あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


お隣のお国・・・

Category: 生活  
先月から、話題になっている「中国産」の餃子ですが・・・
餃子だけではなく、最近・・・つい、産地が気になって裏返して見ています

そうすると、冷凍食品の野菜は、殆んど・・・中国産です
業務用スーパーの冷凍食品も、他の加工食品も中国産と明記されています
決して、中国産地のものが、全部、悪いという事ではないのですが・・・

今、報道で流されている言動では、どうしても中国製品は買わない方がいいね!
、、、と、言う事に聞こえてしまいます、エマのオヤツもよく見ると中国産!
最近は、ちゃんと表示を見て買うように心掛けています

餃子も、作って食べるけど、最近、野菜でも中国産が沢山出回っています
お肉でも、ほんと。。。他の国に頼っていますよね~~(ー_ー)!!
これから、わが国・・・どうなるのでしょうか~~?

先日、TVで自給自足の生活をされてる、ご夫婦が出ていました
北海道の富良野です、冬になると家から出られないほどの雪に
囲まれるこの地方、電気も水も無い生活、果たして生きていけるのだろうか?
と、ふと、思ってしまいます、何でもお金で買って、手に届く所にある生活。
このTVを見て、凄く思った事があります、今の私達には、何か・・・
忘れているものが、見逃して通り過ぎているものが、きっと・・・
                        あるような気がしてなりません!

それが、、何かは・・・今の私には分りません、今の生活から、離れた時に
きっと、見つかるような気がします、でも・・・そう簡単に今の生活から
逃げる事も失う事も出来ませんからね
                  その答えは、いずれ・・・また・・・



Comments

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
