あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ドッグランでの出来事~

Category: 未分類  
いきなりですが・・・こんなのあり~~?『エマッチの意地悪編』です
久々のムービーをどうぞ~~笑
      






そういえば~~このムービーの容量が倍の200MBにUpしたらしいです~ラッキー♪

このムービーは昨日のドッランでの出来事、エマッチはお気に入りのボールを咥えて
ウロウロしています。その後を、黒ラブのチャイちゃんが、ストーカーの如く着き歩いています。
ちゃいちゃんは、ワン友達と遊ぶのは、初めてらしく~ワン社会を今日は経験したようです。
チャイちゃんは、エマの持っているボールがどうしても欲しくて、欲しくて堪らないようです。
この前も、エマの持っていたボールを持って、咥えて行ったばかりでした・・・
その時は、エマも仕方なく~~譲りましたが、、、このボールは絶対に離しませんでした。
チャイちゃんが、近づこうものなら・・・「うぅ~~~~!」、、って威嚇していました。
始めてみました、エマの威嚇!チャイちゃんが自分よりも、年下だって事が分るのかもね~!
でも、こうしてワン社会を学んで行くんですね!チャイちゃんも、エマも一つ勉強しましたね!

      blue3.jpg

そして・・・今日のエマは
昨日の疲れもあったようで(仕事で見てないけど~笑)いい子でお留守番でした~♪

夕方の散歩で、遠くから手を振る~お嬢様を発見!あらあら~~ソラ姉ではありませんか~♪
ソラ姉んちはエマの散歩するコースに、大きな畑をお持ちなんです・・・
ソラ姉「エマまま~大根入らない~~?」エマまま「貰ってもいいの~?」、、と会話!
で、、、新鮮な大根を頂きました、大根の葉っぱも序でに頂いて帰りました。
これは、少し茹でて、小さく切って、胡麻油で炒めて砂糖醤油で煮付けます。
そうしたら・・・ご飯のおかずになって、凄く美味しいのです!明日作って見ます。
出来上がりは明日・・・でも、今日はこれを!DSC04769.jpg

新鮮な野菜は、辛い大根でも美味しいようです!エマもちょっと試食をしました。


Comments

ルーシー姉1号しゃん~~お早う!

今日も良いお天気ですね~~
お母さまが作られる、雑魚と大根葉・・・皆さんされるようですね!
栄養満点~~美味しいでしょう!
是非・・・ルーシー姉も挑戦してくださいね!

ちゃいちゃんとエマの、ボールの奪い合い~~喧嘩にはならないのですが
見てて、凄く楽しかったよ!ちゃいちゃんも初めての威嚇、受けてました(笑

ルーシーちゃんとエマとではどうかな~~?
うはははははっ!!!
エマちゃんたらぁ~♪ 
ウチのルーシーはヴィクちゃんの持ってる物をたまらなく欲しがる傾向に
あります。。。
いつもヴィクちゃんが困った顔をしてます。
ちょっぴり油断してボールを離した隙をねらってます(^^;
そりゃぁ~、エマちゃんも大好きな物は離しちゃダメですよぉ~!
ルーシーみたいなやからも多いですから(笑)

大根葉・・・ウチは母親にまかせきりですから。(お恥ずかしい)
はなこ母さんと一緒かなぁ、ジャコと一緒に炒めてあったり、
大根葉の葉飯だったり。。。

ヴィク母しゃんー今晩は♪

大根葉・・・ツナと混ぜるの~~?  それは、初体験だよね!
今度、やってみますね~~有り難う~~です!

神楽ですか~?エマぱぱは、お友達と同じく、朝早くから順番を
取りに出かけます。携帯の椅子を持って行きますよ~~
待ってる間は、皆さんと楽しいお喋りをして、
ビールなんぞ、貰って飲むようです~~

朝4時か、5時に出ても、帰ってくるのは深夜!12時過ぎです~~
ほんとに楽しいようですよ、今週も行くらしいですよ!
どこに行くのか知らないけど・・・私~~?嫌い!あの太鼓の音が嫌いなのよ
頭が痛くなるのよ~~でも、これも一人で行く方が、エマパパも好き勝手
出来るからいいじゃないかな~~?お互いに趣味の束縛をしない夫婦です~

やったね!エマちゃん!今度はボールとられなかったね。
犬って不思議・・・・臭いだけで、自分より年上とか年下とかわかっちゃうんですもんね。まあ子犬とか老犬とかは見た目もあるだろうけど・・・。

大根葉・・・うちもごま油でいためますが、ツナ缶をまぜます。そして最後にタラリ~と醤油をまぜてできあがり・・・。ご飯とよくあいますよね!!

ちょっとコメントが前後しちゃいますが・・・・・
神楽って・・・・何だか今流行ってるんですかねぇ~?
先日、我が家にやってきたお友達一家も、次の日は神楽三昧なんだとか言ってました。そこは子どもはまだ保育園児なのに一緒に家族みんなで夜中まで観るとか・・・・。一度観るとはまるらしいですが、ほんとなのぉ~??
エマぱぱさんは大好きみたいですが、エマままさんは??

はなこの母~~今日は・・・

そうかぁ~~ちりめんね!栄養満点だね!大根葉はビタミンC、ちりめんは
カルシウム!
合体したら~~尚一層!骨粗しょう症には、バッチリだよね!有り難う!
手巻きは牛肉、欠かした事ありません~~!
美味しいから~~一度試してみてくださいね!

尻尾ブンブン~~楽しかったよ!会えたら良いね~~走ろうよ!
でっかい大根ですね~~
うちも、葉っぱはエマままの所と同じく炒めて食べます~~♪
先に、ちりめんじゃこを少しだけ炒めてから大根葉を入れると風味が出て・・・
あつあつご飯にあうよね~♪あー、また太りそう・・・
手巻きの牛肉はした事無かったワ、おいしそー。

ドッグランでのエマちゃん、尻尾ぶんぶんで得意そう!!
チャイちゃんも嬉しそうにストーカーしてるね~♪
はなも、良い季節だからいっぱい走らせてあげたいよ。




レオンママ~お早う~~♪

参考にして頂いて有り難う~~、、って器~?探してみて~~
何とかなるよ~~頑張ってね!

もう一つのドッグランも、優しいオーナーさんでいいよ~~
こちらは、アジの道具が揃っているので、また違った楽しみがあるかも・・・
エマは、走るだけだから、一昨日行った方が気に入っています。

山陽道からだと、西条で降りると、近いよ~~
                      行ってみてね~~
ちーぼさん、お早う~~♪

ご主人のお誕生日明日だね!参考にするって、こんなんで良かったら
どうぞ~~して下さいね!一押しの牛肉は絶対にお勧めですわぁ~~

他に・・・さちさんが、アボガドを薦めてくれたよ~~!
アボガドのサラダは美味しいよ~~!プロセスチーズや色々な野菜と
アボガドをサイコロ状に切って、ドレッシングで和えたら、抜群!おされよ!

ワン社会も、人間の社会と同じようです、どこでも同じだね!
ラブままーお早う~~♪

大根の葉っぱ、美味しいよね~~
胡麻和えは気が付かなかったよ~~ありがとう!
次回はこれにして見ます、今朝、、、煮ちゃったので・・・笑
アーコ姉ーお早う~~♪

よしよし・・・遊び方教えるように、今から、エマを特訓しておきます~何を~?
イヴちゃんは逃げちゃうのか~?これも・・・またまた~~見てみたいものです!

そうそう~~容量が増えたようです~倍になってるよ!
アーコ姉のお陰で、楽しい動画が、どこにいっても大盛況だよ~♪
 有り難う~~(^_-)-☆    今日は楽しみに、見に行くよ~~


こんばんは~エマちゃんドックランいったんだねー♪
レオンもこれからドンドン連れて行こうと思います~
この祭日もう一方に行けたら行こうとパパさんいってましたー

今度みんなで行きましょう~
それにしてもママさん、この間の手巻き寿司感心しましたー
盛りつけと、器がーすばらしいー
参考にして作りますー器がないわー??


エマちゃん達の社会って子どもの社会みたいだね~。
こうやってワンちゃんもいろいろ学んでいくんだね。
ホントエマちゃん可愛いわ~♪

先日の手巻き寿司とってもおいしそうだったね~。
2日が主人の誕生日だから3日に手巻き寿司をするつもりだよ。
参考にさせてもらうね~♪
ウチは大根の葉っぱが手に入ったら茹でて胡麻和えなんだ
これも中々いけるヨ(^_-)-☆
容量増えたね~~動画♪うちも今夜撮ったけど~また明日にでもUPするね!
ユノ吉の文句~~~~~~(爆)

エマちゃんは~上手にお友達と遊んでるね~~♪イヴはもっと派手に逃げるよ。。。今度遊ぶとき見てみて~~~笑うで(爆)
お姉ちゃんとしてのエマちゃん~ユノ吉に遊び方教えてやってね~♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
