あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


郷土のたすき・・・

Category: 生活  
ひろしま男子駅伝が、今日、冷たい雨の中、お昼過ぎに始まりました

毎年、この時期に行われる、今年で13回目の都道府県対抗の駅伝です
この駅伝の特徴は、中学生2人、高校生2人、成人2人の7区間。
高校生から始まった1区、中学生にそして、大人へと繋いでいく・・・
優勝は長野県、広島は残念ながら、今年も入賞ならず・・・24位でした。

最後には、雨がみぞれに代わり、とても寒い大会の一日が終わりました
この大会を支えてこられた沢山の関係者の皆さま、ご苦労さまでした
そして、選手の皆さん、お疲れ様でした、また、来年・・・

私達夫婦は、炬燵の中でぬくぬくと、TVで観戦いたしました
また、機会があったら、沿道に紛れて応援したいと思います

今も、窓の外は雪混じりの雨・・・深々と冷え込んで来ました
明日は銀世界~~?仕事だぁ~~どうしよう!
                    心の準備を、今からしなきゃ~ね!

今日の駅伝とは全く関係の無い画像ですが・・・お昼に食べたむすび!

DSC02215.jpg

海人の藻塩でにぎった、むすびです。
最近〇ブンイレブンで、販売されているのを聞いたけど、まだ、食べた事は無い。
この藻塩だけでにぎって、中の具は何にも入っていないそうです。
それだけ、このお塩の味が活かされてるんだよね~~!
(このお塩は、先日お友達から頂いたものです、ご馳走様でした)

うんうん、、、うちも具を入れないで作ったけど、美味しかった~!
                    とってもシンプルなお昼ご飯でした!



今晩のおかず、ご紹介・・・(*^。^*)
サイトのお友達「ryoさん」のブログで、とっても美味しそうなパエリアを
簡単に作ってたので、今夜・・・チャレンジしてみました!
ryoさんは、ホットプレートで作ってたけど、何せ・・・年寄りの私達!
お米1合でしたので、圧手のフライパンで代用しました
ちょっと、中身や工程を工夫してチャレンジ!どうでしょうか~~?

パエリア

サフランの代わりに、ターメリックを入れたので、あまり綺麗な色は
出なかったけど、味は抜群!とっても美味しかった~~!
美味しいレシピ、ryoさ~~~ん、ありがと!
次回は、エマ兄夫婦が来た時に、ホットプレートを使って作って見ます!

で、、、もう一つ、レバーパテ!フランスパンに・・・レバーパテ

ワインが欲しい今夜のおかずの面々でした!(^_-)-☆



Comments

ちゃまとハイジの母~!
こんばんは・・・

昨夜と、、、予想したけど、まんまと外れたね!
今晩から、明日~~?本命ね!
頑張ってみてね!美味しいもの、用意しますよ・・・

おにぎりは、新米です!笑
もう少し・・
きり番 今夜でそうですね。

おにぎり美味しそう・・・

おなかすいたです。

まだ仕事中。
ryoさん!
こんばんは・・・
へへへぇ~~雑誌デビューさせてもらっちゃた!
ありがとね~~♪

パエリア、美味しかったよ~
フライパンで作ったから、ちょっと変えてみたけど
次回はみんなが集まった時に、作ってみるね~m(__)m
エマままさーん、おこんばんわ(^▽^)/
パエリアはフライパンで作ったんですね~
とっても美味しそう♪
今度、私も厚手のフライパンで作ってみようっと(^^)

エマっち雑誌デビューおめでとう(*^m^*) ムフッ
blogのお写真ですね↑♪
エマっちとっても可愛いわ~♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
