あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


エマッチ怒られた!

Category: 楽しい一日♪  
昨日の事ですが~~、エマぱぱが、田舎から、いい~気分で帰ってきました。
でも、私!エマぱぱに直ぐに、用事をして貰った!それと言うのも、灯油がお風呂のボイラーに
全く無かったからです、運良く、昨夜は冷たいお水が出ないまま、お風呂に入れましたが、
あのまま・・ほって置くと、今晩当たり~~、お水しか出ないお風呂になっていたかも~~!
それが・・・以前、経験した事があります、セットして、タイマーが鳴ったので
行ってみたら、冷たい~~水!(うちのお風呂は灯油のボイラーで沸かすお風呂)
また、水を抜き、寒い冬にも関わらず、灯油をボイラーに注ぎ、再度沸かした経験があります。

前置きが長くなりましたが・・・とにかく!用心の為に早めの継ぎ足しを心掛けています
でも・・・灯油の値段!18Lが何と!1080円になっていました!あぁ~~
ボンビーなエマ家は、これからの寒い冬に向っては、どうやって、越したらいいのでしょう!
     blue3.jpg

その後の出来事!ここからが、タイトルの「エマッチが怒られた」、、です!
隣の叔母ちゃんが、お漬物を漬けたので、持って来て下さいました。
デッキに居た、エマはその叔母ちゃんに「ワンワン~!」、、と吠え!
エマぱぱが、「こらっ!」、、、と怒ると、ワンワン吠えると同時に、エマぱぱの腕を
ガブリ!噛んじまったのです!!(後に残る傷・・・)これをほっておく訳のないエマぱぱ!
怖~~~い顔して、「エマ!こらっ!」「何で噛むんじゃ~!」、、、と大声で怒る!怒る~!
最後には、虐待をするように、バシバシと殴っていました!私は見るに見かねて
助け船を出してやりましたが~~、エマぱぱ!怒っていましたね!凄い剣幕でした!
でも・・・その後は、散歩に仲良く出かけていましたが・・・
あんなに、大人しいエマでも、いざ!吠えると、手が付けられなくなる時があります。

エマぱぱは、いつも何も言いませんが、二人の息子にも、怒る時は酷い事、怒っていました。
エマも、多分!我が子だと思っているから、こんなに剥きになって怒るのでしょう!
これが「愛のムチ」、、、と言うのでしょうか~?エマ!今度から噛まないのよ!
    blue3.jpg

それから・・・その夜は、エマ兄のお友達が来ました!何故か~?女の子三人も!
もてるでしょう~?何のその~~彼女ではありません!でした~~残念!
お土産を頂きました、これっ!って、愛知のエビ煎餅~~???
そうだった~~大好き♪DSC04826.jpg

この後は、女の子が集まれば、お喋りと食べる事!一筋♪
エマぱぱも鼻のした長くしてみんなの仲間入り~~!私も久し振りに若返った気がしました!
今夜の鍋は「モツ鍋」最高に美味しかったです!DSC04824.jpg
お祭りで作った、巻き寿司、八寸、お酢の物、おし寿司を食べて貰い、
田舎で出来た、野菜のあれこれをお鍋に入れました。

最後の〆は、やはり・・・デザート!エマぱぱさん!今夜は果物をむいでくれました。
女の子が来ると、こうまでも違う、エマぱぱは何時もはどうなん~?いやいや~~何時も道理!
ちゃんとむいで、食べて頂きます。エマ家は自分の事は自分でやる!っていう主義なんです!
最後はほんとに最後は、これ!HBで作った、ケーキ♪DSC04818.jpg
ケーキなんか出来るの~?思ったでしょう~?そうなんです!出来るんです、ためしてガッテン!笑

でも・・・それがまだ続きがありました。最後にアン入りお餅をお食べになられました~~はい!
アン入りお餅は、田舎で前の日に、義父母が搗いてくれていました!
ほんとに~~良く食べて、楽しいお喋りでした!ありがとう!又着てね~~!


Comments

ryoさん~~お早う~!

そうなんよ!エマッチ、酷いでしょう~?
エマがこんな事をするとは・・・これからは、気をつけんとね!
愛の鞭が利いて、これからも噛まないようにと、、、祈るばかりです!

Link有り難う~~!でも、直ぐ作って、食べさせてあげた
ryoさんが偉いなぁ~~、、と思って見ました。(実は、昨夜読み逃げ~)

それと、気にしていた首輪。。。納得です!
今は、エマも余り引っ張らなくなったけど、1歳の頃はガンガンだったから
もし・・・その首輪に合えていたら~~ちゃんと出来たかも~!有り難う~!
はなこちゃん~~おっはー♪

今日はいいお天気だね!川原に行くからね~~
楽しみ~楽しみ!待っててね!

エマッチ、怒られちまったよ!はなちゃんはどんな理由なの~?
今日聞けるね!こっそりと聞いてあげるからね~~!

では・・・後で~~(^_-)-☆
ジルさん~~お早う♪

それが・・・みんな~~優しい先生でした!
でも・・・彼女と、言う感覚は全く無く、凄い仲間っていう感じでした~笑

エマッチ!久々に怒られましたね~~
可哀想でしたが~~あえて、見ていました・・・
スイッチが入ると、可笑しくなるのよ!たまに~~
バイクの音が嫌いだし、きっとここに来る前に、
バイクの音で、何かあったのかも知れませんね!

エマのままの飼い主さんに聞いたら、やはり~バイクは駄目みたいでした!


エマちゃん!!叱られちゃったのね。
でもパパさんの愛のムチ!
エマちゃん、もう噛んだらあかんで~

いやん♪また美味しそうなものが沢山でよだれがっジュルル(笑)
エマままさーん、ご質問のR君の首絞めみたいな首輪のこと
blogに載せました~。
それから、ゴーヤ料理もリンクさせていただきました~
また覗いてみてくださいね。(*^^)うふふ
エマちゃん、パパさんに叱られたの?
あたしも、昨日ひっくり返されてしかられたよ・・・
あたしは、悪くないと、思うんだけどー・・・理由? 今度会った時話すね!

エマちゃん家は美味しそうなものが、いつも沢山あるわね~♪
抹茶レーズンケーキかな?
エマちゃんも、もらったの?
エマちゃん、怒られちゃったのね。
でもそれはやっぱ愛のムチですよね。
いけないことは、いけないことでちゃんと叱らないと!ね!

お食事のあとに、
果物、ケーキ、あん入りお餅ですか~ 凄い~~!!
でも、みんなで楽しくおしゃべりしながら食べてると、
不思議といっぱい食べられちゃいますよね♪

女の子3人のお友達が来るなんて~
やっぱ、エマ兄さんは、おモテになるんですよ~~~♪

めい母~~こんばんは・・・

そうよ~~嫁っちして来ました。
こんな時にしか手伝いが出来ないので~~
でも・・・〇十年もやると、巻き寿司も慣れたもんだよ!えっへん♪
最初は苦になっていたけど、最近は、私が巻き巻きの係りなんです~

HBのケーキ、昨日より、今日がしっとりとして、美味しかったよ!
今度・・・食べにいらしてね~~待っていますよ!

ラブッチの遠足があったんだね!参加すればよかった~~残念!
エマまま
お嫁さんしてきたのね~
ご苦労さんです
田舎っていうか・・おばあちゃんの巻き寿司って
おいしいよね~
せり・・ふき・・・
いい香りでおいしそう・・・
あ~お腹が空いてきたみたい
HBのケーキも試してみたいな~
また教えてね~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
