あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


栗・・・収穫!

Category: 楽しい一日♪  
昨日の事ですが・・・

そのまた、前の日の事、夕方、宅配便が届きました。
日本郵政になってから、初めての配達でした・・・
そして、今日から年賀ハガキの発売が始まった、もう直ぐで
今年も終わりになりますね・・・あぁ~~あ!

そうそう、、、お届け物は、栗でした!
その又、前の日にお友達が、ご実家の栗の木から収穫してきたから
送るからね~って、電話がありました、何と、、、何と!凄い栗!

20071101183933.jpg

何にしようかな~?って、考える前に、この栗の量を包丁で剥く~~?
ひゃ~~~って、思って、買いに行きました、その名も「くりくり坊主」です

20071101183924.jpg

鬼皮が難なく、スイスイ剥けるんですよ!包丁に比べれば、簡単だし
肩も痛くないのよ~!そんで、この栗・・・今年、作る事が出来なかった
「渋皮煮」を作る事に致しました、随分前のレシピを引っ張り出して
えぇ~~と、きゃ~~こんなに大変だっけ~?、、、と言いながら、
只今、最後の工程に入っています・・・乞うご期待あれ~!笑

そして、渋皮煮の初めの段階を終えた、お昼過ぎと言っても、2時過ぎに
お土産を一杯詰めた愛車に、エマと一緒に乗り込み、いざ、、、出発!

着いた場所は、めいちゃんち!めいちゃんちの団地に入る道を左折した瞬間から
エマッチの奴「ぴぃ~~ひゃ~~~ぴぃ~ぴぃ~~」と鼻を鳴らす。
めいちゃんちが分るようです、すずままさんと相乗りして帰ったきためい母・・・
「エマまま、メール見た~?」「見てない~(-"-)」「ほら、見てない~」
チンプンカンプン~~?の私・・・  
その訳は、すずままさんのお迎えで遅くなるからというメールでした。
いやいや、、、すんません<(_ _)>
でも、殆んど、待っていませんので、はい・・・!

肩が痛かったので、久し振りのめいちゃんち、エマは何時ものように、我儘し放題!
何時も、何時もすみませんね~~!

今回は、すずままさんからのご注文のお品のお届けに、参りました。
すずままさま、ご用達「リンゴのクリームチーズケーキ」でございます
最近、作っているパンも、ご一緒にお持ちいたしました!
         如何でございますか~?
私もお土産に、こんなケーキを戴きました20071101183945.jpg

         ご馳走さまでした。
                  もた、お願い致しますm(__)m

ベチャクチャお喋りの後は、すずままんちの団地までお送りして、散歩に・・・
前に来た時は、桜が咲いてたなぁ~~!この日は、少しだけ紅葉してた。
次回は、落ち葉を踏みしめに行こうかしら~~?
                  待っててね!すずちゃん!!








Comments

すずままさ~~ん!
お早う~!

久々に一人で(エマと)車での遠出、ちょっと心配だったけど
何とか、肩のほうも痛くなかったので、また、行くからね!
少しづつ治っているみたいです、このまま、一気にってことに
ならないかしら~~?ねぇ~~?

希望が山とあるの~?それは、それは・・・(ーー゛)
こちらにも出かけて来て下さいな~!
お待ちしております、すずままのお話も、楽しかった!
シフォンも、フワフワしてて・・・また、お願い致しますm(__)m

わざわざ、遅い御礼、有り難うね!(いやみ・・・)笑
肩の具合もそこそこなのに
よくぞ リクエストにこたえてくださり
有り難うございました
さらなる 希望がやまとありますので
寝ないで精進に励まれます事 よろしくお願い致します
なんちゃって
ほんとうに有り難うねぇ
シフォンとは名ばかりで 得意技もなく
ひたすら エマままレシピ解読中です
いつか 必殺技をお披露目するので
それまで 食べさせてね 
ほんとうに 楽しいひとときを有り難うございました
遅くなって ゴメンね~
ブッピーさん!
お早うございます

とっても可愛いエマッチ有り難うね!(レンズのせいもある)笑
このお写真、そう、、、ドッグランの写真です!
やはり、活き活きしていますね・・・
川で、泳ぐぴぴちゃんも、こんなのだろうね~。

くりくり坊主、包丁よりは簡単だと思います
年に一回ほどの出番、ちょっとお高いのがネックだけど・・・
でも、毎年、美味しい栗が食べれるなら、良いね!来年は買ってね!

めいちゃんち、エマ家から高速を使って、40分で着きます
近くには楽しい犬仲間さんがいて、散歩も楽しかったよ~!

咳も、殆んどなくなったので、今朝からお薬を止めました
これで、完治・・・と、なったら良いな~~!!ありがとう♪
エマちゃんがいっぱい♪
ブログの写真エマちゃんがいっぱいですね♪
セピア色がかっくいい♪これはあのドッグらんかな!?
そういえば、エマちゃんの魚眼写真届きましたかぁ?
ぴぴ父がもっと撮ってるかと思ってたら2枚でスミマセン~

ところで、栗くり坊主!私もすっごく気になってたんですが使い勝手良さそうですね~私も来年は購入しようかなー

エマちゃんはめいちゃんに会えて元気回復したでしょうか!?
エマままさん心配でしたねぇ。でも早目の対処!大事ですね。
今日はこちらもぐっと冷え込み、これから寒くなりそうですが
お気をつけ下さい

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
