あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


お祭り・・・

Category: エマッチだよ!  
昨日は田舎のお祭りに、行ってきました。
夜中に帰って来たので、エマも相当疲れてようで
今日は、私も、勿論ですが~エマもダウンしていました~~

お祭りの仕度・・・嫁業もちゃんとやって来ました~~
いつも、お祭りには、巻き寿司を30本作る役目を頂いています。
新米で作ったお寿司米はピカピカです!DSC04795.jpg
エマッチも、食べたくて食べたくて~~
仕方ないけど~~「駄目~~!」DSC04794.jpg

エマぱぱの田舎も県北だけど、
紅葉はまだまだのようです~~DSC04799.jpg

でも、ピラカンサスだけは、真っ赤な色の実をつけて、
秋を待っているようです!DSC04797.jpg


Comments

hanaさん~~こんばんは・・・

お寿司。。。つけるって言いますよ!方言なのかな~~?
そんで、実家はどこですか~~?

ふき入り巻き寿司ですか~!風味がいいでしょうね!
春のお寿司は、前は、田植えの時につけていました~~
その時は、田んぼのあぜ道に生えている「せり」を中に
入れていました。これも、匂いが良くて、春って感じでしたよ~~♪

是非・・・ご相伴してくださいまし~~
でも~~その前に、お母さまの味!お母さまの巻き寿司が
一番ですよ!伝授して貰ってくださいね!それを、エマ家に
ご持参くださいね~~お待ちしていますm(__)m~~笑
レオンママ~~こんばんは・・・

お祭りに言ってる間に、ドッグランに行って来たのね!
はなちゃんも、偶然、居合わせて良かったね!
楽しい~~ドッグランになったね!こちらも、楽しかったでしょう~?

エマもトンネルとか、上るのは駄目なのよ!だから~~
何時も、先日行った所に、行くのです!走る事しか考えていないから~~

レオンママも、お寿司つけてみてね~~美味しかったよ!
エマままさん、こんにちは♪
お寿司!とっても美味しそうですね~
実家の母を思い出します・・(今も元気です!!^^)
毎年、春のお祭りにフキ入りの巻き寿司をつけてくれてました。
(お寿司をつけるって言いますか??こっちの方言かな?)
母の味を覚える前に、結婚してしまったので来年の春は、ぜひ教えてもらいたいな~って思います。
エマままさんのお寿司も、一度ご相伴にあずかりたいな~
美味しそうなお寿司~新米たべたいわー♪
子供の頃は行事のたびに巻いてた物ですが最近は巻かなくなりましたねー
田舎に行くほど、何事にも手をかけてますねー!

エマちゃん、いい子でお寿司の前で座ってる可愛いねー
悪さしないから、何処にでも行けるねー♪
今年は秋が遅いんですかね~~

ちーぼさん、こんにちわ~~♪

いつも、有り難う~~読んでくださって!勿論~!
私も、ちーぼさんの日記ブログ、見せて頂いていますからね!
ちーぼさんのブログは、私にとって、新鮮なんです!
違う意味の視点から、見させて頂いています。

これからも宜しくね~~(^_-)-☆

お着物、着る機会は無いの~?私は・・・全く無くなりました
来年早々に、職場の女の子が結婚するのだけど~~
それも・・・お洋服で行こうとしています。
お着物は何かと、不便だから~~
箪笥に眠っている、帯も少しは、下界に出たいと言ってるのでは~?笑
はなこの母しゃん!こんにちは・・・

お寿司・・・新米で作ったのは、何でも美味しいよね~~
中々、お家では作らないよね!田舎はお祭りの時だけは
作ります、前は、お正月、田植え、お盆、、と巻いていましたが
最近は、あまり作らなくなりました。

私は、もっぱら~~バラ寿司(散らし寿司)を作ります。

明日は、いいお天気になりそうですね!
川原に行きたいと思っています。その時には宜しくね~!
エマままおいしそうだね~。
30本も巻いたの?
それもすごい!
いいお嫁さんをしてきたんだね~。
↓の日記ちゃんと読んでるよ~。
って言うか毎日訪問していますので読んでない日はないかも(笑)
だってエマままの所はおいしい物がたくさんだし、日記もとてもおもしろいからね♪
箪笥素敵だね~。
帯も素敵!
こういうアイデアがすぐに浮かぶところがすごいね~。
私も着物はたくさんもっているけどずーっと箪笥に眠ったまま・・・。
しかも管理は義母におまかせ(汗)
和の物っていいよね~。
洋も好きだけど、和にも惹かれる私です。

わぁ~、彩りのきれいな巻き寿司!!
新米でピカピカ~? う~~ん食べたい!
この所、巻き寿司は作ってないし、週末は選挙で娘が帰ってくるから
私も作ってみよ~っと。
ところで、エマちゃんもらえなかったの?
ママさんにもっともっと欲しいよ~ビーム飛ばせばいいのに!
たくさん作ってるみたいだから、丸ごと1本くらいくれるかも知れないよ~~♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
