい思いを、させたくない
 ・・・・・・と、思うのは、私だけではありませんよね!

              エマは、家族、家族の一員だからね・・・・






Comments

らーましゃん!
心配かけたね・・・ありがとう!

うん、徐々に行きます

そうね、、、私も、少しづつ痛みが和らいできています
        私も・・・ゆっくるとね~

らーましゃんのお写真を見て、早く紅葉を撮りに行きたくなったよ!
モモはは~!
モモははも、ありがとう~!

うんうん、岡山に行きたいよ~!
行って、モモひなと遊びたいよ・・・

咳、恐いよね・・・前のようになるのだけは、避けたいと
思ったから、早めに行って来ました
でも、まだ、ちょっと咳をしてるよ・・・
もう、1週間、様子を見て見ます

爆裂したいんだけどね・・・でも、もう少し、待て!笑
アーコ姉~!
エマの事もだけど、イヴ、ユノっちの事が心配だよ~!
そんな中、アーコ姉、心配かけますね・・・

咳、昨年は出なかったけど、今年は暑かったり、急に寒くなったり
気圧の変化がエマには、駄目なのかもしれないね・・・
前の事のようにならないように、これからも要注意します(笑)
                 ありがとう!
ルーにゃん~!
お久し振り、ごめんね・・・ご無沙汰しています

陸君、お薬飲めるかなぁ~~?笑
大きくなったでしょうね・・・
エマは、この夏で体重が3Kg減らしたよ。
フードを考えて、頑張りました、今の体重がバッチリだそうです

陸君、何キロかなぁ~?今度、会うときはエマよりは
大きくなっているんだろうな~~!

エマの事、心配かけました、今の所、少しだけですが
咳は残っていますが、元のような事はありません
でも、しっかりと観察するつもりです。
                有り難う~!
ryoさ~~ん!
心配してくれて、有り難う~!
大分、良くなってきたけど、、、まだ、少し咳が残ってるのよ
あと、1週間分、薬を貰いに行こうと思っています

他の病気は、今の所ないんだけど、エマは気管が弱いみたいです
R君は、何時もながら元気かな~~?
後で、R君を観察に、いこうっと・・・m(__)m
エマちゃん。。
大分よくなってきたかなぁ。。
徐々に運動だよぉ。。

ママもねぇ~~~
お~~い
エマっち~~大丈夫か~~~
咳は辛いもんね~爆走できないのはもっと辛いだろうから早く良くなるように祈ってるよ!

モモひなは相変わらず爆走じゃ~~
治ったら一緒に爆走したいね!

岡山においで~~
広~~~い公園に案内するよ~
今回は大事に至らなくて良かったよ。。。
ホンの少しだけでも対応が遅れると酷くなっちゃうしね・・・
エマっち・・・後少しだけ・・・我慢だよ~
そしたら・・・きっと良くなって一杯お外で走れるからね!
がんばれ~
ごほごほ
エマちゃん、落ち着いてきた~?
朝は空気が冷たいからかなぁ...。
しんどそうなのを見てるだけでもかわいそうだもんね。
信頼できる先生に診ていただけて、ほっとしたね。
陸は、明日フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ~。
体重、何キロになってるかちょっと気になるぅ。
エマちゃん落ち着きましたか。
エマままさんの早い判断で
早めに診察してもらったのが良かったんですね。
エマちゃん、お大事に!
最近は寒暖差が激しいから
エマままさんも風邪引かない様に気をつけて~!
ikuちゃん~!
有り難う~!

夕方の散歩は、普通に行ったよ、帰っても咳は殆んど
出なかったから、大丈夫!前に経験してるから、よく分ります

前のときは、初めてだったし、何も判らなかったから~~
今回は、早い処置、助かりました!

ikuちゃんちのアレ君、キャッチちゃんは、元気だから安心だね!

寒くなってきたから、お互いに身体に気を付けようね!
今週は、パパさん、帰ってくるのかなぁ~?
また、遊びに来てね!(^_-)-☆
azukiさ~ん!
こんばんは・・・
心配かけちゃってごめんね~

夕方のお散歩、普通に行って来たよ、走る事はしなかったけどね!
立派なうんPもして、安心したよ~!
でも、薬は後、3日あるから、最後まで飲ませます。

それより、プリンちゃんこそ、心配だね!
肝機能から咳が出る恐れもあるので、レントゲンで
調べたんだけど、今の所、大丈夫でした

プリンちゃんも気を付けてね~
咳って、ほんと、辛そうだからね・・・

パンのレシピ、有り難う~!何とか、膨らんだから、安心したよ!

こぶたちゃんが作ってた胡桃パンね・・・
多分、アレンジしたと思うけど、分量は「気ままな日記」の
胡桃とお芋のパン、覚書に書いておきました

            後程、メールいたします・・・

それと、、、食パン型はあるんだけど、まだ、空焼きを
何度もやっていないので、使えないのよ!
でも、私には想像出来ない位に、難しそう~!
わたしこそ、教えて欲しいよ・・・(ーー゛)
ゆかりんこちゃん!
こんばんは・・・
めっきり、寒くなってきたけど、関西は如何ですか~?

暑くても、寒くても、けん君には、家族がいるから大丈夫!
何時も、有り難う~!

そして、エマの心配、有り難う~!
夕方の散歩、久し振りに遠くに行ったよ!勿論、走らせないように・・・
エマちゃん^^
大丈夫?
はやくよくなって大好きなダッシュ!!できるといいね。
エマちゃんmama心配したね。
でも、はやい処置で、エマちゃんもひどくならずによかったね。
夏の疲れかな?
お大事に(o*。_。)oペコッ



今日はどうかな?
プリンも咳をして、調べてもらったら心臓から来る咳だったけど、エマっちは違うんだね・・何だか心配・・・大事にしてね・・・

パンの画像有難う、とっても素敵で(やっぱりエマまま違うなぁ~)って思いました。
そういえば、こぶたちゃんの所で胡桃のパン紹介してたけど、私もレシピ教えて欲しいなぁ~
それから、食パンの山型ではない四角のあるでしょ?あれって蓋を被せると形が崩れてしまうんだけど、どうやれば綺麗に出来るの?是非教えてくだしゃい!!
エマっち~~
早く全快して、思いっきり走れるようになれますように!!!

お祈りしてます☆☆

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
