あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今夜の・・・

Category: 今晩のおかず・・・  
今日は、朝から凄い雨、それに風も強くて、夕方まで降っていました
今日は公立小学校の卒業式、昨日までとっても良いお天気だったのに・・・
よりによって・・・こんな日に、雨が降るなんて!!でも、一生に一度の日・・・
きっと、、、思い出になると思います、おめでとうございした・・・

こんな雨でも、元気な奴はいます・・・エマッチです!
朝の散歩も、夕方の散歩もレインコートを着て、行って来ました~~はぁ(ー_ー)!!
朝は夕方よりもっと降っていました・・・エマぱぱも、びっしゃんこでした!
                           お疲れさま~~!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・・本題に入ります
      今夜の・・・で始まるタイトルですが、続きは 「晩ご飯」です

今夜は餃子です、餃子だけだと物足りないので、何か・・・と考えてたら、
ふと・・・思い出しました、サイトのお友達「むぎゅずまま」んちのブログです

ここで、最近出回っている「新たまねぎ」を使ったお酒のつまみ料理で~~す!

新たま

玉葱の端を切り、八文目まで包丁で切り込みを入れて、塩コショウとオリーブオイル
をかけて、電子レンジで2~3分、しなぁ~~と、なったら出来上がり!
むぎゅずままさんは、バターを挟んでチン!って、載ってたけど、太るので削除!笑
玉葱の上に葱をかけて、エマ家は柚子胡椒をちょいと加えてみて、ポン酢をかける。
ぴり辛で、とっても美味しかったです!ほかに鰹節、貝割れなどを乗せて見て下さい。

玉葱があまり好きではない、エマぱぱも、きれいに食べていました(^○^)
柚子胡椒が決めてかもね!うちは、この柚子胡椒が大好きだから・・・・

                どうぞ、お試しあれ~!むぎゅずままさん、ありがとう!

で、もう一つケーキのご紹介!
久々の「アップルチーズケーキ」です、最近、無塩バターや、クリームチーズが
スーパーの陳列台に並んでないのですが・・・皆さん、お気付きですか?

随分前から、聞いてはいたけど、ほんとに無くなるとはね~(ー_ー)!!
今日は、買い置きがあったので、お友達に送るために作りました、残りの生地で
我が家用も作りました、やっぱ、これは美味しい~!飽きがこないケーキだね!
こぶたちゃんがこのケーキで色々と工夫してたけどアップル
これはリンゴだけど、レモンとの相性も良いらしい!今度 作って見ようと思います

                明日は春分の日・・・晴れたら良いね~~!



Comments

エマまま
ほんま、ほんま・・・大雨でした!(ーー;)

でも、今日はお昼から晴れ間が出るようです!
健ちゃんで良かった~~モモははでなくて(爆笑)

雨でも台風でも大雪でも、行くんですよ~うちの奴は!
モモちゃんを見習えって!!ねぇ~~

     でも、崖は真似したらあきません!(ーー゛)
すみませんね~~
今日は健人のせいで大雨になっちゃって(笑)
こっちは市内の幼稚園の卒園式だったんだ~雨で大変だっただろうね。

うちは雨降ったらお散歩無しなので夕方はゆっくりできました~ルル、モモひなと一緒に夕方コタツで1時間ほどゴロゴロ~~幸せだったわ~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
