あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


雪も降らないが・・・

Category: 今晩のおかず・・・  
とっても寒い一日になりました・・・

スポーツセンターに来られるお客さま、ほんま・・・元気だね~!
毎日の日課のように、プールとトレーニングをされる方、プールだけの方、
体育館でバドミントン、卓球をされる方、様々ですが・・・お元気ですよ!

私なんて、身体を動かすより、炬燵のお守りがしたいのに・・・(ー_ー)
まっ、そんな事言ってると、早く歳をくっちゃうね~! ガンバ、ガンバ~!

寒い日は、あったかいものが食べたいよね~~。
それに、暖かくて、簡単で尚且つ、美味しいと、三拍子揃ったもの!!
先日、TVで紹介してたようですが、試して見られましたか?

DSC02235.jpg

お友達に教えて貰って、作りました!

  白菜、生姜、豚バラ肉、酒、ポン酢を用意して下さい!

白菜の間に豚肉を挟んでいき、4つ位に切って、土鍋に入れます
お酒と生姜の千切りをかけて、火にかけます、とろ火でことこと、
煮汁が無くなり、白菜に透明感が出てきますDSC02233.jpg

そうしたら、出来上がりです、最後にシソを入れて見ました
    テーブルにこのまま出して、ポン酢を付けて召し上がれ!
本当に簡単です、あっさりしてて、エマぱぱ、絶賛でした・・・イェィ~♪

======================================

昨年からお知らせしています「キリ番」そろそろのようですよ~~!
さっき、開けてみたら「77000」を越えていました。
明日辺り・・・嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですね~~!
皆さん、頑張って下さいね~!もう、今からトップページを開けません
                        
                     自爆する可能性あり~(ー_ー)!!



Comments

ちゃま&ハイジの母~!
こんばんは・・・

白菜、挟むって一枚づつをサンドイッチのように
挟んでいくんだよ~!もしかして~~?丸ごとやったとか~?
まっ、どんなやり方やっても、お腹に入るのは、白菜と豚!
美味しいよね~!生姜は決めてだから、次回は入れてね!

キリ番、頑張ってよ~!もう少しだそう、、、です!笑
私も白菜と豚肉やってみました・・・が
これが 豚肉はさむのが難しかったよー。
生姜も入れ忘れたし・・
結局 豚は外側しか挟めず ばらばらになりました。
えまさんの77777はどなたが踏まれるのか気になって
しょっちゅう 覗いています。
ルーにゃん!
お久し振りです!

キリ番は「77777」だよ~!
多分、、、あと、ちょっとだと思います!
頑張ってみてね!

そ、そうそう、、、簡単だから作ってね!
メル子のママ~!
あんね、、、白菜6枚位(二人分)で、いいよ!
豚肉はその間に挟んでいくから、5枚位かなぁ~?
簡単だし、あっさりしてるから、パクパク食べれるよ・・・
試してみてね~!

キリ番、そろそろだよ~!メル子のママも、ハチマキしめてね!爆笑
めい母~!
待ってくれたよ~!ってか。。。

みんなキリ番なんか、気にしていないかもよ~!
今のうちに狙って~~!頑張ってね!
寝ちゃ~駄目よ!ほら~~起きて!
ナナまま!
こんばんは・・・

ナナままも見たのね!
本当に簡単でしかも、お安い食材だよね・・・笑

今夜から明日かなぁ~?キリ番、頑張ってみてね!
美味しいもの、用意しておきます!
美味しそう~
キリバン「77110」でした~残念☆
このおかず、体が温まりそうだね!
簡単だから、料理苦手のわたしにも出来そうv-238
お疲れ様なpapaに作ってあげようっと♪
白菜を。
一株使うの~?
それとも半分くらいに切って使うのかな?
お安くてヘルシーで簡単!
言う事なしだね。

キリバン、明日かな~
最近はずれてばかりだけど今年初のキリバン!!
頑張るぞーーっ!!


こんばんわ♪
フムフム・・・そろそろじゃね~
でもな
明日はお仕事じゃし 帰って来たら疲れて
パソ開かないだろうし・・・
明日の夜まで踏ん張ってくれたらな~
秘かに狙いますです
その鍋・・・
見た見た~~~!!
美味しかったんだね、今度作ろう~~~っと!!
キリ番も7000台に入ってきてドキドキだ~。
さぁハチマキして頑張るぞ~~~e(^。^)g_ファイト!!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
