あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


私へのケーキ・・・

Category: 私の幸せ・・・  
今日は、本当に寒い一日になりました・・・
風邪も、何とか下火に向かいつつありますが、ほんとだったら、今日は
ikuちゃんと、めい母さんを引き連れて、竹原に行く筈だったのよ・・・くやじぃ~~!
さっき、そのikuさまから、お電話がありました
        「とっても楽しい竹原雛めぐりだったよ{~~~!」だって!
そうなんです、お雛さまめぐりをする予定だったのよ、もし・・・ご希望とあらば
多分、夜遅くには、ブログのアップをされてると思いますので「笑顔」ikuちゃんの
サイトご覧になって下さいね、、、きっと、素敵に紹介されていると思いますよ!
また、お供させてくださいね、今度は・・・何時かなぁ~?

で、、、今日、私は一日、お家の中でせっせと、お菓子にパンを作りました

ドーム型

実は・・・2月24日は、ほんとのほんとの私のお誕生日なんです
親の我儘で、24日を結婚記念日に併せて、28日にしたらしいのです、
昔は、勝手に日にちを変える事が出来たんですね・・・そうよ、そうです~!
昔、昔のお話だからね・・・今は、そんなの出来ないからね!
で、28日になったのは、別にいいんだけど、よく言われる事があるんです
「ねぇ~29日じゃなくて、良かったね!一日違いで、えらいことだったね!」
あのぅ~~~私が生まれた年には、閏年は無かったはずですよ・・・

で、一日、暇してたので・・・今度はスポンジで「ドームケーキ」作りました!
とっても、綺麗に出来ました、まっ、自画自賛ですがね~~えへへ!(^○^)

昨日、お友達にブランドの男爵イモを貰いました、早速・・・作りました!

じゃがパン1

コロコロのおじゃがを、パンに詰めて、出来上がり~!じゃがパン

ホクホクのおじゃがに、バターと、塩コショウの絶妙な組み合わせ!
            とっても美味しいパンに仕上がりました~~!有り難う~!


Comments

らーましゃん!
有り難うね・・・

昔は、色々と変えてたみたいだね~
学年が変わるって、どうなのかな?やっぱ、後の方がいいのか、
それとも、先の学年の方が良いのかな~?
年取って考えると、2月生まれは、年取らないような気がするな!笑

雛めぐり、、、ほんまに残念でした・・・
でも、二人の声が聞こえるような日記だったね、見たでしょう?笑
メル子のママ~!
一足早い、おめでとうの、メッセージ有り難う~!
ほんとの誕生日って、何か変な気持ちだよ・・・

このケーキ、こぶたちゃんが作ってたケーキだよ!
試しに作ってみました・・・こぶたっちのように
綺麗には行かないけど、中々の出来でした!(#^.^#)
誕生日おめでとう(*^^*)

昔、3月下旬生まれのかたが、4月1日生まれに変えたら、
同じ学年だったということもあったみたい。
従姉も元旦生まれに変えたり。

本来の日もお祝いできて良かったですね。

雛巡りは断念されたのね(T-T)
来年また機会に恵まれますように。。
おめでとう~♪
エマまま誕生日おめでとう~!
今年一年が笑顔で満タンな一年でありますように。

えらいね~自分で自分のケーキ作って。
しかも可愛い~
めっちゃ女の子らしいケーキやわ☆

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
