あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


元気の元・・・

Category: 今晩のおかず・・・  
昨年、義理の兄が大きな手術をした事は、ブログに載せましたが・・・

胃を全摘出、他の臓器も摘出・・・それから、4ヶ月が過ぎました、術後 直ぐは、
しんどい様子で、食事も少ししか食べられない毎日を過ごしていました

もう時期、退院して3ヶ月を迎えようとしています、最近は、顔色もよく、
食事も色々な物が食べれるまでに快復をしました、食べる事は、一番!
健康に繋がると、いう実感が、まさに目の前で見て感じられ日々でした・・・

家族も、私達も義兄の、明るい顔を待ちに待っていました
トンネルの出口の明るい光が、もう少しで見えて来るようです・・・

今夜、その義姉が作ったという「野菜スープの元」を、貰ってきました
沢山、食べれない義兄の為に、フードプロセッサーを買って、色々な野菜を
砕いて、スープにする、その愛情のこもった元を頂き、今夜のメニューにしました

           愛情が詰まった、野菜スープです野菜スープ

スープの元には、カボチャ、玉葱、人参が入っています、エマ家はその元に牛乳、
ホワイトソース、コンソメスープの素、お水を入れて、スープにしてみました。

野菜スープ1


今夜は、きっと、、、美味しい、美味しい、、、と言って、食べてる事でしょうね!
エマぱぱも、私も美味しく頂きました、そうだ、、、エマにもやっちゃった!笑
      で、後、気がついた・・・玉葱が入っていたんだ~~(ー_ー)ごめん!

それと、もう一品!めばるって、煮付けが美味しい魚ですよね・・・でも、今夜は
から揚げにして見ました、殆んど食べれました、美味しかった~!

めばる


               お兄さんも、今夜の食事、食が進んだ事でしょうね・・・・
         もっと、もっと、、、元気な顔が見たいと、、、願って止みません!




Comments

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
