あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今年初のランチ!

Category: 生活  
今日は、新年会です、新年会と言っても、可愛いもんですよね~
ランチに行っておしゃべりですよ~~!1000円でお釣りがくるんですよ~

昨年の11月に近くに住んでいる、義理の兄が、内臓を3つも取り除くと
いう大手術を終え、何とか、年末に退院してきました、が・・・
胃を全部摘出してるので、食事の制限、カロリー計算など、義姉の負担は
容易ではありませんでした、年も明け、少し気持ちを切り替えるために、
義兄の了解を取り、新年会を名目に4人で、楽しくランチです

今日、行った場所は、エマ家から、車で15分の所です
それが、この「J CAFE」さん、とっても人気で、今まで3回、訪れたんだけど
開店前だと言うのに、長い行列・・・途中で諦めた事や、目の前で席がなくなった事
・・・嫌な経験をしていました、それだけ人気のお店って言う事ですよね~(*^。^*)

さて、、、今日は、ちゃんと事前に予約を取りましたとも~~!はい!
義姉の丁度良い時間に併せて、待ち合わせました
何時もより、ほっとした笑顔で出てきました、少しはね!気分転換だよね~♪

カフェ


             “J CAFE” 緑井店  広島市安南区緑井6-33-6
                       TEL  082-830-0188
                       ランチ  11:30~16:00
                ※ランチメニューとして色々と種類があります
                         メニュー

こちらのイメージは、店内は暗く落ち着いています、
何と言っても、ランチがお得!デザート飲み物が付いてこの値段!
人気のお店だと、納得です、スタッフさんの対応も親切で、ゆったりと出来ました
是非、一度・・・足を運んでください、この後、、、近くのデパートでお買い物して
今日の新年会&励ます会は、楽しいお喋りとお買い物で一日が終わりました
義姉も、少しは気分が変わったかしら~~?義兄も「どこでも誘ってやってくれ」
と、言っていました、これからがお互いに頼り、二人三脚で歩んで欲しいと思います

おっと、、、今日のお料理ですね・・・
私の頼んだランチは「鶏肉と茄子の南蛮煮」がメインで、小鉢、お味噌汁、ご飯付き!

私の膳

お友達が頼んだランチは・・・
「鶏肉とキノコのトマト煮込み」と「茄子と鶏肉のみぞれ煮込みわさび風」です

汁


食後のデザートは、紅茶ゼリーが入ったパフェと飲み物ですデザート



     お腹がいっぱいになりました、デザートもとっても美味しかった~~♪
     また、行って見ようかなぁ~~?って、思える素敵なカフェでした!

                                  ご馳走様でした・・・



Comments

らーましゃん!
昨日は鏡開き、あっと言う間に1月も終わりそうだね!
こちらは、お正月の寒さが、嘘のように毎日、暖かいですよ!
ほんと、、、変な天気ですよね!

でも、これからが本番、お互いに風邪など引かないように
気をつけましょうね、らーましゃんも、肩の方、お大事にね!
tami姉さん!
こちらこそ。。。<(_ _)>

何時もの4人、何時ものコースですか?
良いですね・・・還暦過ぎても(笑)そんな仲間が
いるってこと!(大変失礼しました~~ぎゃははは)

そう、そう~~エマカフェにどうぞ、、、お越し下さい
お待ちしています、今年は実現しましょうね!
それまで、肩を治して、腕、、、磨いときます!
予約を入れて貰うように、頑張ります!
皆さんでやさしいひと時過ごせてよかったですね。。

きっと義姉さんも励みにまたがんばれているかも。。

年明け後なかなか晴れずに少しだけど雪模様で
こちら寒いよぉ。。(T_T)
申し遅れました。今年もよろしくお願いします\(^o^)/

そうですね!次回は予約を入れて行きます(ーー;)
それとエマ家にも是非予約入れさせていただきますよ~

今週末は何時もの4人メンバーで小次郎寿司です(^。^)

tami姉さん!
あけましておめでとうございます
今年も、F姉共々、宜しくお願い致します<(_ _)>

tami姉さん、次回は予約を入れてみては~?
だって、、、回転寿司では、情けないものね~~
それより、エマ家に来て見ては・・・?
そうそう、、、これも、予約を入れて下さいね~爆笑
年末に私も姪と行きましたが 満席でした(ーー;)

仕方なく近くの回転寿司に行ったのですよ~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
