あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


昔、昔の・・・

Category: 私の趣味♪  
昔の話だけど・・・

そうだね、、28年も前、長男を産んで、1歳になった頃から、地区の
バレーボールサークルに入ってた事があります
中学校の時にだけ、クラブに入部してて、素人に毛が生えてるくらいのレベル、
それでも、若いからといって、大歓迎してくれたチームでした。
長男、そして次男を産んでも、続けていました、
その頃は主人も、日曜が出勤だった為に、試合には連れて行き、試合中は
同じチームの方に、子守を頼んで参加していました、でも、、、次男の奴
それは、それは大きな声で、泣くんです、体育館にその泣き声が響くほど~

試合後、打ち上げにも参加せず、帰宅・・・
その日から、バレーボールを止めました、泣く子供を人に預けて、自分が
楽しむ事が、どうしても出来なくなったからです

それから、5年後復活しました、やっぱ、、、バレーボールが好きだったから~
復活して5年位、今までの中で、一番楽しくバレーが出来た時期でもあります

そんな中・・・次男がこの頃から、卓球に夢中になり始めました
楽しかったバレーボールも、辞めないと行けなくなってきたのです。
今でも覚えています、次男が入っているスポ少の監督に、言われました
「子供を強くする為には、バレーボール、辞めたら~~?」、、、って!
その言葉は、私にとって一番辛い言葉でした!

でも、今・・・考えると、その言葉の意味が、よく分かって来たのです。
今の次男の卓球人生があるのも、あの時の監督の言葉があったからこそ
だと、感謝しています、子育ては自分ひとりで出来る訳ではありません
その時、その時に人生の分かれ道があるような気がします
そして、必ずそこには、人が何らかの形で、手助けをしてくれてる。
辛い事も、楽しい事も、人との出会いがあるからこそ、磨く事が出来る。

今夜は何故、昔話になったのか・・・
昨夜の事、久し振りに地区のバレーボールの練習を覗きに行って来ました
そこには、昔のチームメイトも、今でも現役で活躍しているのです
その、頑張っている姿を見て、凄く感動したのです、私と同じ年・・・
声を張り上げて「はぁ~~い、行くよ~~」と、大きな声で叫んでる!
素晴らしい、輝いて見えました・・・でも、私には、そこには飛び込めない!

でもね・・・とても嬉しい事がありました、エマ姉、つまり嫁ちゃんが
そのチームで、一緒にバレーボールをやる事になりました。
毎回の練習には行けないにしても、楽しそうな彼女を見て嬉しかった~

代々で繋いで行けた事、やっぱ、、、バレーボールって、凄い!
エマ姉は、小、中、高校とバレーをやり、大学でも同好会でやってたと
言う、実力の持ち主、3年のブランクがあったといっても難なくこなしてる。

これから、忙しい毎日をぬって、どこまでやれるだろう~!
                    頑張って欲しいと思います・・・





Comments

ikuちゃんが、おばあちゃんって、何時だろうね~
それも、それで楽しみだね・・・笑

有り難う~!宜しく~~<(_ _)>
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
私も管理お手伝いOK~^^
(*’-’*) ウフフフ♪
楽しみ~^^
ikuちゃん!
有り難う~~!
素敵なお話に聞こえるかしら~?

エマ姉をみて、あんな頃もあったなぁ~って思います
エマ姉が試合に出る時は、しっかりと孫は管理します・・・・爆笑
素敵~^^
素敵な話~
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

嬉しい~ね~^^
エマ姉~^^ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
