あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


エマの咳・・・

Category: エマッチだよ!  
色々と心配かけました・・・m(__)m

獣医さんに診て頂いて、明日で1週間が経ちますが・・・
まだ、咳が少し残っています・・・

普段よりは、散歩は控えめ、公園に行っても走らせないようにしました。
1週間前よりは、咳は治まっていますが、完全とは言い切れません!
明日、薬だけを貰いに行って、来ようかな~って、思っています。

でも、吐く事もないし、ぜぇ~~ぜぇ~~!って、言う事もないので
このままで、ようすを診ていこうと思っています

早めの診察、ほんと、、、あの時のようにならなくて、良かった!
でも、これからも、よく観察していきますね!

有り難うございます、エマッチ、元気です!20071028192736.jpg




今晩のおかず・・・久し振りです!
昨夜から、今日にかけて、お祭りでした、で、、、お寿司を作りました
この辺では「ばら寿司」と言います、ちらし寿司とも言いますね!

今年取れた、新米で作ったお寿司は、美味しい~~!

20071028192753.jpg

エマも、少しだけお裾分け、美味しそうに食べてた~~!


Comments

さちさん!
こんにちは・・・
今日は、ちょっと肌寒いよ!
関西方面はどうかな~?

Eちゃんの誕生月になったね・・・
あれから、、、1年だね!早いね~~
エマの誕生日もこの月の終わり、5歳になるよ。

咳も、二回目だから、早めの対処・・・Eちゃんも
初めての冬だから、風邪を引かないようにするんだよ!
心配かけて、ごめんね!私も・・・ボチボチ治しますm(__)m
エマまま&エマちゃん、そろって調子が悪かったんだね。
ままは肩は大丈夫??
エマちゃんは、咳、気になるよね。
お薬が効いて治りますようにっ!
ホント寒くなってきたよね~。
冬も元気に走り回れるように、しっかり治してね、お二人さん!
オーレの父ちゃん!
有り難う~!
そうね、、、肝機能が悪くなると出るらしいね!
今回も、レントゲンの結果も良かったので、少し安心しました

義君も、同じような咳をしてたようだね!
あの時も、随分、義ままにお世話になった気がするな!
早めに見てもらう事・・・今は、それだけですね!
エマちゃん、少し良くなってきてるんやね。
良かった~(^-^)
咳にもいろんな病気が隠れているから、気をつけてあげてくださいね。
お大事に~
マール母~!
心配してくれて、有り難うね!

ほんと、前の事があるから、今回は早く行きました
エマぱぱは、もう少し様子を見てから・・・と、言ってたけど~
行って、良かった・・・大事に至らないうちが、一番!

エマの気管の病気は、ずぅ~~と、付き合って行かないと
いけないのかなぁ~?不安になりますが、風太君の事を
思うと、こんな事ぐらいで、へこたれちゃ~いけないね!

マール母・・・有り難うね!頑張ります・・・
こぶたっち~!
心配かけました・・・ありがとうさん!

花音、稲穂ちゃんは、よくする病気ってあるのかな~?
エマは、気管が弱いみたいだよ、ちょっと変形してるみたい・・・
でも、生まれ持ったものだから、仕方ないよね!
その分、お腹は大丈夫みたいだから・・・一長一短あるよね!

そうそう、、、あの新米です(*^。^*)
この時期にしか、味わえない新米の味・・・こぶたっちにも
食べてもらえて、良かった!そんで、お寿司作らなかったの~?
ふふふ・・・美味しいのに~~笑  ざんねん~(ーー゛)
モモはは~!
あんがと・・・ぅ~!
まだまだ、心配は耐えないけど、一応、、、注射もなし!
昨日は、1週間分のお薬を貰ってきたよ!
早く治って、思いっきり走らせてやりたいよ~~。

それにしても、暖かい秋だね!冬が来るのかな~?
こんな変な天候だから、体調も悪くなるんだよね・・・
モモはは、、、その後は如何ですか~?

お寿司の配達、、、やらねばならぬかな~!笑
メル子のママ~!
心配かけましたね・・・有り難う!

そっか、加湿器ね、はぁ~~い、分りましたm(__)m
えっと~~?どこにしまったかな~~?はてはて~?
明日、休みなので、探す事にします(笑)

アーコ姉~!
心配かけました・・・m(__)m

うん、昨日、1週間分の追加の薬を貰ってきました
うぅ~~ん(ーー゛) 1週間で治ればいいけどね・・・
アーコ姉も、頑張っているので、私も頑張らなくちゃね!

ソフトクリーム・・・その方が美味しいかもね!
イヴ、ユノッチ 良かったね~~(^_-)-☆
良かったね!
気がつくのが遅くてごめんね!
ビックリしたわ~少しずつ良くなっているようで安心したけど無理は禁物だね!走るのはもう少ししてからの方が良さそうだね。
ホントに口きけないから困るよね……前兆って分からないもんね……
お大事に!
良かった~♪
エマっち 少しづつ落ち着いてきてるんだねぇ
最近すっかり乾燥した空気になっちゃったから
喉には一番にこたえるのかもね
エマままっちの早期発見が なにより良かったんだと思います(^^*)

ばら寿司かぁ~
あの新米だね?(^m^)
そら美味いでしょー(←お米 お味見済みだもの~♪)
しかし 本当に美味しい新米だった!!!
あっという間に無くなってしまい、胃袋が寂しがってます(なんちゃって~
良かった~~ホントによかった!
これでエマ家にまた笑顔が戻ってきたね~
心配事があると心から笑えないもんね。


美味しそうなお寿司~~~
エマまま~~こっちに来て作って~
(自分で作るって言わんとこが笑える)

エマっち~
美味しくて栄養のあるもの沢山たべて早く良くなるんだよ~!!
咳は冷えて乾燥すると出やすくなるから
加湿器があるなら出してあげてねん♪
良かったよかった!
咳は少し残ってても酷くなってないんだよね?
もぉ少しお薬飲めばなおるからね~エマっち!
美味しいお寿司貰って栄養付けて~治すんだよ♪
イヴユノも・・・パパにソフトクリーム貰って食べてました(笑)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
