あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


久々に登場!

Category: 今晩のおかず・・・  
皆さん、お元気ですか~?久々にブログをアップしますが・・・
やはり、食べ物ネタ!           どうもすみませんm(__)m


今晩のおかずって、言っても昨日、作ったものですが・・・

先日、田舎の母に「押し寿司の型」を、貰ってきました
これが、その型ですが、一度に8個も作れますDSC01914.jpg

この型が、前から欲しかったのですが、高い!年に一度か二度、殆んど
使わないものを、買うには・・・ちょっとね、と、思ったら「あげるよ!」
の、言葉・・・早速、貰ってきて、作りました

20071112181341.jpg

広島の地方では「角寿司」と、言いますが、一般的には「押し寿司」と
言うようですね、鯖の押し寿司は有名ですね!でも、私は、鯖はどうも苦手、
穴子が大好きなので、穴子三昧!洋風の鮭フレークや、シーチキンマヨを
入れて作って見ました、これが、、、美味しい事!!

そして、今年初の「松茸」・・・お寿司には松茸汁がよく合いますね~!
でも、この松茸、冷凍庫で保存1年間、昨年のです(笑)20071112181350.jpg

でもね、匂いもあったし、コリコリしてたし、冷凍庫さまさまでした!



Comments

ナナまま~!
こんばんは・・・
お久し振りです、書き込み有り難う~!

心配してくれて有り難うね!
少し寒くなると痛みが、強くなるのよ~~
でも、随分良くなりましたよ、前のように薬を飲んで
寝るような事はなくなりました、その節は有り難うございました

OK~~!新米だと、美味しいからね!
お汁用意しておいてね~~(^_-)-☆
ちゃまママ~!
こんばんは・・・

肩の調子、今一だよ~~(-_-;)
でもね、前よりは随分良いよ~有り難う!

お母さんの味・・・何時も心に残っているよね!
田舎の義母が作る角寿司は、卵と人参の葉、でんぷが乗ってる、
牛蒡、人参他を小さく切って、中に入れるよ、それが美味しいよ!

私は、椎茸を甘辛に煮て、中に入れたよ、これが凄く美味しのよ!
また、会うときには、これ作ってあげるね~笑

美味しそう~~
エマまま、元気?寒くなって肩が疼いてないか心配してますよ。
押し寿司美味しそう~~~!! 今度作って食べさせて(^_-)---☆Wink
なつかしい
角寿司 懐かしいです。
子供の頃 母がよく作っていました。
でも 椎茸とピンクのと山椒の葉くらいしかのっていませんでした。 私は子供たちに作ってやったことはなかったです。
寿司太郎くらい・・・
エマぱぱは幸せですね。美味しいものばっかり食べれて。

肩の調子はどうですか。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
